2016年のニューイヤーレジェンドフェス 66連+αの結果を振り返ってみましょう!

装姫が全員超絶アップ対象ということで大変盛りあがったこのイベント

16

見れば見るほど素晴らしいラインナップですね。

僕の場合、古龍、獣王、獣帝は出なかったです。

やっぱり通常確率だと出にくい様子。

では記念すべき11連!

10

う~ん、イシスが出ているのは良いですが持ってるんですよね。

☆6は8体とレアリティ的にみれば良さげ!でも新しいキャラがあんま出てないです。

14

22連目。念願のハウレスGETですが、それ以外の面子もかぶりが多い…。

☆6も少なめでハウレスが出てなかったら結構キツいです。

14

33連目で謎の装姫2連発!

フラマ&シエル、イシスにハウレスも出ているというとんでもない11連。

やっぱこうやって見るとバラツキはありますね。

13

44連目はオラージュ登場!ペルーン、メルクリウス、ショロトルなど強いキャラ・比較的新しいキャラも出てくれたのが嬉しい。

アテナもカウンターパーティで活きますよね。

18

55連目はうってかわってなかなかに厳しい結果。

ラインナップは悪くないのかもしれませんが、いかんせん持ってるキャラばかり。

17

ラスト66連目!オラージュが有終の美を飾って今回のニューイヤーレジェンドフェスは終了です。

単発でメルクリウス、トール、ミラなどもGETできました。

シリーズ別のまとめ

天神晴義の誓約・・・・・・0
神炎の最終戦争・・・・・・1
太陽と月の自然律・・・・・3
星の起源の物語・・・・・・3
運命の神託・・・・・・・・1
君臨せし古代の至上者・・・3
禁忌の悪魔辞典・・・・・・4
天地開闢の時代・・・・・・3
神々の審判・・・・・・・・4
蘇る偽りの支配者・・・・・2
栄光の年代記・・・・・・・3
鏡の国のアリス・・・・・・4
天を舞う使者たち・・・・・2
円卓の騎士・・・・・・・・2
東方の黎明・・・・・・・・1

大体70回ぐらい引いてフェス限以外の☆6が36体。

装姫はフラマ1、シエル1、オラージュ2で4回登場。

66連で装姫4体なんてちょっと前ではありえなかった確率ですね。

しかし、僕の場合はこういった対象が多いレジェンドフェスはそろそろ卒業の時かもしれません。

確実に新キャラが手に入るコラボガチャとか良いのかも。

さあ、来月は二周年記念イベントがやってきますね~!

光結晶を今からためて、懲りずにフェスガチャに挑みたいと思います( ˇωˇ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. time より:

    こんにちは。
    自分も11連一度しましたが、装姫は出ずでした。。。だだマールス、スサノオとアタックタイプが充実しました。今、限定で所持はメイガス(リセマラ)のみ。のんびり出るのを待ちます^^;

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      マールス&スサノオおめでとうございます!
      どっちも強力なキャラですね。

      特にスサノオは今後活躍の場が多いんじゃないかなと思います。
      バルバレムと組ませても強そう!
      メイガスを持ってるなんて羨ましい~アシストタイプは使い方次第で逆転できるのがいいですね。
      僕もアシストの強いリーダー欲しいっす。

  2. ガブガブ より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。今回は僕も結構引きました。結果はシエル、フレイバルカン、レプティアス×2がフェス限で、後は、オシリス位で残りは爆死でした。僕のサモンズには、フェス限は実装されていない(笑)と思っていたけど出ました。
    欲をいえばフラマかフォンセが欲しかった...
    まあ、フェス限出たから良しとします。一応装姫出たし。

    • ナカジマ より:

      ご覧頂いて有難うございます!
      こんにちは~!

      シエルにフレイバルカンなら爆死じゃないですよ!
      僕なんか全かぶりでフェス限無し、☆6が4体とかですし・・・
      シエルは装姫の中じゃあまり人気ないですが、むちゃくちゃ強いですよ。

      僕的には
      エクレール、フォンセ、シエル、フラマ、オラージュの順番で欲しいですかね。

  3. ガブガブ より:

    いつも楽しく読んでいます。今回は僕も結構引きました。フェス限はシエル、フレイバルカン、レプティアス×2、後、めぼしいのはオシリス、ニニギ位で残りは爆死でした。僕のサモンズにはフェス限は実装されていない(笑)と思っていたので、まあ満足です。やっと装姫持ちになりました。欲をいえばフラマかフォンセが欲しかったですけどね~

    • ナカジマ より:

      ニニギも素晴らしいキャラですよ!
      ぜひ使ってみた感想をお聞かせ下さい(^ω^)

  4. ガブガブ より:

    同じコメントを2回も入れて申し訳ありません。
    爆死の理由は、スクルド、バサルト、ケットシーのお三方がスキルマになんじゃね?って位出ました。銀駒怖い((((;゜Д゜)))

    • ナカジマ より:

      スクルド、バサルトは意外と使い勝手良かったりしますよ!
      銀駒だから強くないか、というとそんな事無いのでぜひ使ってあげて下さい。
      僕なんて冒険者シリーズGETのために課金してましたからね(^ω^=^ω^)懐かしい