アルミナ&第10の使徒のスキル封印入り変則カウンターパーティでカグツチを撃破!

大幅に短縮できたけど、もっと早くできるよね

カウンターパーティに毒スキル持ちを編成するのもいいかなーと思いついたのですが、フィニッシャーが若干心許ない。

そうだ、アルミナで行ってみよう!

7

というわけで、ヘパイストスで毒状態にして防御ダウンを誘い、囲んでからアルミナのエンハ&反撃倍化スキルを使う。

勝ったぜ!と思いきや、割込スキルのタケミカヅチ、という周囲ダメージ&無敵スキルを使われる。

なんてこった、せっかくの倍化反撃が無効化されてしまった…。

幸い逃げ回って呪いで自滅させることができたけど、こんな勝ち方を望んでいるんじゃないんだ!

アルミナのスキルを使う前にスキルを封印しなきゃいけないな。

ランスロットを外して、HPタイプのスキル封印…できれば木属性以外がいいから…うーん。

ツルベオトシ「この時を待ってたぜ!もちろんスキルマだ!」

8

ということで、第10の使徒を編成してスキル封印しつつ、倍化反撃で倒す事ができました。

いやあ、サモンズボードは思わぬモンスターが活躍してくれる瞬間があって楽しいですよね(^ω^)

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小鳥 より:

    こんばんはー。
    昼に引き続き、フォンセATパで周回してきました。
    どうやらエンハに反応ではなく、デバフに反応するみたいですね。
    フォンセの回避率アップ状態を打ち消すデバフを当てると、きっちりオレはイカったぜを発動してくれます。
    周回速度も中々なので、うちはしばらくこのメンバーで周回しようと思います。

    しかし、毒でも防御ダウンを引き起こすことができるとは知りませんでした。
    アシストパ……やっぱり波が来てるなぁ。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      フォンセ、大活躍ですね。
      回避アップ打ち消しに反応してイカってくるのですか。なるほど~。
      僕もフォンセ欲しいな~1人で何役もできますよね。
      結構時間かけて倒してますのでなおさら羨ましい。

      毒で防御ダウンってちょっと斬新。
      これからはアシスト全盛の時代が来るのでしょうか?
      今までちょっと地味目の扱いだったので期待大です。

  2. カルラ より:

    アナーヒターの、攻撃・スキル使用不可を、雑魚に当てる事でも防御ダウンができました!狙ってやったことではなかったので、ビックリしました。
    今は、安定を優先してアナヒタパで周回してます。サブに、ツクヨミとスキルマバルムンクがいるので、負ける気がしませんねw

    • ナカジマ より:

      おおーアナーヒター!
      その手があったか~割と高回転ですし、良いですね。
      ツクヨミ羨ましい…

      バルムンクがスキルマってのもいいですね。
      僕は地味にスキルレベルが低いので出番が少ないです、バルムンク。
      アナーヒター、僕も育ててみます(^ω^)

  3. ガブガブ より:

    こんにちは!
    僕はバルトロメイLの水アタックパで残り15ターンが限界でした。でも、大体が呪いの自滅勝ちですね~

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      バルトロメイも良いですね!
      水属性のアタックタイプを集めてやってみようかな…
      イシスよりバルトロメイの方が小回りが利いていいかもですね。

  4. Kei より:

    『ようやく、俺の出番かなー(^ー゜)
    えっ、使徒先輩行くんすか…』

    つるべ落としくん…(;ω;)

    • ナカジマ より:

      まさかのつるべ落とさないスタイル!
      使途の方がスキル当てやすいので…
      ごめんねつるべ…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m