アルミナ率いるHPタイプパーティでも天空の巣【神】双輝鳥をノーコン行けました、が

玉虫色の決着

グラミスはこちらのエンハンスに反応して攻撃アップしてくるんですよね。

あの瞬間に呪い当てたら倒せるんじゃないかなぁ。

しかしウチのアシストタイプは強力なリーダー不在だし…。

アガシャラ先生で行くしかないだろうか。

うーむ…アヌビスは闇属性だからバルバレム…は使えないか。

せや!

11

というわけでいつものアルミナパーティ。

アヌビスもミストルティンもサブに編成できるこの自由度の高さ。

エンハ、回復、ダメージスキルに呪いと多彩です。

1階は割込スキルのルールがよくわかんねえので力押し。

12

ミストルティンをスキルマにしておいたので大活躍してくれてます。

リーダースキルで攻撃力も上がってるし、いい感じだぜ。

後はアヌビスの呪いなんかも使いつつ突破。

13

ウンガイキョウはアルミナのエンハンススキルを使って数体を蹴散らし、安全地帯に避難!

しようと思ったら、リザードマンの野郎が移動して避難できず。

アルミナ19470という大痛手を喰らってしまいました。がタフなのですぐ持ち直す。

そしてグラミス戦!

アルミナのエンハ、そしてそれに反応するグラミスの攻撃アップ。

しかしこの攻撃アップ2ターンしか持たないんですよね。

呪いの効果はだんだん大きくなっていきますので、攻撃力20倍ダメージになるのは3ターン目。

呪い状態にして、延長させないといけませんね。

あーあ、ミスったなぁ…と思ってたんですが、普通にターン経過でスキルをためて

14

エンハンスからのミストルティン砲で倒せました。

アヌビスは一体何しに…まあ2階でちょっと活躍させれたかな。

画面四隅の超破壊力スキル、いっつも喰らっちゃいますねーすぐ忘れるからメモしながら戦おうかしら。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エルー より:

    おー!
    本当に多彩なパーティーでクリアなさってますね!
    むむ、なんとミストルでピクシー撃ち抜けるんですね…2発当てるのでしょうか?

    アヌビスさん、3層で即AS撃てると、3ターン目スキル発動前にウンガイが全部昇天するっぽいです。
    さっきそんな感じでしたので、もう一度検証してみますね。

    • ナカジマ より:

      なんとかいけましたがギリギリでしたね~
      アヌビスの呪いでもちょっと残るので、そこをミスミストルティンで倒す感じ…だったかな?
      2層目からスキル全開放してました!

      アヌビスは3層目用に連れていった部分もあったのですが、2層目で使っちゃうんですよね。
      もうちょっとだけ回転力を上げた方が良さそう…と思ってます。

  2. カルラ より:

    アルミナも強いですよね!スキルもかなり優秀で…ナカジマさんは、HPタイプの優秀なキャラを結構持ってますよね。自分は、HPタイプだけ駒がぜんぜんないんですよね…

    それと討伐、APで、9億超え出るみたいで。シエル×デルフィニウムだったと思います。他のパーティーでは、到底真似できなさそうですね…石使って、30億出してるのもありました。

    • ナカジマ より:

      僕は割とHPタイプのキャラが多いですね。何故でしょう?
      ランスロットも二人いてますし…
      ベルセデリオも居るし、ドゥームエルシュなんて3体持ってます!
      HP高いキャラが好きなので、集まって来てくれるんでしょうか。

      デルフィニウム×シエルが現状最高ダメージなんでしょうか。
      30億って凄いなぁ…
      APだけで9億も謎です。シエルなんて木属性なのに…(^ω^;)
      サモンズ道は奥が深いですねえ。

  3. Kei より:

    初めてのグラミス顕現、おっかなびっくりしながら潜入してきました!

    パーティは配置順にオーディンL、ガウェイン、ディケー、ティルフィング。ティルフィングレベル50だけど何とかなるだろっという事で出陣!

    1Fは攻撃を集中させ突破!
    2Fはディケーのスキルで妖精含む多くの敵を焼き払う!
    3Fはガウェインのスキルで鏡を焼き払い、
    4Fはスタン、オーディンのグンニグルで皆無事に帰ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

    ティルフィングくんは…こそこそっとスキルで残党狩りをしてました(^ ^)

    mvpはオーディンですね。自らスタンを取りに行き、トドメを刺す!グレートだぜ。

    • ナカジマ より:

      初でグラミス討伐完了ですか!
      おめでとうございます!

      オーディンさん、億泰もびっくりの大活躍ですね。
      ティルフィング君もレベルマじゃないのにエライ!

      僕もディケーを持ってるんですが、全然活用できません…
      リーダーとしても難しいし、サブでもなかなか輝かないんですよねえ。
      スキルが重く感じてしまいます。

      オーディンますます欲しくなってきたなぁ( ˇωˇ )二周年ガチャで対象になるかなぁ…

  4. Arisu より:

    グラミスの攻撃アップを逆利用する作戦面白いですね!

    僕はスキアタパで挑戦するも1Fで殺しきれず…
    その後、ディフェンスパで突撃するもグラミスを殺しきれず、という…

    まだまだサモンズ力不足ですねf(^_^)

    • ナカジマ より:

      グラミスは地味に難しい顕現ですよね。
      僕的にはラーヴァテインとかサツキの方が苦手ではありますが…。

      スキアタだと1Fから結構キツイです。
      クリアされている方も居ますけども。

      ディフェンスタイプでも殴り倒した事はないので、ドゥームエルシュ頼みです( ´人` )

  5. れもん牛乳 より:

    グラミスは一撃がでかいから慎重に動かさないと即死しちゃいますよねー
    自分はLオラ、ミストル、ウェスタ、イブラハブラ、の不意打ちスタン構成で安定してますよー!
    特に3F用のイブハブはファフニル顕現の時でも大活躍だったので、中々の優良駒です!

    • ナカジマ より:

      やつの反撃は最初食らった時びっくりしました!
      なんだこのパワー…エンハ後もめっちゃ攻撃力高いですし。

      イブラハブラ、最近活躍している噂を聞きますね。
      僕も実はスキルマにしているんで試してみようかなぁ。

  6. SACOOOL より:

    お疲れさまです!
    自分は前回スキアタで周回していたので、今回はアシストで突撃してみました
    エクレール・メルクリウス・ティルフィング・フレイヤだと3Fで詰んだので、ティルフィングをアヌビスに変えたらノーコンいけました
    1Fは素殴り呪いで、2Fはエクレールの罠を利用して、3Fはアヌビスで呪って、ボスは罠に嵌めつつ呪って
    罠と呪いに倍率がかかるタイプのLS持ちなら、上手く立ち回ればHP補正無しでも倒せそうな感じですね!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      スキアタでも周回いけるものなんですね~
      僕は一階が厳しくて…

      今回は1~3Fまでまんべんなくムズい気がします。
      アヌビスのスキルの強さがやっと理解できました。
      罠と呪い、両方に倍率。うーむ、僕は持ってないな~欲しいなぁ。