性能公開!元引きこもり冒険者・カズマ、クルセイダー・ダクネス、アークプリースト・アクア、紅魔族の爆裂娘・めぐみん

なんとコラボ前にTwitterにて性能が公開されていますよ!

どのキャラも強いですな~!

元引きこもり冒険者・カズマ

元引きこもり冒険者・カズマ

最近はコラボの主人公格が軍師系リーダースキルってのが多いっすね(^^)

HP回復&スキブ効果のあるスキルは最速1ターン!こりゃ便利だ!

クルセイダー・ダクネス

クルセイダー・ダクネス

えーっ!HP4.5倍!光属性の!

めちゃめちゃタフだな…さらにHP依存ダメージスキルの威力も3.5倍とな。

不沈艦の如きパーティを組めますな(^^)

アークプリースト・アクア

アークプリースト・アクア

つ、強い…!チェーンはないけど水属性・バランスタイプなのでジョーヴェのサブでも活躍できそうっすね!

紅魔族の爆裂娘・めぐみん

紅魔族の爆裂娘・めぐみん

アークウィザード・めぐみん

アークウィザード・めぐみん

特性はアイテム生成とのこと!ダメスキ最大20倍か~強いのお。

1回限りの防護貫通&バリア破壊ダメージも高火力ですな。

TPでも攻撃できちゃうぜ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ドレインタッチで何で回復させられるんだろう?と言う疑問は置いといてどの駒も優秀そうなので欲しいところではありますがコラボはキツイんですよねぇ…

    9
    • 匿名 より:

      前斜め2マスなので一人から魔力抜いてもう一人に付与ってことですかね?

      3
    • 匿名 より:

      アクアから吸収してめぐみん回復するシーンがあったような

      1
    • 匿名 より:

      すでにコメントされて下さっている方が言っておられた通りそういうシーンありました。自分はアニメしか見てませんが、デストロイヤー戦でアクアからめぐみんに移してるシーンがあったと思います。違ったらごめんなさい。

      2
  2. 遠い音楽 より:

    色々と凄い数値が並んでますね。

    ダクネス自身はHPタイプだけど光・攻撃/バランスならHP依存ダメージが15.75倍というアレな数値になってますね。
    光バランスのゼウス=ヴァースが輝くけれど、マヌアと似たようなスキルなので必要になるまではスキラゲは見送ってたんですよねぇ……

    めぐみんはネスやクトゥグァを従えて、聖夜フォンセも連れてとんでもない火力を出せそうです。
    ナティエで道中を物理ダメージで薙ぎ払い、覚醒後は攻撃タイプが20倍でオートダメージを撒き散らすとかいう事も可能ですしね。

    11
    • 匿名 より:

      めぐみんはスキアタ限定じゃないんでカレンとかも入ってきますね。

      6
      • 遠い音楽 より:

        本当だ。
        ご指摘ありがとうございます。
        覚醒ナツの突撃とかペンテシレイアのダメージ部分とかも20倍ですか。

        1
  3. 召喚された召喚士 より:

    原作知らないのでイラストだとあんまりかなぁ~なんて思ってましたが性能来ると煽られますね(;^ω^)もちろんめぐみん強いですが、他の御三方も普通に強い!特にダクネスさんのタンク具合は凄いですね。ゼウスやパルマスあたりがサブの候補に挙がってくるんでしょうが、ASもHPパに有用なのでいいですね!

    1
  4. ken2 より:

    どれも強いと思います。運営さんの稼ぎ時なんでしょうね。
    どれか欲しい。

    ガンコレの3人衆でも、どれでもいいから、1体欲しいなと思い。
    誰も来てくれませんでしたが。

    ダクネスのサブは大量生産した光の柱みたいなのしか思いつかない。

    めぐみんはクロユリラインは外されたっぽいですが、
    関係ないくらい強いL/Sですね。
    スキアタの防護貫通でこの威力。当たり前ですが、一番欲しい。

    1
  5. kyokusho より:

    めぐみんのLS対象が攻撃タイプなせいでカレンの相性の良さが半端ねえ…
    カレンで攻撃アップアイテム撒いて全体化持ちのめぐみんで回収、めぐみんカレンのASぶっぱして生き残るやつおるんかね?

    ダクネスもHP4.5倍に速攻ループの軽減ブロックだからスタンしなければミナギ以上の耐久力に……化け物か。

    7
  6. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    どれも粒ぞろいで射幸心をそそられますなぁ。めぐみんは原作どおり一発にかけるキャラ(覚醒すれば二発打てますが)になってて満足満足。
    あとは予算範囲内でご来臨していただけるかですな…

    3
  7. 匿名 より:

    覚醒メグミン、1回制限の防護貫通バリア破壊かぁ・・・
    スキアタでは初?の防ぎ無効のスキダメかな?
    それにしても1回制限まで原作どうりにするとか(笑)
    皆強いから皆欲しいわ。

    2
  8. ナナシア より:

    原作知ってるからわかるけど、原作知らないとドレインタッチが回復の理由が分からないなこりゃ。
    能力なんかは割と原作準拠っぽくて満足。頑張って引こうかなぁ。

    1
  9. 匿名 より:

    めぐみんのスキル回数制限が原作再現なのが高評価ポイント

    6
  10. アカツキ より:

    一先ず当たったものと思い、光属性の攻撃、バランスタイプを検索するスタイル(☆∀☆)
    どれが出ても大当たりと思える性能ですね(笑)
    残念☆7勢と呼ばれそうなキャラは無さげでしょうか( ^ω^ )

  11. 匿名 より:

    ダクネスが祭りスタやオルトリンデのサブに最高やー!
    って思ったの俺だけ??

    5
  12. 匿名 より:

    常設にも、こんな強キャラを

    たま〜に追加してくれたら、

    嬉しいですね。

    引ける引けないは別として。

    3
  13. 匿名 より:

    カズマのドレインタッチは制限スキルを1回回復にして欲しかった。

    2
  14. 匿名 より:

    アクアさんのスキルはゴッドレクイエムではないのか…

    3
  15. 匿名 より:

    めぐみん、ダクネスと比べて、アクアは微妙かなと思ったけど、
    カズマと組み合わせると1ターンに2回発動できるんですね…
    どれも欲しくなりました!

  16. むぎどん より:

    ダクネスのリーダースキルを満たす攻撃HP依存って誰がいるのかと思ったら、神級のティファレト?がいるのですね。
    ほかにいるのかな?

    1