小さな幸せ・アルテミスの評価:味方2体を移動させつつバリア破壊オートダメージを付与

最大で15.9倍のダメージスキル威力を出せるリーダー性能も必見

小さな幸せ・アルテミス

ステータス

HP11435と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久性能です。

攻撃力は394と平均を大きく上回る高数値!

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

味方2体を盤面右1マスの縦列の任意マスに移動可能&
盤面右1マスの縦列の味方に攻撃力×100倍前方横一列バリア破壊オートダメージ(持続:小)を付与

初期13ターン・最速8ターン

味方の位置を移動できる希少なスキル。

「盤面右1マスの縦列」という指定はありますが、任意マスに配置できるため、敵のダメージスキルや攻撃の回避にも使えます。

さらに盤面右1マスの縦列の味方にオートダメージを付与でき、威力も100倍と高め。

バリア破壊効果もあるのでダメージを通しやすいのも魅力です。

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が5.3倍
攻撃タイプの味方はHPが3倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が3倍

闇属性かつスキルアタックタイプであれば攻撃依存のダメージスキル威力が15.9倍になる強力なリーダースキルです。

常時かかる攻撃力も5.3倍と非常に高いため、スキルアタックタイプ以外の闇属性アタッカーも十分活かせます。

攻撃タイプであればHP3倍と耐久面も盤石。

フィニッシャーのみ闇・攻撃・スキアタから選び、他の味方は耐久強化ができる攻撃タイプから選ぶなど、パーティ編成の幅も狭くありません。

サブ評価:95点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは高め。

希少な移動スキルを持っている点とバリア破壊オートダメージを付与できる点が強みです。

小さな幸せ・アルテミスの評価

9.6

HP

7.7/10

攻撃

11.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • 攻撃力が高い
  • LSの耐久性能・攻撃倍率が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    闇の攻撃タイプで組もうとすると意外と選択肢が少ないんですよね
    特にバッファーの選択肢が少ない。
    さらにスキアタとなると選択肢が非常に狭いので、リーダー活用は意外と難しい気がします

    ただ、移動スキルを活用したトラップ発動やアイテム強化などに使えそうなので、引きに行くべきか悩ましい

  2. モソソ より:

    攻撃タイプくくりでクリスマスフォンセと組み合わせると強いです。
    AD邪魔なくらいムーブスキル便利です。
    しかもASで使えるのが良いです。
    タイプ指定もないので引く価値あり。

  3. おとさま より:

    クロユリパの可能性はやはり無限大ですねー。ミリアムやエウノミアのような移動可能スキルがTP使わず出来るってのは大きいです。またエウノミア、ガイエスパでの罠踏みやスキアタパのチャージ、チェーン無しスキルも当てやすくなりますね( ´꒳​` ) ロールダンジョンもこれから熱くなりそうですし、今年は腐らなさそうなスキルかと。ただカレンが痛くて天井でも副産物がサモクリにしかならないのでどうしようものか…

  4. 匿名 より:

    疑似ミリアムが出来そうな子ですかね?欲しいとは思いますがコラボでの爆死から立ち直れないのでスルーかなぁ

  5. 通りすがりの鍼師 より:

    フィニッシャーは闇・攻撃・スキアタだと、キリア、ハルシュト、ナイトメアドラゴン辺りですかね。他にいたかな?斉藤さんだとフィニッシャーとしては微妙だし…何かコラボ系が多いな。

  6. 匿名 より:

    ハロオラのLSを強化してあげてください……。

  7. 匿名 より:

    反射ある所だと逃すのには使えないし移動だけの方が使い勝手良かったかなぁ
    こういうスキルってオートだとどうなるんでしょ

  8. 匿名 より:

    闇攻撃スキアタってだれかいたっけなって自分の駒を見ると愉悦に浸ってるあの男が…
    上のコメントでも触れられてますけど割とコラボキャラに多い感じがしますね

  9. 匿名 より:

    結局55連やっちゃった。
    とりあえずカレンPTのサブに入れて強化アイテム回収役として活用することに。

  10. 匿名 より:

    クロユリに闇テミス、一方通行×2でヤベーことになりそうですね

  11. 遠い音楽 より:

    常時5.3倍、HP倍率、プラスアルファがコラボや特別な季節限定以外でも普通に出始めましたね。
    強化された悪魔ほむらが(LSの範囲が広いとはいえ)置いていかれました(^^;
    移動スキルはまだ使った事がないので実際の使い勝手は分からないけど、移動元の範囲の制限なしに任意の2体を動かせるのは便利なのかなと思います。

    ただ、闇攻撃スキアタって意外と居ないですよね。
    ハルシュトの誘爆で敵を一掃したり牙突ゼロスタイルで確実に敵を仕留めていくのは良いんですがコラボ限定だったりスキル範囲が狭かったりと使い勝手がもう一つなのかも。
    バフもかけづらいし、一定以上の難易度に挑むにはサブが悩みどころですね。

    • 匿名 より:

      これ季節限定じゃないの?

      • 匿名 より:

        季節限定というか位前から定期的にやってた女駒限定ガチャに専用の限定排出駒が加わった感じでしょうね。

      • 遠い音楽 より:

        季節限定の中でも特に高性能なことの多い水着、クリスマス、アニバーサリーなどを意図して「特別な季節限定」と表現しました(^^;