サモクリ交換所にてツクヨミの姫カグヤをGET!Wハイカウンターも試してみる

50万サモクリか~!これは強烈ですね、しかし性能を見てみると…

コンボ時最大攻撃12倍、ダメージ軽減、しかも火属性ってだけで良し?

これはサブも選びやすいですねぇ、常時3倍もあるのでスキルダメージでも攻めて行けるし。

共鳴柱とか駆使したら火力はそこそこ出せそうです。

おまけにスキルは速攻エンハ&軽減、なるほど!フン!

ツクヨミの姫カグヤをGET

いただきましたよ!

この子はサブ・リーダー問わずめちゃ強いと思います(^^)b

能力も貫通・バリアと攻守バランス良し!

火属性のハイカウンターも12倍まで持っていけるのが嬉しいッスね!

そんなわけで迷わずサモクリはたいてきました!50万はかなりのお値段ですが、サモミンクルを集めたり、ログボガチャで地道に稼いだり…でまた貯めていこうっと。

なかなかロマンのある数値

とりあえずWハイカウンターを試してみたところ、ダメージは1億を突破!

攻撃アップも嬉しいけど、ダメージ軽減できるってのは一度攻撃を受けなきゃいけないカウンタータイプとしては嬉しいですね(^^)

速攻エンハはそれだけでジャスティスだし、活躍してくれるんじゃないかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    何気に今回のコラボで一番注目していいキャラだと思うんですよね
    コンボ関連のバフ・デバフがない限り確定みたいなものですから
    今後味方全体に連鎖追撃を付加させるみたいなAS持ちのキャラが出てきて
    それでさらに強化されるのではと期待してます

  2. マグロ より:

    ジェラードンかな?

  3. 匿名 より:

    これ100万サモクリでも多分買ってましたわ
    強い

  4. 匿名 より:

    ミレシアがいなくて、最高速周回ができていませんでしたが
    これでママペン周回できます。ありがとうございます。

    • 匿名 より:

      配置は、上からティセラ、空き、左にオルランド、右にカグヤで
      パパペンもうまくいくと思っています。
      トラップも踏まないはずなので(試せていませんが)個人的には良きかなと思います。

  5. 遠い音楽 より:

    フラマ、エレン、ルーベルのいる火属性にこんなLSを持ってくるなんて、ハイカウンターを決めてくれた言わんばかりですね。
    5倍エンハもだけど80%軽減は大きいですね。
    これは交換に値するかと思います。

  6. 匿名 より:

    なるほど!フン!

  7. 匿名 より:

    ラルグいなくて試せませんがこれはもしかしてラルグLにコイツ添えるだけでママペンワンパンなのでは?
    そしたらオルランド難民でもペンダン最速で回れますよ

    • 匿名 より:

      ラルグ持ってるのでやってみましたが、ママペン抜けませんでした。1/4ほど残りましたね。何か間違ったのかな…
      攻撃力はソウルとギルド補正込み419、ダメスキソウル込み、副属性蒼だったんですが…どういう計算になるんですかね?
      ハピオラLでは抜けました。オルランドは持ってませんが、ラルグのHP調整は簡単になりそうですね。

    • ホクホクポテト より:

      サブ垢で試してみましたが、副属性を蒼にして攻撃&ダメスキソウルを付けたラルグだけではママペンを削りきれませんでした。
      サブ垢が持っているユニークソウルでは火力不足だったので、ネスとアメノマヒトツを組み合わせてとどめ役にしたらなんとか削りきれました。
      多分ですが、このパターンでパパペンもいけるのではないかと思います。
      ただこの編成だとラルグにネスとフェス限が二体必要なので、季節限ほどでは無いとしても編成のハードルが高くなるのが難点ではありますね。

    • 橘花 より:

      反射のスキルダメージ軽減がダメスキ部分とソウル部分の両方にかかるのでダメスキソウル分の倍率が1.005倍となり52万程度しか出ないです。

      • 匿名 より:

        それは知りませんでした
        ウェパル等の被ダメ増加系スキルとダメスキソウルが相性いいように反射との相性は悪いんですね
        教えて頂きありがとうございました

    • 匿名 より:

      御二方、検証ありがとうございました!
      やっぱりラルグのLS倍率ではまだ少し足りないんですねぇ

    • 匿名 より:

      何度もすみません
      ママペンの体力を60万、反射軽減率を10%と仮定して逆算するとラルグの攻撃力は481あればいいようです。
      ギルド補正攻撃ソウル+とあるソウル+ガンホーソウル+何か攻撃ユニソ(忘却とします)で500ほどになるのですが、こればかりは検証を頼めませんし…
      長文失礼しました

  8. 匿名 より:

    お気に入りのXmasフラマLで活用できそう…