クロウカシス山【神】暴魔ヶ刻をノエルLのハートアップ持ち木属性&HPタイプパーティで攻略!

ポーモーナ、初めて活用しましたけど結構強いッスね

道中は丁寧にコンボ

しっかりコンボしていく

ハチのやつだけダメージスキルの威力が特にデカイので注意っすね。

ここの敵はみんな高回転でチェーンとか付いてたりするのでダメスキ喰らいやすいワア。

しかし耐久面はそんな高くないので丁寧に誘い込んでコンボで倒していきます。

アナスタシアの毒

毒で撃破していく

やたらと高防御なりヴァリスが登場。

ローザに獲得TPアップソウルを付与していたおかげでアナスタシアが前のエリアで覚醒できました。

非常に強力な毒スキルなんですけど、ターンが重たいのが玉に瑕。

しかし毒のダメージで一撃で倒せました!

ボス戦はポーモーナでコンボ増

コンボで撃破

エビルコーカスはHPが低いのでドツキ倒せるのですが、コンボ数が減少されちゃうんですよね~。

なのでポーモーナのスキルで上書きしておきました。後はローザの覚醒矢印を積極的に当てつつ、攻撃アップアイテムなんかも拾いつつ。

無事撃破できました。復活は特に要らなかったかな( ³ω³ )

ハートアップ持ちで毒スキル使えるのって少ないっすよね。悪魔ほむらとか?

一筋縄で行かないぜ、能力縛りミッション!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kyokusho より:

    アナスタシアスキルマにしといて良かった…
    道中はオラージュで数減らしてアナスタシアスキル溜め
    ボスは嫁オラージュ斜め2マスヒットすれば誘爆込みでワンパンでした

    ハートアップ毒少なすぎぃ
    追撃リーダーもハートアップには居ないかな?

  2. くろてん より:

    ハピオラで行きました。
    反射剥がせる上に、持ち前の火力でワンパンできますね。

  3. てと@OFD より:

    そもそも毒スキル持ち自体が少ないとこですね。

    ボクもアナスタシアを毒役にしてバランススキアタで攻略しました_(:3」

  4. 匿名 より:

    まだ☆5ミッションが手詰まり中なので強キャラたちに頼ってサクッと突破。やはりセレッサは超優秀。

  5. 匿名 より:

    セレッサリーダーにLS外のシトリー入れて覚醒セレッサ25倍エンハシトリー砲で無理やり3層突破してクリアしましたw
    アナスタシアいなくてもクリア出来たので育成してない人は是非。

  6. 遠い音楽 より:

    防御アップ縛りは非常に苦労したけど、今回はとても楽にクリア。
    まぁフェス限の力でですが、能力次第で編成の幅もかなり変わるものだなと。

    雑魚は攻撃力4倍でも1体で殴るだけでかなり減らせますね。
    回復のためにローザを連れて行ったけど、ハートを拾ってるだけで十分だったので出番なし。

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    ヤマタケL、アナスタシア、新春エクレール、セレッサでクリア。
    セレッサはTPソウル要員で入れました(笑)
    エビルコーカスは覚醒ヤマタケでワンパンしました(^^)

  8. 召喚された召喚士 より:

    L悪魔ほむらで毒、道中は継承ほむらでサクサク、ボスは継承ほむら覚醒共鳴柱からのまどか&ほむらでワンパンでした。もう1体エンハ役にエルヴィン団長入れてましたがなんもしていないので誰でもいい感じでした。無意識でしたがコラボばかりで参考にならない編成に…。能力縛りはまた違う方向性で誰が活躍するか分からないので楽しいですね。

  9. ken2 より:

    ジャンヌL、悪ほむ、正月エクレx2で。
    悪ほむのスキル貯めだけが面倒でした。
    ボスは正月エクレx2で締め。

  10. 匿名 より:

    アナスタシア未育成だったので、ここのコメントを参考にシトリー&セレッサで中ボス突破してクリア

  11. おにく より:

    正月エクレールで。
    中ボスはエンハンストラップで防御ぶち抜きました。

  12. ねぎま より:

    悪魔ほむらL・アポロン・コノハナサクヤ・シトリーでクリアしました。

    3面の毒のところ、反射あるんでしたね。悪魔ほむらはそこで退場、4面でコノハナサクヤが退場しましたが、ゴッドチャージアポロンに付与したオートダメージでワンパンでした。

    悪魔ほむらはセットになっている絶大ダメージが邪魔でしたね。

  13. 匿名 より:

    ノエル、ゴドフロワ、アナスタシアのHPパにミルぶち込んで頑張りました。
    TPが足りずスキル貯まらない問題をミルでカバー!危なかった〜。めちゃ考えました笑

  14. ほった より:

    悪魔ほむらL、エリス、ジャンヌ、ハリエットでクリア。
    久しぶりにエリス使いましたが、フィニッシャーとしては健在でした。