【育成ノート】気になっていた相楽左之助、デルピュネー、幸運のミラをスキル上げ&ソウルで強化!

滅級や塔を攻略している時によくボックス内で見ていたキャラたち

う~ん、使いたい、でも育成ができてないからな…って感じで活躍させられてなかったんですよね。

そんなキャラたちを強化してみました。

左之助

相楽左之助でござるよ

喧嘩屋・相楽左之助ですよ!この男のリーダースキルにはかなり期待しているんですよね…!

木属性かつHPタイプの味方は
攻撃力が4倍
HPが2倍
毎ターンHPが1500回復

かなり対応力のある万能系リーダースキル!攻撃力が4倍とインフレに置き去りにされてもないし、かといって高いかというとそうでもない。

HP2倍は高めなのでHP依存系のサブも選べるし、毎ターンHPが1500も回復するので安定感あり。

HP回復ソウル付けておいたら2000回復だぜ!嬉しい!でも木属性かつHPタイプだけか~、みたいなね。

今回はソウルを付与してスキルレベルも上げきっておきました。

9ターンはかかりますが、2連続の物理ダメージですからね、バリア持ちなんかもサクサク倒せるぜ。

前方向だけってのがちょっとアレだし、能力も防御アップだけしか無いんですけど、その辺のバランスもなんかイイ。

無事撃破でござるよ

真姫シアも持ってる方はサブに編成してみると火力面はカバーできますよ(^ω^)

バインドされまくる所が来たらヴァーユも活躍させられるしナッ!

デルピュネー

デルピュネーも育成

めっちゃ前のランバト報酬であるデルピュネーをココに来て育成し始めてます!

最初に手に入れたの2014/12/25やで。やばない?

よく「育てておけば良かったな~」と思うことがあったんですよね。あまりインフレに飲まれない毒付与役。

同じHPタイプのヘパイストスでなんとかなるシーンも多いのですが、火属性で攻めたい時に良さそうだし。

4ターン超絶毒ってかなりのダメージですよ。攻撃力の25倍相当ですからね、これが4回。

HPの100倍ダメージと考えると固定系としてはなかなかです。

倒し切れました!

地味にレヴォルト集めの時にも活躍してくれましたよ。

ミラ

幸運のミラも強化

そして幸運のミラ!どう考えても強いよね…。

度重なるパワーアップにより、わずか5ターンで2ターンクリティカルそして即時HP8000回復!

十字列と周囲って指定はあるんですが、チェーン持ちだから位置取りもそんな厳しくないしネ。

リーダースキルも現環境で戦い抜けるハイスペック。

ディフェンスタイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が4倍
HP10%以上回復したターンは攻撃力3倍
HP55%で各自2回復活

条件を満たせば最大12倍ですからね!しかもクリティカル時、とかじゃないですからダメスキとか連鎖追撃も12倍にできちゃうという。

ダメージ軽減やHP倍化は無いですけど、2回復活できるってのが熱い。

しかもHP55%とかなり良い条件で復活できちゃいます。

実は今、HP○%以上って感じのコテコテのディフェンス系リーダースキルに注目してまして、じわじわ育ててます、ディフェンスタイプ。

覚醒したシエルのサブでも大活躍できちゃいますしね~!

そうそう、そういえば覚醒した装姫シリーズももっと活躍させたい。まだまだやりたい事、いっぱいあんなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    先日のガチャ考察からのこういう記事はいいですね^^
    特にコラボ系のキャラで、狙っていたもの以外は育成されないままの事が多いですから。

    ゲームを楽しむ要素としては、手持ちのキャラ育成とそれを活用してのダンジョン攻略が本来あるべき姿のような気がします。
    もちろんガチャのドキドキ感も楽しみの一つであることは確かですが。

    これからも、こうしたキャラの育成&活用法の記事を期待しています。