エレナ、闇メタ、ヴァルキリーの性能が一部公開ッ!つ、強い…!

3体とも最大攻撃20倍以上だぜ!やっぱりパズドラ兄さんは強かった!

エゴデレお嬢様エレナ

エゴデレお嬢様エレナ

んんん!9倍エンハにブロックもチェーンプラスで付与、そしてリーダースキルは条件を満たせば攻撃20倍!

ブロック状態の時、ってんならキープもしやすそうですね。火属性ならダージヴォーグ…と思ったけどHPタイプが対象だっけ。

ジークとかエイルヴュラーとか?でも自身で付与できるからいっか(^^)

【参考】自身や味方にブロック状態を付与できるスキル持ち まとめ

最近攻撃アップがシールで封じられるシーンも出てきましたし、こういったキャラは1体でも多く手に入れたいッスね~。

神魔の執行者・メタトロン

神魔の執行者・メタトロン

最速5ターンで攻撃7倍!ダメージも半減!

つ、つ、強いぜ…!さすが闇メタ姉さんや、これほどの回転率でこの高倍率。

さらに覚醒もするで~!

極醒の執行者・メタトロン

極醒の執行者・メタトロン

強い!十字方向で両隣に矢印があって、貫通能力も持ってる!

HP調整してから超威力のダメスキを撃つスキル、こちらも5ターンとなっております。

こりゃしばらくコメント欄が「闇メタでサクッと行ってきました」で埋まるで!

光・闇の攻撃4倍・ダメージ50%軽減でも十分強いけど、攻撃タイプならHP80%以下でさらに5倍!どや!

選魂の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

選魂の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

なんやて!?呪い…打ち消し!

白ユリ持ってないマンの俺からしたらたまらんスキルですワ。

バインドもついでみたいなノリで解除できるやんけ…そうか…。

5ターンで3ターン持続のエンハ持ちってだけで十分強いですよ!

さらにさらに~?覚醒すると

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-

覚醒速攻で攻撃アップ、回復、連鎖追撃!最速5ターン!

全体化&十字4マスのアイテム吸収ができてHPタイプは最大攻撃27.5倍!HP2.5倍…ということはコレ、ランコールの塔 特攻ですな?

ハァー強いなコレ、27.5倍は厳ついけどHPタイプは元の攻撃力が低いキャラ多いし…まあそれ差し引いてもめちゃ強いッスね!

HP15%回復かー2.3万の2.5倍の15%だとしたら7000回復だけじゃ足りないかな。

ガチャ確率はどんなモンでしょうな(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘタレ召喚士@神級滅級怖い より:

    これは強い!三流ボーダーの自分が見てもすぐわかるこの強さ!スルーの方向だったがゆ・ら・ぐ…

    闇メタのSDのこれじゃない感が…

  2. ゲソ より:

    強いですね
    ヴァルキリーはランコールの塔も楽できそうですね
    11連くらいは引いてみようかな_(:3 」∠)_

  3. 匿名 より:

    ヴァルキリーのサブにラファサン入れたらめっちゃ強そうな予感

  4. 匿名 より:

    白鳥の戦姫神・ヴァルキリー -CIEL-
    自身のASとTPスキルを合わせれば、2ターン目からではあるけど、1万回復ができる
    即時回復のASサブに入れればさらに回復できるので、封印されされなければ意外と対象に入るのが多い気がする

  5. 遠い音楽 より:

    メタトロンの覚醒開放前LS、HP倍率なし!
    まぁ覚醒開放はするので関係ないんですけど。
    数字だけで見るとこれが一番強そう(小並感)
    300倍からの縦横斜め100倍誘爆ってすごいですね。
    300倍には共鳴柱は使えないけど100倍誘爆だけでも強いですからね。
    ……このスキル、誘爆は追尾ダメージから?

    そしてヴァルキリーも全体的に強いですね。
    覚醒イフに欲しかった飛行全体化アイテム吸収。
    覚醒前は3/5ターン3倍エンハ。
    シロユリと違って任意に発動しやすい呪い解除。
    ただ、覚醒後は若干使いづらさがあると思います。
    エンハと連鎖追撃はスキルを使ったターンとその次だけど、回復はスキルを使った次のターンとその次。
    HP回復が条件となるLSを満たす助けとして考えると噛み合うのは1ターンだけ。
    HPタイプで15%回復を満たすのはそこそこ大変だと思っていたら、さらに軽減ではなくHP2.5倍。
    ちょっとタフだと1万回復してもダメですしねぇ。

    とはいえ強力なのは間違いないし、無理ない範囲で狙います。

  6. ken2 より:

    どれでも、良いから欲しい。
    というのりで、去年はツバキのみ。
    ツバキラッシュがこわい。
    メタさん、やばいね。
    チェーンなしとクロユリラインが気になりますが、ヤバイ。
    エレナさんのエンハは使いにくそう

  7. joy より:

    あぁ…あぁー!
    誘惑!!!
    運営さんは石を絞ってくるのが上手だぇ…

    考えるのだ
    ガンホーコラボはまた来年ある
    このすばコラボは次いつ来るかわからない
    ムムム…

  8. まろまろ より:

    アンドロメダさんにスキルブースト系のソウル盛り盛りして頑張ってもらいますかね!

    まず引けなきゃお話にならんですが()

  9. 夜ふかし亭 より:

    ヴァーユ涙目で覚醒を待つ。の巻

  10. かもしか より:

    LS軽減はどうせ死ぬんでヴァルキリーくらいかなあ…欲しいのは

  11. カフェオレ より:

    なんというパワーインフレ!

    このすば勢がついていけるとはとても思えない…

  12. kyokusho より:

    最早誤差レベルだがヴァルキリーLクリスマスイース、白神でペンダン回せそう。
    チェーン一切無しで行けるが余計な処理が多いから更新できるかは不明。

    尚、何一つ持ってない模様。

  13. つよぽんぬ より:

    パズドラでも闇メタ使いの自分がサモンズ無料ガチャで闇メタゲット!!!
    いええええええい!