瘴霊群イヴ=セヴセアラの評価:味方への残HP100%ダメージをブロック&自身が2ターン攻撃5倍

コンボ数で攻撃力の倍化、吸収が可能な珍しいリーダースキル

瘴霊群イヴ=セヴセアラ

2022年6月2日にパワーアップ!

ステータス

HP24909とタイプを考慮しても非常に高いの耐久性能です。

攻撃力も217とHPタイプとしては高めの水準。

能力で最大50プラスすることもできます。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

さらに、ジャイアントキラーの効果で「2×2マス」の敵に通常攻撃または反撃時、相手に矢印が無いものとしてスタンゲージを増加させます。効果は不意打ちLv.2相当。

闇属性ダメージ軽減Lv1も持っているので、闇属性ダメージを20%軽減できます。

矢印

7方向と多く、左以外は全てカバーできている使いやすい形。

盤面の右側に配置するとスキが目立ちますが、矢印は全て二重なので機動力はかなり高い。

スキル

[速攻]
光属性かつHPタイプの味方全体が4ターンの間残HP100%ダメージをブロック&
自身が4ターンの間攻撃力5倍

初期11ターン・最速6ターン

速攻効果のおかげでダンジョンがスタートした瞬間からスキルを使えます。

属性・タイプの指定はありますが位置の指定はなく、どこからでも味方にブロックを付与できる。

ただし、残HPの100%なので使用時には味方のHPには気をつけたいですね。

アシストタイプには希少な自身への攻撃アップ効果も持っており、5倍と倍率も高め。

リーダースキル

光属性の味方は4コンボ以上で攻撃力5倍
6コンボ以上でダメージの10%を吸収
HPタイプの味方はブロック状態の時に攻撃3.5倍

光属性であればアタックタイプに多い、攻撃倍化&ダメージ吸収ができるユニークな構成です。

条件も4コンボ・6コンボ以上と満たしやすく、手軽に攻撃しながらHPの回復が可能です。

HPタイプであればブロック状態の時にさらに攻撃が倍化され、最大で17.5倍に。

サブ評価:80点

ブロックで防御面を強化しつつ、自身の攻撃倍化もできる攻防一体のスキル。

ただし、ブロック付与はタイプ・属性の指定があるため編成メンバーは選ぶ必要があります。

瘴霊群イヴ=セヴセアラの評価

8.9

HP

10.5/10

攻撃

8.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転率・範囲

9.2/10

リーダースキル

8.5/10

矢印

9.8/10

能力・スロット数

9.4/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ユニークなリーダースキル

気になる所

  • 範囲が限定的



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コメント

  1. 匿名 より:

    ドロップとしては攻守整った実用性のあるリーダースキルの反面その分ASの範囲を絞られた感
    ブロック自体は硬く優れているけれどもう少し対象が広く欲しかった
    見た目は最高なので趣味の範囲で使いたい

  2. 匿名 より:

    速攻付き5倍自バフは結構使い道ありそうな感じ。

  3. 匿名 より:

    獣姫ティセラに対して、待望の魔窟ドロップキャラがこれですからね…。ほんっっとに前矢印ないとかいい加減にして(呆) フェス限はステータスもASも出し惜しみしないくせに!この強欲資本主義運営! ドロップキャラにワクワクできなかったら、現状オワンズボードのあとなににときめけばいいと思ってるの?笑

    3
    • 匿名 より:

      視野が狭いヤツめ

      1
    • 匿名 より:

      前矢印ってそんなに重要?笑
      このゲーム前方向(前とは言っていない)な部分あるし、八方向二重とか矢印だけならティセラよりよほど優秀だと思うけど

    • 匿名 より:

      いや、この程度の性能なら時間かけてまで取りに行く必要は無いな。報酬キャラにさして魅力がないのは致命的。

      1
    • 匿名 より:

      二つ下の枝主と言ってる事は概ね同じだし懸念してる事にも頷けるんだけど、物の言い方や余計な一言でただ文句を吐き捨ててるだけに見える。

      3
    • 匿名 より:

      正直このゲームは攻略を楽しむ部分が大きいから、報酬がしょぼいからって攻略を放棄するぐらいならわざわざこのゲームやらずに他ゲーやった方がいいと思うよ。
      このキャラに関しては確かにスキル範囲が狭いけど、今後相性がいいリーダー(ブロック中に攻撃力UPなど)で噛み合うやつが出てくる可能性はあるし、制限ミッション(特にアシスト縛り)での初手の火力不足を補うために使えるだろうから、確保しないという選択肢は基本的にないと思う。
      そして矢印については全くの的外れ

      1
  4. 匿名 より:

    ユーダスHP光染めパのHPが開幕3ターン6倍じゃないですかやだー(;・∀・)

    2
  5. 匿名 より:

    イラストがとても良く、100%ブロックも強いと駒自体は光るものがありますね!
    ただ現状のフェス限のパワーインフレを考慮すると「エンドコンテンツの報酬」としてこのASの狭さは如何なものかとも思います。。。ユーダスがないとだいぶ微妙ですね

  6. 匿名 より:

    ユーダス無いのでブラダマンテのサブでとりあえず遊んでますが中々かな

  7. 匿名 より:

    光HPなら強い駒が多いと思うが・・・
    ユーダス自体が微妙だから、むしろユーダスのサブで使ってない

  8. 匿名 より:

    魔窟モンスターはこの矢印シリーズで一貫する感じなんですかねー、次くるのが上無し7方向2重矢印だとして最後はどうなっちゃうんでしょう気になります。
    性能に関しては決して弱くないけど絶妙に使わなさそうに感じました、ドゥルバグみたく後から出るであろう相性良い奴に期待。

    1
  9. 遠い音楽 より:

    アシストには貴重なエンハなんだけど、欲しいのはトラップを強化するための味方エンハなんですよね(^^;
    光かつHPという縛りならスキルマ6ターンくらいであって欲しかったです。
    能力は使いやすいし矢印も前が無いのは若干使いづらいけど、その分7方向二重矢印で動き回れば良いですよね。

  10. Rbert より:

    高難易度のクリア報酬にしては微妙過ぎますよね。

    1