ダランティ&リュミエールが覚醒実装!早速素材を集めて覚醒解放してきました!

な、なんとダランティのスキルがチャージ無しに!

覚醒素材にトウテツ

トウテツか地味にめんどい

トウテツ倒すのめちゃめんどかった( ̄▽ ̄)

ここってば最適パーティなんなんでしょうね?

割り込みでトウテツのHPを減らしてからペルーンのハイカウンターでなんとか撃破。

リュミエールの方はそんなに素材集めには難儀しなかったんすけども。

覚醒!魂猟大公ダランティ

ダランティ 覚醒

しかし苦労した甲斐あってダランティも無事覚醒!

チェーンありですけど、チャージ無しでスキル発動出来るようになったの嬉しいっすねぇ。

魂猟大公ダランティ

矢印は金型の5方向になるんですね。そして覚醒矢印もいい場所に来るなあ~。

貫通Lv.2も持ってるし、コンボアタッカーとしても強いですな。

攻撃力も吸収できるし、相当な水準ですわ…。

スキルは大正義である「覚醒速攻」で6ターンも続く連鎖追撃。

しかしダメージ倍率は控えめですね。盤面の左側に居るとちょっと使いづらいかな?

カウンタータイプで特性が指向共鳴ってのが新鮮ですね。

ダンジョンも復刻しているのでもう一体確保しておこうと思います。

覚醒!機装解放リュミエール

機装解放リュミエール

師匠ォー!スキアタの味方全体にオートダメージを付与できるようになりましたね。

しかも希少な回復効果もアリ!

上手いことスタンさせて全員でオートダメージを食らわせる感じでしょうか。

特性も共鳴柱なんで火力を上げやすいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    私のジョヴィメルでスタメンのニニギ大先生が忘れられてるのは何故でしょうか(・_・;?

  2. 匿名 より:

    覚醒後のスキル自体は若干地味かなと思いましたが、覚醒前の調整もあり結果としては超強化ですね

    • ナカジマ より:

      チャージ苦手マンなので嬉しいです(^^)
      2つの効果を一気に使えるのもいいな~

  3. 通りすがりの鍼師 より:

    ダランティ強化でチャージがなくなり超優秀になりましたね。ただダランティ、リュミエール共に覚醒後のASが微妙な気がします。倍率もう少し高くても良くないですかね?リュミエールが貴重なスキアタの回復持ちになったのは嬉しいのですが…

    • ナカジマ より:

      ダランティはかなり使いやすくなりましたね(^^)
      覚醒後はどちらもやや控えめかな…
      スキアタの回復も増えてきましたね。

  4. 遠い音楽 より:

    ダランティは覚醒よりも覚醒前スキル強化が特に印象的でした。
    覚醒後はあまり高くない倍率の連鎖追撃だけど、共鳴柱を育てて……と思ったら指向共鳴なのが痛い。
    リュミエールの覚醒後スキルは倍率もだけど、持続:中であって欲しかった……

    • ナカジマ より:

      なかなか強烈なパワーアップでしたね!
      覚醒後も面白い性能ですが…
      連鎖追撃が持続するのはイイんですけどどう使ったものかな。

  5. 真昼 より:

    泥駒がここまで熱いなんて、本当にいいゲームだ。。。

    ダランティ2体目作ろうと、ダンジョン周回しているのですが、4層のグランストラスター対策にアルディリアのバインドが適正すぎて感動しました。ジョヴィメルパにがっつり入るし。先日のバインドキャラ紹介の記事のおかげです!ありがとうございます!!

    • ナカジマ より:

      サモンズが神ゲーたる由縁ですね(^^)
      アルディリア、ジョーヴェのサブという手がありましたか!
      僕も真似してみます。こちらこそありがとうございます。

  6. いちご より:

    攻撃タイプですのね・・・ふたりとも。

    お正月ラグナ(など)のバリエが増えるかしら~?

    ダランディさんは指向十字か・・・シアとダランディをサブに添えて連鎖やりたい放題とか?(カウンター共鳴は超貴重ですわぁ!)

    • ナカジマ より:

      攻撃タイプが強化されたかな(^^)
      連鎖追撃は共鳴柱も使いこなしたいですよね。
      しかし指向共鳴…なかなかテクニカルですな。

  7. 匿名 より:

    リュミエールの30倍十字列付与は、位置指定なしの最速5tなので、意外と使い勝手は良さそうな気がします。
    ポーモナーと合わせても良さそう

    ダランティの覚醒後のスキルは範囲威力ともに物足りなく、覚醒前が強いこともあって、地味な印象を拭えませんが

    • ナカジマ より:

      位置に指定がないのは嬉しいですね(^^)
      ダランティの覚醒後のスキルはユニークな調整ですなあ
      運営さんの思惑は一体…使いこなしたいです。

  8. 匿名 より:

    師匠の共鳴柱はうれしいです。
    リーダースキルに耐久性を持たせてほしかったけど、さすがにそれは贅沢かな…。
    というか、早く交換所に登場させて。(持ってない)

    • ナカジマ より:

      僕もそれ思いましたね~
      30%軽減とか欲しかったな。

      交換所、今来てるんじゃないですかね(^^)