反攻のマイロミリアに進化&アヌビス率いるアシストタイプパーティ試運転

お正月でGETしたキャラを育成中

まずは先日スキルマになったマイロミリア。

2

リーダースキルは全ての味方が対象なので面白いパーティが組めそうな気がする!

スキルも割と高回転で倍率も高めなのでカウンターパーティのサブに良いかも。

矢印も十字が二重の上金型で悪くないですよね。

4

アヌビス率いるアシストタイプパーティも試してみました。

意外と攻撃力が高い!呪い状態にさえしておけばかなりの高火力が期待できます。

サブには呪い攻撃を持つキャラを編成しておきました。

5

メルクリウスは反射で自滅しちゃいましたが、なかなか面白いパーティ。

ディケー外してダリスバータにした方がいいかなぁ。

もうちょいアシストタイプを研究してみます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ボン より:

    こんばんは!
    ガバフェスも終わり、育成やパーティー編成で大忙しですね~。
    よく動画サイトでアシストパでの攻略動画を見かけるんですが、皆さんお上手ですよね。相手の動きを先読みしてトラップのある方向に誘導していく・・玄人好みというか、一番サモンズしているパーティーのように感じます^^私は使いこなせる自信がありませんが(笑)

    話が変わりますが、ナカジマさんに相談があります。
    現在チビグッペンが2体あり、オーディン(ST20)トリスタン(ST25)どちらにあげるか迷っております。最初はオーディンにあげようと思ったのですが、トリスタン
    のスキルがかなり重い&スキアタパは回復手段が乏しくスキ貯めの際に被弾しすぎる事を考えると、どちらにすべきか迷っています。
    ナカジマさんならどちらに使いますか?あとトリスタンの使った際に感じた事など、是非お聞きしたいです。
    よろしくお願いしますm(__)m

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      フェスで引いたキャラをしっかり育成しないといけませんので忙しいですね~
      まずはレベルマ・進化ですがそれだけでも大変です。

      やっぱアシストタイプは一番サモンズ感あると思いますよ!
      先読みしてトラップを張るってのがボードゲームの良さを活かせていると思います。
      地形というか地の利を活かして戦う所がカッコいいですよね。
      エクレールやシロエが欲しい昨今です。

      オーディンかトリスタンか。
      これは迷いますね…めちゃ迷います。
      どちらも強力なフィニッシャーなので。

      でも僕ならトリスタンですかね!
      彼女のフェイルノートは当たれば必滅の超威力なので。
      パラメータの高さなど安定感を考慮すればオーディンの方が遥かに上だと思いますが、どちらにせよオーディンのスキルを二回使う事は少ないのではないかと思います。
      トリスタンのスキルターンを23にしてスキルブーストを付ければ、20ターンぐらいの感覚で使えそうですね。

      僕はトリスタンにHPソウルをフルに振ってから、結構安定してクリアできるようになりました。
      HPが低いのが玉にキズですが、顕現ボスを雑魚ごと消しさるなど凄まじい活躍をしてくれています。

      というわけで、迷いますがトリスタンを推します!

  2. 匿名 より:

    この記事とはあまり関係なくて申し訳ないのですがペン系はどんなモンスターに使うのが良いんでしょうか??
    サモンズボードはスペダンでガチャキャラをスキル上げをする機会があまりありませんし貴重なのでスキルが軽いモンスターをより軽くするのか思いモンスターを討伐やランバトで使えるターン数まで持ってくのがいいのかなど教えてください!

    • ナカジマ より:

      ペンの使い道、迷いますよね。
      僕的にですが・・・

      1.ガチャで特に入手が難しいキャラ
      2.イベントダンジョンでスキラゲできないキャラ
      3.スキル上げをすると強烈に強くなるキャラ

      この辺りがポイントになると思います。

      簡単な例としては装姫シリーズのオラージュ。
      フェス限なのでまず一体目を手に入れるのが難しいぐらいですし、今のところイベントダンジョンでスキル上げができません。
      多分今後もできないと思います。
      でもって、スキルレベルをちょっと上げるだけで劇的に強くなります。

      後はフラマにも同じ事が言えますね。

      フェス限じゃなくてガチャ限で言うならハウレス、ランスロット辺りはペンを使うのに足るキャラだと思います。
      個人的にはミラやネプテューヌスもおすすめですよ。

  3. ツァイス より:

    こんばんは〜(*´꒳`*)
    先日はパーティ編成のアドバイスいただき、ありがとうございました!
    なるほど、奥が深いなぁ…とじっくり読ませていただきました。
    難しいけど楽しいです。
    自分も育成頑張らねば…。
    ホークが足りない!w

    カグツチもたま挑戦してないので、やりたいなぁと思ってます。
    また書かせていただきまーす\(°∀° )/

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      サモンズボードはパーティを編成する楽しさがありますので、イベント産もガチャ限もフェス限もまんべんなく使っていきたいですよね。
      やっぱ顕現や降臨系のイベントで手に入るキャラをしっかりスキル上げして、ソウルで強化してあげると後々プレイが楽しくなると思います。

      カグツチは耐久力さえ確保できれば自滅待ちでも簡単に倒せちゃいますよ!
      時間はかかってしまいますが・・・
      良かったらまた感想聞かせて下さいね(^ω^)