マグ・シュレフト【神】忌まわしい三日月をムルムルLの不意打ちパーティで攻略!

ここはHP回復上限があるのでダメージ軽減系のリーダーの方が良かったッスね

エリア1

ここはそんなに難しくない

ここはそんなに難しくないのでコンボで各個撃破していきました。

右側に矢印が多いキャラだと攻略しやすいですね!

しかしエリア2でヴィルゴが倒れてしまう…。思ったより敵のパンチが強かった。

エリア3

結構ギリギリの戦い

ここはギリギリで突破しないといけないので慎重にコンボを重ねていきました。

敵の攻撃力がぐぐっと下がるので耐久しやすいッスね(^^)

TPもたまってるのでガンガン覚醒させた方が良かったかな。

ボス戦

ギリギリ倒せるかな

HP激減に左右のバインド、全面トラップ張替え、と散々でございます(;´Д`)

ムルムルのダメージ無効で2ターン目の全体ダメージスキルをしのいだら、攻撃アップを活かしつつヘパイストスの毒トラップとクンネカムイのトラップ発動で攻撃!

倒したぜ!と思ったら全然残っとった!

強敵だったぜ

さらに攻撃アップ無しのクンネカムイのトラップ発動でなんとか撃破!

ダメージ無効はもう切れていたのでギリッギリでしたね\(^o^)/フゥー!

ミッション報酬で光結晶貰っておきましたよ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かる より:

    ヴィルゴを残月に、ヘパをナイトメアカオスに入れ替えたパーティーでクリアしました。
    同じくムルムルの無敵の後にナイトメアの覚醒後のスキル発動し、寄ってきた蛇さんを
    はじきとばして残月でフィニッシュです。
    切り捨て御免と残月のつぶやきが聞こえたような気がします。

    • ナカジマ より:

      ヴィルゴはここ、そんな向いてなかったッスね(^^)
      残月かっこいいな~!
      初期位置もいいところにいますしネ!

  2. アカツキ より:

    おはようございます

    キビシー(。>дд<)なので
    C.C.をリーダーにしてクンネ、ムルムル、ドゥルバグ(編成ミス)でクリアしました。復活が有るのでターンを気にせず出来ますね( ^ω^ )
    罠を毎回張られるのでクンネ、ムルムルやめて闇バランスに染めればドゥルバグのスキルが活かせたなとクリアしてから思いました(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      C.Cがいると攻略しやすいですね!
      属性的にはそこまでですが復活が嬉しい。
      ドゥルバグもいいなあ…
      いろいろクリア方法がありますね(^^)

  3. のあめる より:

    ヴィニエーラL タカラブネオー ディステスラ シトリーヌでクリア
    ディステスラの3rdスキルでワンパンでした(初期位置だけ注意)
    タカラブネオー シトリーヌは他のキャラでOKです
    ヴィニエーラ ディステスラのコンビはチェーンと位置取りが面倒で使ってませんでしたが面白いですね

    • ナカジマ より:

      タカラブネオー!
      めちゃしぶですね(^^)
      他のキャラでもいけるかもしれませんが、使えるところでは使いたいタカラブネオー!

  4. ばてるん より:

    オルキスLで加速用にティアマト、フィニッシャーに残月でクリアしました
    残月楽しいです

    • ナカジマ より:

      残月しぶいですね!
      ティアマトで加速するのもいいなあ~(^^)b
      この初期位置は残月の間合い…!

  5. ねぎま より:

    ヴィニエーラL・ヴィニエーラ・ディステスラ・ミカヅチの光染めでクリアしました。

    矢印が多いので道中は叩いて突破し、ボスはヴィニエーラ→ヴィニエーラ→ディステスラの3rdでワンパンでした。副属性はみんな煌のみでしたが、水の副属性もつけた方が早かったです。

    • ナカジマ より:

      お、ヴィにエーラも人気ですね!
      道中はスタンとりやすいですなあ(^^)
      ディステスラも圧巻の火力!

  6. 遠い音楽 より:

    アニバリュミエール、剣心、イリヤ、オーディンでクリア。
    2面はバリア破壊誘爆で一掃。
    ボスは剣心のチャージに2ターンかかるので2ターン目の全体即死をイリヤのスキルで封印してワンパンです。

    剣心のチャージのための封印や無敵要員を忘れていたのとイリヤのスキルがチャージ無しだったのを忘れていたのとで2回やり直したけど、すべて各面は残り1ターンで抜けられました。
    LSの攻撃3倍がちょうど良かったのかな。

    • ナカジマ より:

      イリヤ!素晴らしい選択ですね(^^)b
      使いこなせてないキャラおおいからこういった時にこそ活躍させたい…
      コラボガチャキャラとか特に。
      相変わらずいつものメンバーで行ってしまったぜ。

      全体ダメージスキルは結構いろんな方法で対策できますね(^^)
      封印しても良かったなあ…

  7. ひでぼー より:

    オルキスL、オーディン、ムルムル、あと自由枠で。オーディン3dは要らなかったですね。

    • ナカジマ より:

      お!オーディン良いですね(^^)
      僕も使えば良かったな…ってキャラが多い。
      もっといろいろ使わなきゃですね。

  8. 匿名 より:

    アニバリュミエール使える条件なら編成自由度は無限大。ということでムルムル、久狗羅、上条さんを引き連れて挑戦。
    ボス戦はムルムル無敵エンハからの久狗羅のスキルダメージ部分で瀕死になり、トラップも踏んでくれて楽々撃破。上条さんの出番はなし。
    ソウルと副属性振っておけばスキルダメージだけで倒せそうな感じでした

  9. てとらぽっど より:

    兵長、闇梟、ムルムル、残月でクリア!
    立体起動マジ便利(*´ω`*)

  10. かもしか より:

    ジャイアントキラーでもOKなようですね
    クリメロでワンパン

  11. 召喚された召喚士 より:

    L剣心にクリフラ・アスラヴ・アーチャーでクリアしてきました。フロア1・2は回避付与でさくさくと、3で回避が良い感じに切れるので1体残しでターンを稼いでボスは回避付与からアスラヴワンパンと大味な攻略ですが、能力指定でBOXをみたとき剣心とクリフラが居たら他が考えられなかったのです(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      剣心&聖夜フラマのコンビは最高ですね(^^)
      今回はいろんな攻略パーティが見れて楽しいなあ。

  12. 匿名 より:

    ムルムルLに攻撃50と蒼にしてある久狗羅童子と後は適当に不意打ちやGKの闇入れてサクッとクリアしてきました
    途中で久狗羅覚醒して封印切れた状態でボス突入→ムルムルバフ→覚醒久狗羅でワンパン!

  13. ken2 より:

    復活リーダーの新ケロロケロロに
    ラム、ベルセデリオ、ムルムルで。

    復活からの防護貫通か、
    無敵反射か、方針がブレブレでしたが、
    防護貫通で締めました。

  14. マチルダ より:

    1Fで隙を突かれたら速攻すらままならないので、常時倍率かつ、攻撃力高めなキャラを使うことに。

    こんにちは。
    ディステスラを採用した方、結構いらっしゃいますね。
    ヴィニエーラL・ディステスラ・上条当麻・アニバリュミエールで行き、ディステスラ3rdでワンパンでした。

    上条さんは添えるだけになってしまいましたが、ダンジョンの開始方向的に欲しい矢印構成だったこともあり助かりました。

  15. 参吉 より:

    道中はスキルがほぼ使えない上に雑魚は固くて倒しにくいのである程度倍率を出せるようにしないと…
    しかし急ぎすぎると封印が解けないのでボス戦で何も出来ずに惨殺されるので、復活に頼れないとターン管理に手こずるんですよねぇ。

    幸いボスのHPは低いので高火力の防護貫通スキルが使えればそこまで困る事はないかなと。
    開催当時の理不尽さもコレなら少しは和らいだでしょうかね?

  16. あやと より:

    聖夜フラマLにアスラヴ、覚醒クトゥグア、キャンサーという、様子見のパーティーでクリアしてしまいました。
    ボス戦は、指向共鳴柱&アスラヴのスキルアタックでEND。運が良かったです(^^;

  17. 匿名 より:

    色々試してなんとか間に合った〜。。マーリンL チョウカロウ 金星 オーディンで楽にクリア。。2エリア目誘爆。ボスエリアスタンからダメスキで〆。自分のBOXから正解見つけるの時間かかりました。

  18. 匿名 より:

    ハリエットL、斬月、剣心、メイドレム
    のディフェンスパで道中HP調整しながらターン稼いでクルアハは斬月ワンパン乙でした。