シェアハッピー・エトワールの評価:木・光属性の味方は最大攻撃17.5倍!HPも強化できる強力なリーダー候補

2属性に異なるオートダメージを付与できるユニークなスキルも

シェアハッピー・エトワール

2022年4月3日にパワーアップ!

ステータス

HP13285と攻撃タイプとしてはかなり高い耐久性能を持っています。

攻撃力も339と平均を大きく超えた水準。

まとまりのあるステータスに仕上がっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

矢印は7方向と多く、十字が二重になっており機動力は充分。

スキは少ないですが、左上から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので気をつけたい。

スキル

[チェーン]
水・木属性の味方全体に全マス後退(ノックバック)攻撃力×15倍周囲8マス物理オートダメージ(持続:中)を付与&

光属性の味方全体に攻撃力×15倍盤面外周物理オートダメージ(持続:中)を付与

初期10/最速5ターン

付与する味方の属性によって効果が異なる珍しいスキルです。

どちらも物理ダメージなので反射やバリアの影響は受けませんが、回避はされてしまうので注意。

効果

威力は特別大きくありませんが、スキルレベルを最大まで上げると5ターン発動が可能と回転率が高い。

リーダースキル

水・木・光属性の味方は
攻撃力が3.5倍
ダメージ軽減状態の時に攻撃力5倍
HPが2倍

3属性と非常に範囲が広いリーダースキル。

最大17.5倍と攻撃性能もやや高め。

HPも2倍にできるため耐久性能も高く、タイプの指定が無いのでサブ候補が選びやすい。

ブリギットやバルドルなど持続力のある軽減スキルを持つキャラと好相性です。

サブ評価:95点

範囲の広い物理オートダメージスキルが魅力。

属性指定がありますので攻撃タイプ・ディフェンスタイプのサブとして活用する際には気をつけたいですね。

シェアハッピー・エトワールの評価

9.4

HP

8.3/10

攻撃(期待値込み)

10.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転率・範囲

10.0/10

リーダースキル

9.6/10

矢印

9.3/10

能力・スロット数

9.0/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    反射やバリアに左右されない物理オートダメージを付与できるというのは便利ですね。
    外周部へのダメージはいくつかのギミックをブレイクしそうです。
    岩に囲まれたフェアリーを倒すとか、4隅の敵をすぐに倒さないと大変になる場合とか。
    ただ、敵味方の位置関係が重要になるサモンズで発動をコントロールできないノックバックオートダメージは使いにくいかも。
    敵を引き寄せて囲んで殴るつもりが失敗したり敵のスキル範囲がずれたり。
    ある程度の難易度からは慎重に使わないといけないかも知れませんね。

  2. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    必死に溜めた30個で単発勝負!
    最後の6回目で来てくれましたエクレール!
    使いこなすのは難しそうですが頑張って
    ブリギットと共に愛でたいと思います!

  3. 匿名 より:

    クーのエンハと重複するのかな?
    17×3=51倍?
    オートダメはさらに15倍?

    • 匿名 より:

      LSとエンハは完全別枠なので重複しますね。
      クーだとエンハかけながら容易に最大倍率だせるので相性はとても良好