豹の悪魔ハウレスに進化!ニューイヤーレジェンドフェス最高の成果はハウレスGET

装姫も大層素晴らしいですが

このブログでも何度も書いてきた通り、ハウレスが欲しかったんですよね~!

後はケレースも欲しいです。

なんせ、カウンタータイプの強いガチャ限リーダーが欲しかったのであります。

4

反撃時の攻撃8.5倍でHP2.1倍ってめちゃめちゃ強いじゃないっすか。

マジでフェス限級だと思っております。

実際高難度の顕現ボスを攻略する際によく見かけるリーダーです。

さらに僕の場合

d4

ペルーンのスキル上げやソウル強化

d4

白虎もスキル、ソウルを鍛えてきましたので攻撃タイプのカウンターリーダーが欲しかったんですよね。

ディケオス、トラロックも居ますからもちろんフラマも良いですけどね。

ハウレス、マーレ、ペルーン、白虎でかなりの顕現を攻略できるのではないかと期待しています。

さてレベリングはもちろんのこと、ソウルは何を振ろうかなぁ。ハウレスはあんまHP高いほうじゃないし。

攻撃・HP・カウンターか、HPじゃなくてHP回復がいいかな…悩むぜ(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート より:

    明けましておめでとうございます(^.^)

    自分もガチャ限カウンターリーダーが居ないので期待を込めて11連しましたがダメでした(>_<)…姫や古龍はムリでもカウンターリーダーは来て欲しかったですね。Lマーレではキツい場面もありますがまだまだ付き合いは長そうですσ(^_^;)

    最近ではサブパからメインパ復権の流れを感じます。姫放出ガチャ後でもあり、2周年でまた大きな変革があるのかな?(獣帝信者なので期待してます)

    • ナカジマ より:

      明けましておめでとうございます<(_ _ )>=3ズザー
      ディケオスやホルスは居たんですけどね…
      なのでハウレスは嬉しいです。
      ただ、なんかお金で解決してしまったような…変な気持ちです。

      ソウルでマーレ強化してクリアした方がシブかったかな、と。
      マーレ、白虎、ペルーンあたりにHP回復ソウル振って高難度ダンジョンクリアした方がブログとしても良かったんじゃないかと…思ってます。
      じゃあなんで引いたんだよという話なんですが(^ω^=^ω^)

      オーディン、アルミナ、コノハナサクヤなど最近の当たり枠を見る限り、メインパ復権はほぼ確実なのではないかと思います。
      バルバレムも属性パーティですし。サブタイプはサブタイプで噛み合えば強いよ的な位置で残って欲しいですね。
      でもオラージュの対策ぶりを見る限り、装姫の時代は長く無さそうな気がします。
      やはり三創神でしょうか。

      個人的に使いこなせてないな~と思うのがベルセデリオ&ゾンバルディエですね。
      超強力なのにコンボ制限にビビって使えていません。
      ミクトランテクートリをゾンバルディエでクリアしていた人もいましたし、今年はもうちょい渋いクリアの仕方を狙っていきたいと思います(^ω^=^ω^)

  2. カルラ より:

    ペルーン白虎は定番ですね!自分のハウレスのソウルは、「スキブ」「カウンター」「HP」です。

    あのあと、更に11連したら、フォンセ被りました!これで、討伐は余裕ですねw他に、フォルネウス、ツクヨミ、フレイ、エイルヴュラーが出ました。さて、次はHP創神ですね…

    • ナカジマ より:

      ペルーン白虎のコンビ、使いこなせばミクトランテクートリも葬れる超強力コンビですよね!
      ずっと使いたかったんです。

      そしてソウル情報ありがとうございます!
      なるほど、スキブにカウンター、HP…耐久力は高いし飛行ついているから囲まれても脱出できるからHP回復いらないかな~
      悩みます!

      さらに11連でフォンセ!すすす、すごい!
      僕も1体ぐらい欲しい~!
      他にも良いキャラがたくさん…引き強いですね~フレイとかめっちゃ欲しい( ˇωˇ )

      HP創神はどんな感じなんでしょうね。
      まさに新しい時代を創るぐらい強いんじゃないでしょうか。わくわく

  3. ウォータークラウン より:

    はじめまして&あけおめでございますm(__)m
    ハウレス良いですよね。ハウレス居なかったら自分殆ど厳しいっすよ😱
    ソウルもどんどん周回してるんですがちょっと質問なんですがソウルってどれかにまとめてから振った方がコストは安いですか?それとも個体で振った方が安くつきますかね?

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      明けましておめでとうございますー!

      ハウレスずっと欲しかったんですよ~
      なので感動しました。
      ウチのカウンター主力メンバーです。

      ソウルはまとめた方が安くつきますよー!
      僕はソウルレベルMAXにしてから合成してます!

  4. ya より:

    はじめまして、そして明けましておめでとうございます。
    私は昨年の6月からサモンズ初めたのですが、このブログ知ったきっかけは、うろ覚えですが確か知恵袋での管理人さんのリンクだったと思います。

    私も今回のガチャでついに念願のハウレスゲット出来ました〜!!これでようやく強力なカウンターPTが組めるので、前回はチャレンジさえしなかった滅級の「バルバレム」を次は狙いに行こうと思っています。

    そこで質問があるのですが、今回ハウレスが2体出てしまったんですよ。
    今までどうしても欲しかったユニットだっただけに、勿体無くて混ぜられません^^;

    一体はペンでSL3にしました、このままハウレスを2体持っていても意味ないと思いますか?
    混ぜてSL上げたほうが良いでしょうか?まあ上がるとは限らないのですが。

    他のめぼしいカウンターユニットは「白虎」「ペルーン」「リュナリュナ」「ペルセウス」
    などを持っています、反射や無敵化を張れるユニットも多数あります。

    管理人さんはどう思われますでしょうか?

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      明けましておめでとうございます!
      昨年の六月ということはかなりのベテランさんですね!
      知恵袋で僕のブログが紹介されていたのでしょうか?
      僕自身はまだ見たこと無いですね・・・。

      ハウレスGETおめでとうございます!
      なんかみんな結構持ってるのに僕のとこには全然来てくれなかったんですよね~
      バルバレム、ぜひGETしちゃって下さい。
      むちゃくちゃ強いですよ!

      ハウレス2体運用は迷う所ですね。
      でも僕的には混ぜない方が良いと思います。

      ペンは昔に比べてGETできるチャンスが増えましたし、火属性が有利なダンジョンではハウレス二体もありかと。
      また、片方は防御型のソウル、もう片方を反撃重視に特化させるなど育て分けもできるのではないでしょうか。

      ペルーン、白虎を持っているなら攻撃タイプ&カウンタータイプだけでパーティも組めますし、二体ともおいておいた方が良いと個人的に思います。
      しかしリュナリュナまで持ってるなんて羨ましい…!

  5. ya より:

    返答ありがとうございます^_^
    知恵袋の件はうろ覚えだったので私の勘違いだと思います、御免なさい(._.)

    なるほど、確かに言われてみればそうですね〜、ペルーンをリーダーにした攻撃タイプPTは思いつきませんでした、やはり聞いてみて良かったです、混ぜずにそのまま2体育てようと思います^_^

    私はサモンズ歴こそ7ヶ月ですが、微課金でコツコツやってきたのであまり強いユニットが無いんですよ、だから装姫もまだ持っていません。獣帝シリーズも「ベルセデリオ」だけです。
    ですから冥級ダンジョンがノーコンクリア出来るようなるまで3ヶ月、神級は11月下旬頃からようやく挑戦するようになりました。そうなってくるとPTの幅も広がり本当に面白いです。

    今回のレジェンドフェスでは22連して、「ダークネイヴァー」「アルテミス」「テスカトリポカ」もゲット出来たので私にとって大幅な戦力アップです。(^o^)

    • ナカジマ より:

      ペルーンをリーダーにしてミクトランテクートリをノーコンされていた方もいらっしゃいましたよ!
      動画を見たことがあります。かなりプレイヤースキルが必要だと思いますが…

      僕ももうすぐ二年ぐらいやってるんですが、最近初めてノーコンできた顕現もたくさんあります。
      サモンズはゆっくり楽しむぐらいの感じで良いかと(^ω^)
      顕現は最初の方は10コンとか平気でやってました、僕。それでもガチャ限ぐらい強いしいいや~とか思ってましたね。

      ダークネイヴァー持ってるんですか!最強クラスの古龍じゃないですか…いいなぁ。
      アルテミスも居れば闇・光でパーティが組みやすいですね。
      ペルーン&アルテミスも良いコンビだと思いますよ。

      ペルーンエンハからのダメージスキル・囲み攻撃・反撃、で大ダメージが期待できますし。
      テスカトリポカは僕も持っているんですが、全然使いこなせてないです(^ω^;)