ジャイアント・トードの評価:前1マスの敵味方は3ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなるスキル

レアリティ 星5としては破格の妨害性能を持つモンスター

ステータス

HP11722と耐久性能は控えめです。

攻撃力も128と振るわず、妨害役に徹したほうが無難。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

全体化を持つ味方と相性良し。

矢印

真下は一重ですが、5方向が二重と機動力は高い。

スキルにはチェーンが付いていませんので位置取りには気をつけたいですね。

スキル

前1マスの敵味方は、3ターンの間攻撃・スキル使用ができなくなる

初期19/最速13ターン

3ターンの間、行動を制限する破格の性能を持つスキルです。

ただし、最速でも13ターンとやや重たく、前1マスしか範囲がありません。

敵だけでなく、味方にも効果を付与できる点が非常にユニーク。

リーダースキル

レアリティ6以下のカウンタータイプの味方は、物理ダメージを90%軽減する

非常に限定された条件ですが、物理ダメージを激減させることが可能です。

防御に特化した内容で、活用できる場所はかなりピンポイントになります。

サブ評価:82点

ステータス、能力など基礎スペックは星5なり。

スキル内容と矢印は星7と比較しても遜色はありません。

強みを活かすにはシステムの理解がある程度必要になる、中級者以上向けのモンスターですね。

ジャイアント・トードの評価

7.7

HP

7.4/10

攻撃

4.8/10

能力・スロット数

7.0/10

矢印

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転率・範囲

7.6/10

リーダースキル

7.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 制限できるターンが長い
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    3ターンの封印ってなかなかないきがします

    8
  2. 匿名 より:

    味方も封印するって面白そうですね
    イフの封印対策とかに使えるかも

    5
    • 匿名 より:

      イフってスキル封印だけじゃありませんでしたっけ?

      2
    • ねぎま より:

      この発想、面白いですよ!

      ティセラのTPスキルも最初なんじゃこりゃと思いましたが、味方の攻撃・スキル使用不可状態を1ターンに短縮できると考えると便利だと思いました。

      思わず「味方にスキル封印するキャラ」を探してしまいましたが、見つかりませんでした。今後出たら、この発想使えますね。ありがとうございます!

      • ひとぽん@ケモンズ より:

        味方を封印できるキャラは、神級のメルストロムさん、それから討伐のシパクトリさんがいらっしゃいますよ!
        特にメルストロムさんは水・HPなので、イフさんとも相性バッチリです!