第六天屍オフィエルの評価:周囲8マスへの水属性攻撃力25倍物理ダメージ!2ndで回避アップ効果もアリ

オリンピア天屍団シリーズ第一弾として登場したオフィエル

第六天屍オフィエル

ステータス

HP9894とやや控えめの耐久性能です。HP強化ソウルも検討したい水準ですね。

攻撃力は318と平均を越えた数値。自身のスキルは攻撃依存なので強みを活かせるステータスです。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

攻守バランスの取れた能力構成に仕上がっていますね。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

左上も二重になっているので盤面右下からなら大きく移動できるのも覚えておきたい。

ただし、右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

[チェーン]周囲8マスの敵に水属性攻撃力×25倍物理ダメージ
[2nd]さらに自身は2ターンの間回避率が大幅に上昇

初期15/最速3ターン

3ターンで発動可能と圧倒的な回転率を誇ります。

周囲への物理ダメージが発生するので反射やバリアに守られた道中の敵を倒していくのにも便利。

チェーンプラスを活用することで自身の回避率を大幅に上げることができるため、矢印によるコンボや連鎖追撃など物理ダメージにも強い。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
4コンボ以上で攻撃力が3倍
攻撃力アップ状態の時に攻撃力2倍
毎ターンHPが1000回復

わずか4コンボ以上で攻撃力をアップできるためコンボ威力が出しやすい。

攻撃アップ状態も合わせれば最大6倍のコンボ威力となります。

ダメージに応じた吸収効果はありませんが、毎ターンHPを固定値で1000回復できます。

攻撃力、回復量ともに高くはありませんのでサブでの運用が無難。

サブ評価:93点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては及第点。

超高回転のスキルが持ち味なのでぜひスキルマにして運用したいですね。

水属性、攻撃タイプ、アタックタイプのどこでもサブとして活躍できますが、コンボ威力アップ系のリーダースキルではスキル威力を強化できない点は留意しておきたい。

第六天屍オフィエルの評価

9

HP

7.2/10

攻撃

10.0/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ねぎま より:

    同時期に開催していたセル・ユニバースをクリアするため、ペン大量投入でスキルマにして使いました。スキルブーストと5周年ユニソを付けて、ほぼ1~2ターンでスキルを使える感覚でした。

    ハート強化とギルド強化でHPは1.4万超えになりましたし、セレッサLのパーティーに入れられる(HP3倍)ので、HPの低さは気になりませんでした。

    ちなみにセル・ユニバースは…クリアできませんでした(笑)。

  2. 匿名 より:

    ガチャで無理なら、討伐の報酬で☆5で有能なモンスター出して欲しい。

  3. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    なぜか頑張らなくてはという使命感が出ましてランバトをいまだかつてないほどやりまくりスキル7でゲット出来ました。
    スキルマに出来れば使い道がでそうですね。
    キャラ的にも好みなので使ってあげたい
    です!