ユツイワ参道【冥】忌むべき産声をアシストタイプパーティで突破!カグツチGET

呪いまくるパーティ編成で攻略中

バルバレムでぶん殴ったら勝てるやろ、と適当に突撃して返り討ちにあいました。

防御アップが厄介なのでチェシャ猫を連れていくことに。

リーダーはもちろん

6

ジェド・マロース!火属性の攻撃を60%もカットしてくれるのです。

絶対ここで使っておかないと!

ところでこのカグツチさん、無方誘眠の構えからオヤスミ攻撃を仕掛けてきます。

眠ってしまうともう何もできません。恐ろしいぜ…

ターン経過で使ってくるのかな?ちょいちょい安全地帯がありますね。( ˇωˇ )スヤア…

7

チェシャ猫はみんなを信じて、カグツチの※防御アップを消した後に一足早く旅立ちました。

木属性だからスキル喰らっちゃうと耐えれません。

おまけにダメージトラップが多くて身動きとりにくい!

全面にトラップをはれるキャラの方が良いかも。

ある程度ターンが経過すると「アメノオハバリ」が発動して呪い状態になります。

ちなみに天之尾羽張(あめのおはばり)というのは、伊邪那岐命が迦具土神を斬ったときに使った刀であり、神の名前でもあるのだそうです。

8

謎の熱戦を制したのは・・・そう、アヌビス

よくぞ耐えてくれた!天之尾羽張の力で消えていくカグツチ。

9

無事GETです!今回は防御アップさえ打ち消せればパワーで押し切る事もできそうなので、もうちょい手軽に倒せる方法を模索してみたいと思います!

※ダメージ%減少?

スポンサーリンク

コメント

  1. れべ より:

    こんにちはー
    軽い気持ちで共工でスタンさせればスキアタでいけんじゃないの?ってことでオラージュ2共工アマテラスで突撃してみましたが全然スタンゲージ溜まらない…結局25ターン逃げ回りスキルブッパして残り1ターンでなんとかノーコンクリア出来ました^ ^;
    デバフいないとこんなキツイとは…デバフ要員も育成していかないとアカンのですねー

    • ナカジマ より:

      共工とは渋いですね!
      なんかスキアタってどんどん影が薄くなってますよね…
      スタンぐらいさせてくれても良いんじゃないかと思いますが…

      サモンズはデバフ要員がやけに重要だったりしますよね。
      でもそのお陰で一見地味なモンスターも活躍できるんで、幅広く育成しなくてはいけないということでしょうか。
      僕も真似してスキアタで行ってみようかな。

  2. タケ より:

    バルムンクリーダーの水デフェンスパで【冥】撃破出来ました
    終始HPは余裕でしたがダメージを与えれなくて倒せるか心配しましたが
    カグツチ最後は呪い自爆&ダメ減の効果切れで残1ターンで倒せました。

    • ナカジマ より:

      おお、激闘でしたね!
      僕もアヌビス1体でギリギリ突破できました。
      ディフェンスタイプで回復しながら自滅を待つ、というのも意外と有効だと思います。

  3. 小鳥 より:

    こんにちはー。
    私も今回のダンジョンに挑戦してまいりました。
    フォンセ率いるATパでクリアできましたが、どうやらカグツチはエンハ系もしくはデバフ系に反応して自身含む全体の防御力を下げてくるみたいですね。
    フォンセの一回目のエンハには無反応(回避率上昇打ち消しはかけられず)、二回目のエンハに反応(回避率上昇打ち消しをかける)したので、恐らくはデバフなのかなと考えてはいるのですが。
    まだ二回しか挑戦してないので、この防御力ダウンをランダムで使うのか、エンハorデバフに反応する以外にも条件があるのか。よく分かってないんですが、防御アップさえどうにかできれば戦える相手なので、私もナカジマさんのように色々な編成を試しつつ、条件を探りたいと思います( ˘ω˘ )
    せっかくスキルアップ二倍が来てますし、スキルマにしたいですねー、ではでは。

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      おお~、フォンセでもやはりクリアできるんですね。強いなぁ…。
      エンハでも防御を下げてくるんですか?
      アルミナのエンハカウンターではタケミカヅチを喰らいましたね。
      あれはカウンターへの割込スキルなのかな?

      僕は結局スキル封印からのエンハカウンターで攻撃しました。
      それでも残り15ターンでしたが・・・もっと早く周りたいな。
      スキルマ目指して頑張りましょうね(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m