月狼ハティの評価:速攻で味方全体の攻撃力を3ターン2.3倍!

星5以下制限ダンジョンや周回時にも便利な速攻攻撃アップスキル

月狼ハティ

ステータス

HP11164とHPタイプとしてはやや控えめな数値です。

攻撃力も134と低い。パーティメンバーの支援役に専念するのが無難ですね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプ。盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に使いやすい形。

スキル

[速攻]味方全体の攻撃力を、3ターンの間2.3倍にする

初期13/最速8ターン

速攻で味方の攻撃力をアップできる希少なスキル。

対象に属性・タイプの指定もなく、持続性も3ターンと十分です。

攻撃アップを条件に含むリーダースキルとも好相性。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃力が2.5倍
レアリティ5以下の味方は6コンボ以上で攻撃力が2倍
HPが1.5倍

常時攻撃力を倍化し、コンボ数に応じてさらに攻撃強化、HPも倍化とまとまった内容。

それぞれの倍率は高くありませんが、制限ダンジョンのリーダーとして活躍できます。

サブ評価:93点

ミレシアも近い内容のスキルを持っていますがハティの方が手に入れやすく、属性・タイプも違うため使い分けできる。

ステータスは控えめなので高難易度ダンジョンで使用する際にはソウルでの補強も検討したいところ。

月狼ハティ

8.5

HP

7.5/10

攻撃

5.0/10

能力・スロット

7.6/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 速攻で攻撃アップを付与できる
  • スキルの範囲が広い

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ☆5なので☆5以下制限のダンジョンで攻撃バッファーとして大活躍間違いなしですね

  2. メロディエルサ より:

    ☆5以下制限の厳しい状況に、スタート直後のザコ敵に囲まれる場面がよくありますが、1面目で早々にザコ1体残しにして、よいこハザンやチキサニわんこのスキル溜めに専念できる状況を簡単に作ることができますね。

    塔の10層☆5制限が突破しやすくなる、超優良キャラ( ^ω^ )

  3. 遠い音楽 より:

    レア度制限で大活躍してくれそうなLSですね。
    今回のガチャの目玉の一つといっても良いんじゃないでしょうか。

    ただHPタイプ縛りなので、レア度制限でよく使っているハヅキ、チキサニ犬、ダリスバータ、御坂妹などが編成出来ないのでパーティ編成には苦労しそうです。
    呪いだと進化前ゴウセルくらいしか……

  4. 匿名 より:

    HPタイプだからこそミレシアと使い分けができていいと思う。
    木属性でエンハも少ないし1体は確保しておいて損はないですね。