災い生まれし地【神】冥府の娘をエダード率いる貫通持ちの木属性・攻撃・アタックタイプで攻略!

ここは呪い攻撃が厳しいのでHP依存や固定ダメージが活躍するダンジョンですね(^ω^)

エダード出動!

神葉の皇エダード

今回は初めてエダードのリーダースキルを活用してみることに。

木属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプと限定されますが、2回復活できちゃいますからね!

物理ダメージの軽減割合もめっちゃ高い!

道中はソブリノが活躍

連鎖追撃でドン

イケオジお連鎖追撃が大爆発!何気にエダードの覚醒前の攻撃アップスキルも便利ですなぁ。

攻撃低下は攻撃アップスキルで上書きしてガシガシ攻めていきます。

木・攻撃・アタック、今後ももっと増えないかしら(^ω^)

ボス戦はエダードで〆!

ダメージが通らない

呪いもしっかり復活で対策して、元気なままボス戦へ。

おっしゃエダードの超パワーでぶん殴るで~とイキってたら物理軽減がありました(^ω^)ハハハ

硬い!

なかなかの軽減率ッスねコレ!セレッサとかいると良いんですが、今回はお休みなんですワ。

耐久してドン

ひたすら耐久して軽減が切れた頃にエダードの攻撃アップスキルを発動して突破。

うーむ、ナイスパワー!ソブリノもっと活躍させたいし、3要素揃ったキャラをもっと集めよう(^ω^)フフフ

また新たな楽しみができてしまったぜ…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    おはようございます

    一昨日でたウーラムーラL、シア、ジョーヴェ、コアトリでクリアしました。
    呪いは復活で乗り切りました。
    ウーラムーラ出てなかったら他のパーティ考察がムムムでしたね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おはよう御座います!
      あ、そーだ、ウラムラも良いですね( ̄▽ ̄)
      忘れてたワン…
      固定ダメージかHP依存で貫通…
      なかなか限られますねぇ!

  2. 匿名 より:

    貫通復活がいなかったんでサトルの固定連鎖追撃をフラマの反撃で手数増やしながら道中突破。
    ボス戦はカティで攻撃デバフ上書きからのフラマハイカンでワンパンでした。

  3. コハーナ より:

    エダードうらやましい!

    貫通持ちは強キャラ揃いだから今回は楽に行けるかな~。。。

    なんて考えてたら、甘かった(T-T)

    白ユリパーティーにリーダー範囲外のサトル君を入れて、呪ってくるヤーツを連鎖追撃で処理した後に呪い解除してクリアしました。

    楽させてはくれないのね…(。>д<)

  4. 遠い音楽 より:

    サトルくん、タウロス、覚醒エルザでクリア。
    タウロスはチェーンプラス要員&連鎖追撃での手数を増やすためで、最初はマイロミリアだったけど流石に脆いので急いでタウロスを育成。
    3面が鬼門だけどエルザが覚醒して共鳴柱が出てからは早いですね。
    ボス面では共鳴柱の位置を直してるうちにサトルさんが一人お亡くなりになったけど、結局柱無しでワンパンでした。

  5. 匿名 より:

    エスカノールLでクリア
    タフなので倒される事はありませんが時間がかかります
    新月は他のキャラに変えた方が良かった

  6. くろてん より:

    シロユリで行きました。
    封印遅延には弱いですが、呪い打ち消し便利ですね。

  7. 匿名 より:

    サトルが初の大活躍
    フラマにサトル あとエンハで楽勝
    ボスはフラマでワンパン

  8. ギル より:

    最後物理軽減してくるしセレッサで剥げばええやろ思ってたら軽減やなくて物理防御アップやったっていう←
    どうしたもんかと箱見渡したらミラジェーンが居たので起用してみました

    シロユリで解呪したかっただけですハイ←

  9. ボンス より:

    フラマ Lのカウンターパでクリアです。
    2フロア目は攻撃ダウンはそのままにし、ダランティの反射とフラマ LSの4000ダメージで突破。3フロア目でカティを使い、貫通を活かして矢印のない敵もまとめて倒しました。
    だいぶ限られるので持っている駒ではクリアできないかと思いました ε-(´∀`; )

  10. セッレサ依頼症 より:

    イヴェルガンドL+セッレサ+他2名
    自分の場合:TP99ソウル一個、2階TP不足対策:カスミ起用
    2階攻撃低下対策:セッレサ覚醒25倍(3階退場)
    3階攻撃低下対策:イヴェルガンドの覚醒前のスキル

  11. さもさも より:

    スクショ忘れましたが、メルクーアLでメルクーア×2、セレッサ×2でクリアしてきました!
    このペア二体ずつ居るとマジでパワープレイが捗りますね…。

    ミッションが無ければミナギ艦隊の餌食になるんですけどね!!

  12. 匿名 より:

    浴衣アルシェL カレン&紅蓮 モルドレッド アルシェでクリアしました。
    道中は浴衣アルシェのHPダメとカレンの覚醒前スキルで蹴散らし
    ボスは覚醒カレンのスキルでワンパンでした。
    モルドレッドはアイテム生成で道中の安定用に
    アルシェはTPソウル付けてたので入れました。

  13. 匿名 より:

    カレンL、タナトス、アピス、フレイムバルカンでクリアしてきました。
    2MAP目で食らう攻撃デバフはアピスのバフで解除。
    3MAP目に突入する前にアピスのバフを使って確実に2t目で倒れるように調整。
    フレイムバルカンでサキュバスを処理してタナトスで復活を撒いて呪い解除。
    ボス戦はカレンでワンパンでした。

    タナトスが入るPTが組めるなら割となんとかなりそうなミッションかな?

  14. プラガット より:

    アグラマンLでクリアしました。
    エリア2は神級一方通行で抜けて、ボス戦はエンハアグラマンでワンパンです。

  15. 匿名 より:

    ツインドリr
    もといジェミニLのコラボオリオン・ゼナリオロア・ブリュンヒルデのスキアタパでやってきました
    1Fでオリオン無双した後はゼナとブリュンの固定ダメで各F掃除でボスまでフィニッシュ
    覚醒のかの字もありませんでした…

    • 匿名 より:

      おっとジェミニじゃなくアリエスでした
      普段使わないから十二宮は名前をよく間違える…

  16. ken2 より:

    呪いってことで、メルクーアx2、セレッサ、シロユリで

    マイターン呪いを倒すのに手こずり、
    シロユリさん退場させりゃいました。

  17. より:

    クリメロLバルバトスWジョーヴェの脳死プレイ
    この構成ほんと強い

  18. 匿名 より:

    Lメルクーア、共工、エダード、スカルキュレーターで
    エダードエンハと共工のスキルで3Fの雑魚を呪い持ち含めて一気に倒します(共工にソウル無いと呪い持ち倒し切れません)
    ボスは軽減切れ待って覚醒エダードでフィニッシュです