第六天魔王ノブナガの評価:広範囲にトラップを設置しつつスキルブースト効果も

ガンホー超絶コラボの協力マップ 隠しマスにて入手可能なノブナガ

第六天魔王ノブナガ

ステータス

HP14297と星7バランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力は239とやや控えめな印象です。

能力

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

レベル3なので付与できる確率も高い。

さらに協力マップで闇属性が有利な場合、天候の効果に加えて自身が敵に与える闇属性のダメージが1.5倍になります。

矢印

矢印は斜め型で十字方向と左下が二重になっており、機動力は充分。

左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意したい。

スキル

[チェーン]
縦横斜め前列の敵に闇属性攻撃力×20倍ダメージ&
十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置&
自身除く闇属性かつアシストタイプの味方全体はスキルターン1ターン減少

初期11/最速8ターン

広範囲にダメージトラップを設置でき、特定の味方のスキルターンも速められる2つの効果を持つスキル。

すり抜けダメージトラップなので味方や敵が配置されているマスにも設置できるのが強み。

威力は20倍と大きくはありませんが十字方向にダメージが派生するため、大きな敵には1マスあたり3マス分のダメージになります。

リーダースキル

闇属性の味方は呪い状態の敵に対し攻撃力2.5倍&
闇属性かつアシストタイプの味方はダメージトラップの威力が7倍

攻撃に特化したタイプのリーダー性能でトラップ強化倍率が7倍とかなり高い。

サブメンバーも選びやすいが耐久強化内容が無いので近接戦闘には不向きです。

サブ評価:90点

攻撃しつつ味方もサポートできる器用なキャラ。

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックも低くはなく、スキルの上げ幅が少ないので育成しやすい。

第六天魔王ノブナガの評価

8.8

HP

8.5/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.8/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • LSのトラップ強化倍率が高い

気になる所

  • LSで耐久強化ができない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク