エゴデレお嬢様エレナの評価:条件を満たせば攻撃力25倍・ダメージ45%軽減!

攻撃・防御どちらもカバーできるスキル

エゴデレお嬢様エレナ

2020年7月16日にパワーアップ!

2022年10月6日に再度パワーアップ!

ステータス

HP12749と攻撃タイプとしてはやや高めの水準です。

さらに攻撃力も353と非常に高く、まとまったステータス。

能力

自身と周囲8マスの隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

水属性ダメージを50%軽減することも可能。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

属性・タイプを問わず、高倍率の攻撃アップスキルを持っています。

ただし、チェーンが付いている点、左側のみ範囲が限定的な点については気をつけたい。

同時にブロックを付与することができ、自身のリーダースキル条件を満たすことができます。

最速5ターン、4ターン持続と回転率も抜群。

リーダースキル

火・水属性の味方は攻撃力が5倍
ブロック状態の時に攻撃力5倍
攻撃タイプの味方はダメージ45%軽減

属性・タイプの指定はあるものの、条件を満たせば攻撃力25倍・ダメージ45%軽減が実現します。

攻撃依存のスキルなら威力を20倍にできる高火力系のリーダー性能でありながら、ダメージも大きく軽減できるため耐久面も盤石。

サブ評価:90点

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックは平均よりも上。

スキルも発動させやすいものの、攻撃アップスキルの範囲とチェーン付きな点が味方を選ぶ。

エゴデレお嬢様エレナの評価

9.2

HP

8.1/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.2/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSの攻撃・防御性能が高い
  • 矢印が多い

気になる所

  • 攻撃アップ部分の範囲が限定的



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    祝融と合わせて大爆発☆とかできますわね!

    攻撃タイプがレギンを実用的範囲で手に入れたというのも凄いですわぁ!(クリスマスはこ、コストが・・・・)

    クトゥグアとも合わせれて、火のスキルアタックがえらいことになりそうね!

  2. 匿名 より:

    ガチャが切り替わったタイミングで10連したところ来てくれました。
    チェーンつきバッファーということでバフ役としては相手を選びますが、9倍をこのターン数で撒けるのは魅力的なので、うまく使ってやりたいところ