フォレズの塔 第十・十一層をメルクーアL、フレイノーラLで攻略!

どちらも飛来ダメージが激しい階層ですね~!

第十層

囲んでドドン!

・エリアは2でボス戦のみ
・スキルターン遅延&封印あり
・即乙級の飛来ダメージあり
・闇属性は全体ダメージスキルに注意

今回はメルクーアをリーダーにして飛来ダメージを吸収できるサブメンバーで固めてみました!

覚醒矢印も上手いこと活用したかったんだけど、どうもTPがたまらず。

復活系リーダースキルだと攻略が楽になりますが、敵が付与してくれる防御アップは大事にしたいッスね(^^)

第十一層

隕石対策はコレ

またしても激しい飛来ダメージ!リーダーのフレイノーラとフラマは能力で吸収できないので他の2体のそばに待機。

初期位置を工夫したらもう少しいい感じにクリアできそうだなあ。

ハイカウンターで余裕!

・即乙級の飛来ダメージあり
・ターン回復系のリーダースキルだと楽
・ボス戦はスキル反射あり
・残り31ターンで防御低下の割り込みあり

アグラマンとフラマは逆のほうが良かったなーと思いつつ、ダメ元でハイカウンターを食らわせてみたらいけちゃいました!

運良く最初の敵の矢印もいい方向に出てくれましたね。

さて、最上層はどんなパーティでチャレンジしてみようかな(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です

    前回11Fが最終日まで四苦八苦しましたが今回はフラマが覚醒してくれたので奇しくもナカジマさんと同じメンツでリーダーだけバリスタでクリア出来ました♪
    防御ダウン待たずに倒せるのは助かりました♪

    • ナカジマ より:

      これ、かなり楽チンですね(^^)
      31ターンまで耐久しなくていいし、ささっと終わりました。
      アグラマンも活躍させたかったけど…

  2. 匿名 より:

    ユリストGET出来たので、、アグラマンはサブでもリーダーでもホントいい仕事してくれますね〜突撃はダメージだけじゃなく飛来範囲まで助けに来てくれるwなんかアグラマンにハマりそうですw