破邪の炎師レリオルの評価:スキルマで毎ターンHP600回復が激アツ!LSも強い

お正月と言えばの討伐モンスター

4

HPは7516で攻撃192と低めのパラメータになりますが、レリオルの売りはそこじゃないから大丈夫。

でもガンガン使うならソウルでHPぐらいは補強した方が良いかも。

矢印は金型で前は一重ですが、前斜めが両方とも二重なので移動・攻撃には事欠きません。

能力も防御アップLv.3と自身の強みとマッチした内容です。

リーダースキルは全ての味方が攻撃2.1倍になり、火属性ダメージを50%軽減してくれるというもの。

全ての味方がってとこが熱いですね。対火属性のボス戦でサブが非常に選びやすくなっています。

しかし何よりレリオルの魅力はそのスキル!

なんと7ターンもの間HPを600ずつ回復してくれます。さらに!対象は全ての味方です。

縦横斜め、とか属性・タイプの縛りが一切ありません。

しかもスキルマ7ターンで発動可能、スキルや行動封印などを喰らわない限り、ずっと発動させることができます。

一度発動させればどんな味方でも毎ターン回復させる事も可能なため、ディフェンスタイプやバランスタイプのサブにもぴったり。

ぜひ一体はスキルマでGETして育てておきたいキャラです。

破邪の炎師レリオルの評価

8.1

HP

6.2/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

7.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキル

9.9/10

矢印

9.5/10

良い所

  • スキルが超優秀
  • リーダースキルも強い・範囲が広い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1年前の実装時からしばらくはカルラ攻略に用いたりしていましたが
    個人的にはバルムンクが実装されて以降は出番が減ったキャラですね。

    とはいえバルムンクは顕現モンスター故に入手及びスキル上げの難度が高めな分、スキルが似ているというだけでの単純な比較はお門違いかもしれませんが

    • ナカジマ より:

      なんだか、少しずつ存在感が薄れていった不憫なキャラですよね。
      HPが低いのとバルムンクの衝撃もあったと思います。

      レリオルはレリオルで使えるシーンが多々あると思うので、今回を機にまた育ててみようと思ってます(^ω^)
      討伐楽しみですね。