キラめく筋肉・ウインドルフの評価:2ターンの間自身の攻撃力6.5倍、さらにHPが10%ずつ回復

星5としてはかなり高い攻撃性能を持つリーダースキルも魅力

ステータス

HP8998とやや控えめの耐久性能。

攻撃力も167と高くありませんので、活躍させるならソウルによる底上げが欲しいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.1の効果で攻撃方向に隣接した敵にも50%のダメージを与えられます。

矢印

十字方向は二重ですが5方向と少なく、機動力は高くありません。

コンボ攻撃を活かすためにも盤面の右下あたりに配置しておきたいですね。

スキル

自身が、2ターンの間攻撃力6.5倍&HPが10%ずつ回復

初期12/最速6ターン

自身の攻撃力を大幅に強化できるスキル。

星5制限ミッション時のアタッカーとして活用できます。

HPが回復するので前線にも出しやすく、最速6ターンと回転率も高め。

リーダースキル

木・光属性の味方は
6コンボ以上で攻撃力が2.5倍
同時攻撃で攻撃力が2倍
HPが1.5倍

同時攻撃とコンボ数条件を満たせば最大で5倍の威力が実現します。

ただし、HP強化は1.5倍と高くはありませんので過信は禁物。

サブ評価:83点

星5としては破格の倍率を誇る攻撃アップスキルが魅力。

元のHPが低いことと、矢印が少ない点には気をつけたい。

キラめく筋肉・ウインドルフの評価

8

HP

6.8/10

攻撃

6.5/10

能力・スロット数

6.8/10

矢印

8.6/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転率・範囲

9.6/10

リーダースキル

8.4/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 水着の面積



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    気になる所:
    – 後ろのサンダルダ
    – SDキャラのモーションがあっさりめw
    (もっと力強くポージングを)

    色々な意味で今季一番の注目株です。
    瞬間的な大火力で雑魚を確実に減らしたり、ボス相手にもそれなりの火力になりそうです。

    個人的には、バランスタイプということで、よく使っている夏ツクヨミに入れるのも嬉しい所です。

  2. 復帰・最初からやり直し勢β より:

    去年のサンサンダルダル・サンダルダのリーダースキル名は今年の彼のはっちゃけぶりを念頭に置いた台詞だったんですかね?wビューティフルな彼を見ての一言としか思えないw