ラクシャールの魔窟 第2層をメルクーアLで攻略!敵の防御低下を誘発してからコンボで突破

水属性以外は出禁となっております。やけに硬いベルナデッタが登場しますよ

道中は魔窟名物のヌアザが登場!斜めから叩いてスタンしておきました( ̄▽ ̄)

リーダースキルの攻撃等倍でも全然倒せそうな耐久力ですね。

そしてボスエリアは最下段以外が毒沼!しかもダメージでかめ。

やたら硬いベルナデッタが登場しますよ。

飛行持ちのメルクーアで様子見しつつ、スキルを使用してみたところ防御力が低下。

2回防御低下した後には普通に攻撃が通りました。

最下段で待機していたところ、シャッフルされたのでセレッサのエンハパンチ!

うーむ、防御低下のための割り込み条件がわからんまま倒してしまったぜ…。

オートダメージを当てたから発動したのかな(^^)

ま、次行ってみましょう!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かる より:

    クロユリ&シュストでクリアしました。
    けっこう運がからみましたが。
    2層にしては何度が高いような・・・。

    1
    • ナカジマ より:

      うーん、割り込み条件がわかれば簡単ですが(^^)
      ノーヒントなんでたまたま当たった感じでした。

      1
  2. 匿名 より:

    ダメスキ当てたら誘発しましたよー、罠や物理ダメ、連鎖追撃とかはどうなるか分かりませんが。

    1
    • ナカジマ より:

      おお、情報有難うございます!
      やっぱりダメスキ当てたら良いのかな?
      オートダメージも可みたいですね(^^)

      1
  3. ken2 より:

    アクアをGet出来たので、初陣させたら、
    道中はトラップを解除されまくって、ムキーってなりました。
    いつの間にか、ダメージが通るようになって、結局はレム鉄球。

    • ナカジマ より:

      トラップは解除されまくりますよね!
      ぐぬぬ…!
      僕もいつの間にかダメージが通るようになった感じでした(^^)

      1
  4. ねぎま より:

    メルクーアL・ラファダル・ステラデンドライト・イフの飛行持ちでクリアしました。

    ボスはステラデンドライトのAS当てたらダメージ%増加がかかって、攻撃が通るようになりました。

    1