盛夏の好敵手・パロミデスの評価:広範囲の味方のダメージを65%軽減、2ndで防御力もアップ

攻撃・防御強化・ターン回復の三拍子揃ったリーダースキル

ステータス

HP20153とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力は179と控えめでサポーター寄りの性能。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

上金型で十字が二重と機動力は充分。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]自身と後方横三列の味方が10ターンの間スキルダメージを65%軽減
[2nd]さらに防御力が極大に上昇

初期10/最速4ターン

広範囲の味方にスキルダメージ軽減効果を付与でき、10ターンという驚異の持続力を持っています。

最速4ターンで発動できるため、簡単にループさせることも可能。

2ndを発動させれば防御力もアップできるため、さらに被ダメージを700減らせます。

被ダメージアップ、防御低下を味方に付与されても上書きできます。

リーダースキル

HPタイプの味方は
4コンボ以上で攻撃力が4.5倍
ダメージ35%軽減
3ターンに1回HPが5000回復

コンボ時の攻撃力を倍化させつつ、被ダメージを減らし、3ターン経過でHPも回復できます。

軽減と固定値回復の組み合わせということもあり、継戦能力は高め。

ただし倍率、軽減率共にそこまで高くはありません。

常に攻撃力が上がっているわけではないので、攻撃力が高いほど大きなダメージを食らってしまう呪い状態にも強い。

サブ評価:93点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは星7としては平均的。

2種類の防御スキルを使えるのが強みで、属性やタイプの指定もありませんので闇属性・HPタイプのサブとして起用しやすい。

盛夏の好敵手・パロミデスの評価

9.1

HP

9.6/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット数

9.0/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転率・範囲

9.9/10

リーダースキル

9.2/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク