三明の邪剣・久狗羅童子の評価:上から一列おきの横一列に60倍防護貫通ダメージ&すり抜けトラップ設置

覚醒前は防御力をアップさせつつトラップの設置も可能

【解放】邪眼・久狗羅

解放 邪眼・久狗羅

自身の防御力を絶大に上げつつ、限定的な範囲にトラップの設置ができます。

威力は60倍と高く、十字列範囲にダメージが派生するため、大きな敵になら1マスで180倍の威力も狙えます。

最速4ターンと非常に回転させやすいのも魅力。

必要なTPが40と覚醒させるためのハードルは高めです。

覚醒解放素材

蛇鬼のレヴォレイジ×4

協力マップ 黒き悪鬼の恐山で入手できます。

三明の邪剣・久狗羅童子

三明の邪剣・久狗羅童子

ステータス

HP18157とバランスタイプとしては破格の耐久性能です。

その反面、攻撃力は207と控えめ。

HPタイプっぽいステータスに仕上がっています。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることが可能。

また、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすくなります。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右に出現しますが、両隣に矢印が無いため、コンボ時に活かしづらい。

スキル

盤面上から一列おきの横一列の敵に闇属性攻撃力×60倍防護貫通ダメージ
十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

初期18・最速10ターン

広範囲に防護貫通ダメージを与えた後、トラップを設置できます。

トラップはすり抜け効果があるため設置しやすく、十字列にダメージが派生するため広範囲の敵を巻き込めるのが強み。

いいダメージ出てるな

特性 トラップ発動を持つ味方と組み合わせると遠距離から攻撃もできて便利です。

効果の説明

防護貫通…敵のスキルによる防御力アップ、スキル防御力アップ、ダメージ%減少、スキルダメージ%減少、ダメージ無効、反射、ブロックの効果を無視してダメージを与えることが可能。

すり抜け…味方や敵が配置されているマスにもダメージトラップを設置することが可能。

特性:設置アシスト

味方がトラップや回復マスを設置するたび、その内の2つをランダムで強化トラップ・強化回復マスにする。

強化されたトラップは色が変化します。

リーダースキル

バランスタイプの味方は7コンボ以上で攻撃力が3.5倍
アシストタイプの味方はダメージトラップの威力が3.5倍
呪い状態の敵に対し攻撃力2倍

コンボ時のダメージを伸ばしつつ、トラップの威力も強化できる内容で、攻撃に特化しています。

最大で7倍のコンボ威力になりますが、HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので距離を取って戦いたいですね。

サブ評価:90点

ステータス、矢印、能力は覚醒ありの星7キャラとしては平均的。

強力なトラップスキルでフィニッシャーとして活躍できます。

三明の邪剣・久狗羅童子の評価

9.2

HP

9.2/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.6/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ
  • 必要TPが多い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク