もうすぐ双煌鳥顕現!前回のグラミス戦を振り返る

前はディフェンスタイプで倒したっけ

期間1/10(日)0:00~23:59となっております。

まずは第一層目。いきなりシャングリア&ヴォルター!

s10

ヴォルターは4人で囲むと即死攻撃カウンターしてきたり。

なかなか厄介ですな。火属性3人で囲んで倒しました。

そして第二層目。

s11

この飛び越えられない岩の向こうのピクシーが厄介ですね。

飛行しようにもハリネズミが居るし。

ランスロットのスキルで倒した覚えがあります。ダメージスキルが無難な倒し方かなぁ。

で、三層目。

ss2

反射しまくりなメージですが、十字マスにダメージスキルを使ってくるウンガイキョウ

斜めから攻撃することで攻略できました。

ss4

でもってグラミス

矢印が少ないのでランスロットでちくちく叩いてスタン状態に。

すかさずドゥームエルシュ&ランスロットのダメージスキルでブッ倒すことができました。

今回はもうちょい楽な倒し方を探してみようかなーと思います。

天空の巣【神】双輝鳥をローザ率いるディフェンスPTでノーコン攻略!

スポンサーリンク

よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けんじくん より:

    攻略完了しました! パーティーは Lシエル ローザ ランスロット ミラです!
    1フロアの割り込みスキルだけ気を付ければなんとかなりますね。 楽な攻略ガンバです!

    • ナカジマ より:

      おおー早い!
      ランスロットが一階で蒸発しちゃうことがあってなんとも上手くいきません。
      シエル羨ましい~

  2. エルー より:

    今回初めてグラミスに突撃しました!
    スキアタパが1層で惨敗…
    どうやれば死なずに抜けられるのか…

    が、アヌビスL、ミストル、メルクリ、神農(1層落ち)の呪いパで2回目でノーコンできました!(笑)
    グラミスは攻撃エンハ時に狙って呪いかけて、必死で呪い繋ぎながら逃げてれば6ターンかそこらで落ちました(笑)
    一番の問題は3層で、3層は開幕アヌビスAS→他ASで逃げ場を作らないとほぼ確実に浄化されるのですけど、2層のピクシーが『なぜか打撃では呪いを受けない清らかなお方』のため、アヌビス2層で使っちゃうんですよね…
    神農の交代要員が研究課題です

    ディフェンスパを真似てみたいんですが、リーダーがいないんですよね
    (。´Д⊂)

    • ナカジマ より:

      おおーおめでとうございます!
      アシストタイプ、僕もいま頑張ってトライしているところなんですよ!

      仰る通り、3層目で苦戦してまして…。
      アヌビスで行こうかと思ったのですが、2層目のピクシー撃破に使ってしまって。
      苦戦中です。

      メルクリウスでなんとかいけるかなーと思ってるんですが…もうちょいトライしてみようかな。
      グラミスはディフェンスだと割と攻略しやすいのかなーと思います。

      さて、呪い研究だー!

  3. けんじくん より:

    自分も何回か蒸発しちゃいましたよw シエルは周回にはかなり便利ですよ~
    でもナカジマさんの記事見てると、フラマが推しのイメージがありますw

    • ナカジマ より:

      残り14ターンで撃ってくるっぽいなーと思うのですが、なんだか避けにくくて。
      僕は装姫の中ではフラマ押しでしたね。
      カウンター押しというか…あまり対策が取られていないイメージでした。
      シエルはサブアカで使ってるんですが、クリティカル率アップスキルを使うようになってから見方が変わりました!
      あんな超火力を秘めていたとは…(^ω^)

      なお見た目はシエルが一番好きですね、装姫の中では。

  4. エルー より:

    >>2
    すみません
    ミストル→ティルフィング
    の間違いでした(笑)
    お恥ずかしい…

    アシストパとなると、呪い・毒・罠・封印などありますが、ピクシーやウンガイのことを考えると呪い以外の道が…
    フレイヤやテルチウィトカをリーダーにした呪いトラップ両刀パならいけるのでしょうか?

    • ナカジマ より:

      ミストルティンで合ってるのではないでしょうか!
      ティルフィングは闇属性の呪いの竜のやーつだと思います。

      ピクシー、やけに硬くて困りますよね。
      飛行持ちで殴るっていう手もありますがどうでしょう(^ω^)

  5. エルー より:

    >>4
    私の場合『呪いありき』なので、ティルフィングでした(笑)
    ティルで斜め上からピクシー殴って、呪いかかったらティルAS→パンチor他アシストの攻撃ASで落とせます。
    アヌビスLなので、呪いかからないと『ピクシー相手に』火力不足が否めないんですよね…
    (;´д`)

    上記のパターンだと、ギルド補正込みの攻撃力277×20倍×4.5倍=25000くらいなので、ピクシーの体力は26000くらいでしょうか?
    仰る通り、飛行で接近するのは有効だと思いますが(私もティル放り込んでますし)、あのピクシーは相当ガチムチなので…
    高攻撃倍率の肉弾戦で破る男気攻略、見てみたいですね!
    最早4層グラミスは消化試合である

    • ナカジマ より:

      なるほどティルフィングで呪いですね。
      意外と3ターン目のダメージとかばかにならない呪い。
      初登場時はどう使うのか全然わかりませんでした。

      ガチムチ系ピクシーをいかに倒すか、ここがポイントになってきますので飛行&呪いのティルフィングは適役ですね。
      本当にサモンズボードはどのキャラがどこで輝くかわからないぜ・・・
      グラミスは攻撃を避けるのがそんなに難しくないので、やはり3Fまでが本番ですね(^ω^=^ω^)1Fも何気にムズイ…

  6. 代走要員 より:

    お疲れ様で~す。
    前回のタコ祭では惨敗したので 今回のチームは
    ダークネイヴァーL,ミクトラン、ヘラ、ブリギットでボコボコにしてやりましたわ。
    1Fだけは 恐る恐るしばき、2F、3Fは ヘラとダークネイヴァーのスキルで撃破。
    グラミスはスタンさせてボコボコです。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m