対空攻撃で1Fもスムーズに!グラミスをディフェンスタイプで周回

といっても時間なくて三周しかできませんでしたが( ˇωˇ )

ディフェンスタイプで攻略するならやっぱりランスロットは欲しいなぁ。

というわけで、1Fをスムーズに攻略するために対空攻撃持ちのパーシヴァルを編成してみました。

さらに、残り14ターンで発動してくる水属性の蒸発スキル。

3

これもランスロットを敵から見て十字マスには置かないようにして回避。

パーシヴァルの対空攻撃のお陰でかなりサクっと倒せます。効果絶大!

決して攻撃力の高いキャラでは無いんですけどね。

属性やスキルだけじゃなく、能力ひとつでここまで戦況が変わるゲームも珍しい。

ランスロットさえいれば2、3Fも簡単。

4

後はランスロットでスタンを狙い、ドゥームエルシュのスキル解放。

かなりターンはかかっちゃいますが、割と安定します。

グラミスより道中の方が手強いかもしれませんね…道中っていうか、1F攻略が重要な顕現だと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カルラ より:

    パーシヴァル!存在を忘れていた…自分は持ってないです。そして、ランスロット。これも持ってないです。欲しい…
    この記事を見ていて、アルテミスの対空攻撃を思い出しました。つまり、一面の安定突破は、アルテミスのおかげだったわけですね!

    • ナカジマ より:

      パーシヴァル、存在感薄いですよね( ˇωˇ )
      絵的に結構シブくて好きなんですが…
      上方修正来ないかなぁ。

      一面は対空持ちが居るとググっと楽になる気がします。
      能力も大事ですね。

  2. ガブガブ より:

    おはようございます!
    ボックスにアタックとスキアタばっかりの僕の手持ちではグラミスは鬼門ですね。
    シエル率いるディフェンスも育成不足で2階で撃沈。
    妖精さんを倒す手段がグランスとバルムン頼み(笑)
    ディフェンスはムズい!下手なだけですが( ;∀;)
    いろいろな顕現をノーコンでクリア出来てスゲーなぁ
    パーシヴァルさんは持ってるから僕も育てて次回頑張ります!

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      ディフェンスタイプは育成できると超強いですよ~!
      特にシエルリーダーでクリティカル率をアップした時は破格の攻撃力!
      メガネで可愛いし(^ω^=^ω^)

      HPを維持することさえできればずっと高火力なのでそこが課題ですかね。
      最近はドロップ系でも強いディフェンスタイプが増えましたし、ゆっくり育成していきましょう(^ω^)
      パーシヴァルはおすすめキャラです!