恋泥棒・アルセーヌの評価:30コンボ以上なら攻撃力27倍の超威力が実現!

召喚士の心も盗んでいくロマン溢れるキャラ

恋泥棒・アルセーヌ

ステータス

HP13110とバランスタイプとしてややや控えめな耐久性能。

攻撃力は261と平均的な数値です。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

7方向と非常に多く、真下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

真上以外は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
十字列と周囲の敵は2ターンの間被コンボ数が+3される
[4th]
周囲8マスの光属性の敵は1ターンの間被コンボ数+9される
(一番目の効果は上書きされる)

初期9ターン/最速6ターン

被コンボ数をアップできる、自身の強みと噛み合ったスキル。

チェーンプラス4thかつ光属性のみと条件は厳しいものの、被コンボ数を+9にもできる破格の効果を持っています。

最速6ターンと回転させやすく、扱いやすい。

リーダースキル

アタックタイプの味方は
30コンボ以上で攻撃力が27倍&
9コンボ以上でダメージの15%を吸収

30コンボ以上が必要と条件は厳しいですが、フェス限を超える27倍という超強力なコンボ威力が実現します。

9コンボ以上であればダメージも回復でき、割合も15%と高い。

大きいサイズの敵のみが登場するダンジョンで使いやすいリーダー性能。

まさかのコンボで一億!

スキルや副属性の組み合わせによってはコンボで1億ダメージも狙えます。

サブ評価:92点

HPはやや控えめなものの、矢印が多くスキルも扱いやすい。

4thを活用する場合はチェーン持ちを編成すること、敵の属性にも気をつけたいところ。

恋泥棒・アルセーヌの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

8.8/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.7/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転率・範囲

9.7/10

リーダースキル

9.0/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • ロマンがある
  • LSの攻撃倍率が超高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    えーと24・・・27・・・たりませんわ?!

    メルクーアで光「以外」を増やし、こいつで光「を」増やす!

    そして嫁セレッサ(or嫁シエル)を挟んでフィニッシュですわ!!

    ・・・というのを想定してるのでしょうか。

    ない?タカネ(フィニッシュ)、ポーモーラ(コンボ増)でどうにかな・・・るかなぁ;

  2. 匿名 より:

    ベルナ+覚醒2でずっと30コンボはいける。ルパンのスキルがカラぶるけど

  3. Yoo より:

    良い所の評価でロマンがある✨確かに良いですね(笑)今後のミッションで必要になるみたいなので一応育てておきました(*^^*)