機動要塞デストロイヤーの評価:自身の周囲への物理オートダメージ&連鎖追撃

威力は低いものの持続力抜群のスキル

機動要塞デストロイヤー

ステータス

HP9684と控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は325と高めな数値。自身のスキルも攻撃依存なので大いに活かせます。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と多めですが、二重になっている箇所は3方向なので機動力は高くありません。

盤面左側に置くとやや移動しづらく、スキを突かれやすくなるので気をつけたい。

スキル

自身に火属性攻撃力×10倍周囲8マス物理オートダメージ(持続:中)を付与
自身が5ターンの間周囲8マスの敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ連鎖追撃状態

最速8ターン

物理オートダメージと連鎖追撃を自身に付与する珍しいスキル。

持続 中に5ターン継続、と持続力のあるスキル内容ですが威力は10倍と控えめです。

道中の敵を倒していくのに便利。

リーダースキル

火属性の味方は
攻撃力が2.5倍
毎ターンHPが5%回復
カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が3倍

通常時の攻撃力と反撃時の攻撃力を強化できる内容です。

ただし、HP倍率やダメージ軽減効果はなく、大きなダメージを貰ってしまうと回復する前に倒れてしまうので気をつけたい。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印は星7としては平均的な水準です。

反射やバリアを持つ味方が多いダンジョンなど、スキルダメージが使いづらいシーンで活躍できます。

機動要塞デストロイヤーの評価

8.6

HP

7.0/10

攻撃

10.1/10

能力・スロット数

9.1/10

矢印

9.2/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テラリア より:

    珍しく進化&強化しようかなーって感じです
    今まではほとんど進化してまで使わないようなものだったので…
    この倍率でもクロユリに入れればなかなか楽しく使えそうです!
    完全に趣味ですがね笑

    2
    • ナカジマ より:

      かなり希少なスキルですよね(^^)
      威力がもうちょいあれば…
      クロユリのサブで雑魚退治とかいいでしょうか。
      僕も最近のはあんまり育ててないなァ。

      1
  2. いちご より:

    あとは何かで反撃でも付与すれば1ターン5撃(オート、通常、連鎖、敵ターンで反撃、敵ターン連鎖。一hitにつき約4000×LS)?!

    これエンハと反撃倍率乗せれば割と面白いのではないでしょうか。

    久しぶりに「2体とっときたい奴」がきましたわぁー!

    3
    • ナカジマ より:

      ほうほう、2体で敵陣をかき乱せそうですね(^^)
      一応取っておこうかな…
      一度発動したらしばらくもつし!

      2
  3. 匿名 より:

    アニバエトワールとガッチリ噛み合って、暴れまわること間違いナシ。