スミュルナ旧市街【冥】ネメセイアをカウンター&スキルアタックタイプで撃破!

カウンターで高速周回が可能なダンジョン

ネメシスとネメセスはどちらも有用なキャラなのでしっかり周回しておきたいですね。

3

開幕反射を仕掛けてきますのでスキアタは今回もお休みか~と見せかけて5ターンしか持続しません。

ここを上手くつけば行けるかな?

ちなみにダイオールは放っておくとヤバイスキルをぶっ放してきます。

s5

前回はエライ目に遭いました。

しかし今回はかなりキャラが揃ってますからね!

ハウレス、白虎、ペルーンでワンパンクリア可能でした。

4

ペルった後に白虎のカウンターを発動させて左上に移動。

これは僕のプレイ史上、今までで一番早くクリアできるダンジョンではないだろうか…!

お次はスキルアタックタイプ

ダイオールがスキルを発動するギリギリまで粘ってフウで一掃。反射でフウは退場。

で、また補充されたダイオールを同じ方法でオラージュが一掃。同様に退場です。

反射が切れた所で伝家の宝刀!

5

必滅の槍フェイルノート!

この倒し方に意味があるかどうかは全く持って謎。

さて、カウンターで周回してきます(つ´ω‘)つ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ボン より:

    こんにちは!
    私はオラージュL・トリスタン・フレースベルグ・メドゥーサの通称「5ターン耐えればタイプなんて関係ねぇ!」パーティーで突破しました(笑)
    トリスタンさえ当てられれば沈むので、ダイオールのスキル発動直前にフレースで封印して、切れたらすぐにメドゥーサで封印。ボスの反射切れたら最終兵器トリスタンのフェイルノート!
    ダイオールの攻撃力が1なのでLS乗ってなくても余裕ですね^^ボスもスキル封印してるので事故もないですが、いかにトリスタンがボスに接近出来るかが勝負ですね。
    メチャクチャなパーティーでも勝てば問題無いですよね(´_ゝ`)←

    • ナカジマ より:

      こんにちは~!
      フレースヴェルグとメドゥーサ!
      その手があったか~メドゥーサは僕も思いついたんですけどね。
      真似してみようかな(^ω^)

      全然めちゃくちゃじゃないですよ!
      しっかり相手の動きに合わせた戦略的なパーティだと思います(^ω^)

  2. Kei より:

    ウルスラグナリーダーで周回したいですねー>_<
    テュールを持っていればレギンのエンハからの反撃でワンパンできそうなのになー。

    • ナカジマ より:

      テュール、欲しいですよね~
      あの爆発力に鍛冶屋のパワーが乗れば、とんでもないことになりそう!
      ワンパンも夢じゃないですね(^ω^)

      ここ、スレイウルス・ラグナでいけたらスゴイ勢いでランク上げできそうだ!

  3. れべ より:

    こんばんはー
    この記事を見て自分もテュールにヒミコのエンハかければワンパンいけるかな?と思い意気揚々と挑戦したところ1ターン目に5ターンの間敵全体無敵とかやられてワンパンどころかダイオールのスキルで全滅しました^ ^;まさかこんな結末になるとは思ってなかった…

    • ナカジマ より:

      おおっ!?
      ヒミコのエンハには反応するんでしょうか?
      何故だろう・・・
      ペルーンのオヤヂは全然カウンターされないんですけどね。

  4. カルラ より:

    カウンターパで行きましたが、イヴェルのスキルに反応して無敵を使われました…ペルーンは反応しないのにどうして…

    • ナカジマ より:

      えっ マジですか!
      なんと無敵が割込で入ってくるんですね。
      ペルーンは相変わらず絶好調です(^ω^;)

  5. TKC より:

    まさかの最近のスキルマしたマイロミリアが活躍するなんて…(T_T)ハウレス、マイロミリア、ミクシワトル、シャプールで周回してます。
    カウンターに目覚めそうです!
    ネメシスはスキルマして是非ともスキアタパのサブにシルフの代用で加えたい!
    討伐はなんかよい攻略が見つからずハウレス用のペンが取れるか微妙です…(T_T)

    • ナカジマ より:

      おお~ミクトランシワトルにシャプール!
      ナイスなセレクトですね。
      マイロミリアは結構強いですよね~
      スキルマにするのも比較的楽ですし。

      属性的にもハウレスのサブにぴったり。
      討伐は僕も苦戦してます…( ˇωˇ )ヤベエ