装姫シエルの運用方法やディフェンスタイプで戦ってみた雑感など

今回のニューイヤーレジェンドフェスで装姫を当ててる方も多いですね

その中で若干使い方がムズイ気がするのはシエルではないでしょうか。

基本、ディフェンスタイプのキャラをサブに入れて回復に気を付けていれば十分強いですが…

ディフェンス・パーティの編成例

ローザを使っていてよく思うのは

・ディフェンスタイプパーティはHPが高くて安定性がある

・エンハンスをかけなくても十分攻撃力が高い

という点。

ss5

ただ、顕現をクリアするとなると瞬間火力が欲しい所です。

ローザの場合

1.囲んで攻撃を仕掛ける

2.次のターンでボスの反撃を食らう

3.HPが減ってリーダースキルがかからない…

という状況に陥り、倒しきれない事があります。

その弱点を補っているのがシエルだと思います。

前置きが長くなりましたが…

1

シエル&ミラはフィニッシャー。瞬間の攻撃力を引き上げ、一気に勝負を決めます。

アンドロメダは回復係。ディフェンスタイプは一定のHPを保持しなくてはいけませんので重要。

アムブスキアスも良いかも。

そして道中の雑魚散らしにランスロット。

ぎっしり敵が登場するシーンではドゥームエルシュも良いですね。

フィニッシャー、回復係、道中安定係、スキルダメージ係、としっかり役割分担してあげると対応力が出てきます。

3

そんなにガチャ限ばっかり居ないよーという方にはペルドラゴがオススメ!

矢印も多いですし、ソウルでHPを強化すればパラメータ的にも不安は無くなります。

回転力が高いので回復しつつ、クリティカル率を上げる事も可能。

場面によってはミラよりよっぽど強いと感じるシーンもありました。

後は顕現モンスターのバルムンクも良いですね。

ソウルでの強化例

2

HPと攻撃はもはや基本ですね。

僕の場合はそこにHP回復ソウルとスキルブーストを付けてみました。

パラメータは元々高いのですが、HPは2万近い数値に。

ギルド補正が入ると2.1万、と非常に安定感があります。

スキルのシューティングスター・レイは非常に強力なので少しでも早く発動できるようスキルブーストを選択。

フォンセやオラージュほど派手さはありませんが、むちゃくちゃ強いキャラです。

ソウルダンジョンもさくさく周回できて楽しいですよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. レモン牛乳 より:

    仕事が早いですね!
    自分の方もさっそく使ってみてます!
    いつも使ってるオシリスさんの50%より難しい70%ですが、バルムンやネプトゥーヌスなどで結構いけるものですね!
    ネプはクリティカル補正もかかりますし、、、ブッペン使う時が来たか、、!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      シエルは結構使ってるのでちょっとまとめてみました。
      オシリスの50%はかなり条件的にやさしいですよね。
      その割には高火力だし…強い!

      ネプのクリティカル確率アップはあまり期待できないのが玉にキズで。
      僕的にはペルドラゴがイチオシですね!

  2. JAM より:

    シエル良いですね…元々、オラージュ、エクレールが欲しかったんですが、最近スキアタは不遇気味なのとシロアがおるのでシエル狙いで44連したんですが…案の定フェス限は闇古龍とエイルだけでした泣
    なのに..ミラが5体もでるという…シエルください(笑)

    • ナカジマ より:

      最近どうもスキアタは不遇ですよね~!
      そんな中、僕はあるキャラが降臨してくれたので苦笑いです(^ω^=^ω^)でも嬉しい!
      シロエ、羨ましいです。
      今一番強化したいのがアシストタイプなので。

      僕は古龍一体も持ってないです…今回も44連してるんですが( ˇωˇ;)
      闇古龍は超絶強いのでぜひスキルマにして大活躍させて上げて下さい~!

  3. レイ より:

    解説、ありがとうございます!
    さっそく昨日からソウルを与え続けていますが、ソウルを詰めば詰むほど頼もしさがあがっていってます!

    今はシエルL、ローザ、グラン様、バルムンク様でパーティーを組んでいます。
    ミラやランスロットは持ってないのですが、ネプトゥーヌやオシリスはいますので
    状況によって使い分けようと思います!

    それと、あの後22連してアドラグレンドとテュール等も来ちゃいました(*´∇`*)

    最後に、ハウレスおめでとうございます!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      とりあえず、僕の雑感ですが良かったらご参考に。
      シエルにローザ!なんという強さ…盤石ですね!
      しかもネプにオシリスまで…強キャラが綺羅星の如く!

      そしてテュールおめでとうございます!
      いいな~僕もハウレスは嬉しいですが、アルミナをGETした時から欲しいんです、テュール!
      カウンターも激アツですね(^ω^)

  4. スイープ より:

    サブ機でリセマラしまくってたらシエルが来ました(笑)

    前から装姫シリーズの中では評価があまりよろしくないみたいですが、かなり強いですよね?

    • ナカジマ より:

      おおー、凄いですね、シエル。
      どうしても決定力が…と思ってたんですが、クリティカルと組み合わせるととんでもない火力が出ますし、むちゃくちゃ強いですよ!