フォレズの塔 創生 最上層をクロユリLで再登頂!スコーピアが大活躍!

一回目はタナトスにしてたのですが今回はスコーピアで(^^)

道中も厳しい

エリア1がむずい

クロユリというと屈指の防御性能を持っているんですが、ここの敵はみんなパンチが強いですね(;´Д`)

囲まれるとごっそりHPを持っていかれちゃいます。しかもクロユリのターン回復もシールで封じられちゃってますし…。

できるだけ辺に寄せて集中攻撃を喰らわないよう立ち回って、飛行持ちのベリアルが敵を引きつけてみたり。

不意をつかれてボコられることもありました(´ε` )あれはなかなか防ぎづらいッスね…!

進化前は毒でワンパン!

毒ダメージがデカイ

スコーピアの即時回復を利用してクロユリのLS条件を満たし、ヘパイストスの毒を付与。

箒型のダメスキ4回めでスコーピアのスキルをチャージしだすとシャッフルされずに済みますね(^^)

高防御で矢印の無い敵がちょいちょい出てくるので毒付与できるキャラはしっかり育てておかないとですな。

進化後はトラップを大事に

結構神経使うな

ルナリアはHP回復上限を付与してくるので、ベリアルのトラップを張替えしづらいッスね(´ε` )

復活しちゃうと攻撃アップも消えちゃうしなぁ。

できるだけトラップ発動でダメージを与えていって、ルナリアに踏まれないように意識しつつ。

無事撃破となりました!

なんとか倒せました(^^)しかしものすごいダメージが出ているな…!

6200万ぐらいか、最近のボスはタフですわ。進化後のルナリアが使ってくる縦横斜めの広範囲ダメージスキルも結構減るなぁ…。

シャッフルでヘンなところに飛ばされたりトラップ上書きされたり、と厳しい局面もありましたが最後は上4マス、右4マスへのダメスキを撃ってくるなど幸運も重なりました。

というわけで毒強化のため、マダム・ブランシュをスキルマにしてこようと思います(^^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    カレンL、オラージュ、エイルヴュラー、セミラミスで再登頂。
    進化前はセミラミスの毒トラップをオラージュでノクバ。剣無しでも3ターンで1ゲージ削れました。
    進化後は覚醒カレンと共鳴柱で削りきりました(^^)
    しかし道中、隙をつかれるのは勘弁して欲しい。

    • かじ(みのむし@OFD) より:

      画像です。

    • ナカジマ より:

      おお~カレン!
      そしてセミラミスですか、良いですね(^^)
      トラップでも踏ませてしまえば問題なし!
      結構削れるんですね、そして。

      道中のスキは厳しいですね!
      いきなりスキルターン遅延とかは困ります(´ε` )

  2. のあめる より:

    ログボガチャでGETしたヴァルキーリーL 祝融 ヘパイトス シエルでクリアしました
    道中はハート拾えばLsがしっかりと掛かり(クロユリとの違いですね)、祝融の覚醒前スキルで開幕1体残しにできるので安定
    ボスはヘパイトスの覚醒スキルを箒が下向きの時に使えば配置転換を避けられます
    進化後ボスは、剣を1つ拾って覚醒祝融のスキルでワンパン
    安定感抜群でした

    • ナカジマ より:

      わっスゴイ!
      ハート拾いで攻撃アップできるのは良いですね~
      クロユリではそうはいかないです。
      し、進化後もワンパン…!
      つよ~い!