勝利へ導くうさぎの評価:自身以外の味方のHP回復&物理ダメージ軽減

レアリティ5以下制限ダンジョンでも使えるリーダー性能

勝利へ導くうさぎ

ステータス

HP13814とレアリティを考慮すると非常に高い耐久性能です。

攻撃力も261と高く、星7モンスターと同等のステータス。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

7方向と多く、二重になっている箇所も5方向あるため機動力は高い。

左右には1マスずつしか動けないので広範囲にダメージスキルを撃ってくる敵と戦う時は位置取りを慎重に行いたい。

スキル

自身除く味方全体が
HP30%回復&
3ターンの間物理ダメージを35%軽減

初期15/最速7ターン

味方を支援できるスキルで回復量が30%と高い。

物理ダメージも軽減でき、タイプや属性の指定もなく扱いやすい。

リーダースキル

バランスタイプの味方は攻撃力が2.8倍
レアリティ5以下の味方はダメージを30%軽減

星5以下制限ダンジョンでバランスタイプパーティを組む時に便利なリーダー性能。

倍率・軽減率ともに特別高くはありませんが、サブメンバーの候補が多め。

サブ評価:87点

ステータスが高く、能力でもパーティ全体を支援できるのが強み。

回復量の多いスキルと物理軽減スキルを持っており、矢印も良好なので星5としては破格の性能と言えます。

勝利へ導くうさぎの評価

8.4

HP

8.4/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い

気になる所

  • スキル範囲に自身が含まれない
  • 頭の大きさ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Yoo より:

    確かに頭の大きさは気になりますね(笑)

  2. かる より:

    星5でこの性能はいいですね。この子目当てで単発ひいてみようかな。

  3. 遠い音楽 より:

    他との絵柄の落差w
    お菓子の魔女リリスと同じ絵師さんだそうです。

    レア度制限用と考えると、LSもASもどちらかといえばハティの方が強力かなと思います。
    ただ、ステータスは確かに星7ガチャ限相当ですね。
    うまく使い分けられればと思います。

  4. 匿名 より:

    自分を除くってのが無ければなー・・・