イドの仇刃の評価:スキルアタックタイプには珍しい自身の攻撃強化と反射スキル

リーダースキルは2つの条件で段階的に攻撃力を強化できる内容

ステータス

HP21175とかなり高めの耐久性能です。

攻撃力も213とHPタイプとしては高水準。

能力

ありません。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

自身が5ターンの間攻撃力3倍&
ダメージスキルで受けるダメージが1となり5倍で反射

初期12/最速7ターン

自身の攻撃強化と反射という珍しい組み合わせのスキル。

攻撃アップ倍率は特別高くありませんが、持続力があるため火力を維持しやすい。

反射部分はダメージスキルを強制的に1ダメージに軽減させることができる点が特に優秀。

リーダースキル

火属性の味方はHP80%以下で攻撃力が3.5倍
ダメージを40%軽減
火属性かつHPタイプの味方は6コンボ以上で攻撃2倍

軽減率は40%とそこそこといった印象です。

攻撃力は2つの条件で上げることができ、最大で7倍を狙えます。

サブ評価:80点

ステータス、矢印は文句なしですが能力が無いのが惜しいですね。

ダメージスキルの反射を上手く使えば被ダメージを大きく抑えることができます。

イドの仇刃の評価

8.4

HP

9.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット数

6.5/10

矢印

9.5/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転率・範囲

9.6/10

リーダースキル

8.2/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 能力が無い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ペルチェ より:

    見た目がカッコイイ!!周回向きの駒では無いけどダメスキに対する耐久力はあるので初見ダンジョンでのダメスキ範囲開示なんかで役に立ちそうですねー

    3
  2. 匿名 より:

    これはちゃぶ台返しに対してワンチャンあるのかな?

    5
    • てと@OFD より:

      発狂を返せるとワンチャンありそうですけど、
      防護貫通ついてると軽減も効かないはずなので
      防護貫通ついてない相手を選ぶか落とされないくらいHP盛れるリーダーでないと取れない手段になるかと思います(¦3冫 ノ)ノ

      3
  3. 匿名 より:

    ここ最近の発狂ってたいてい防護貫通じゃん?んで自分の能力にバリアも無いじゃん?めっちゃ使いにくくない?

    6
  4. 匿名 より:

    スキルが強すぎる訳でもないのに何故能力が無いのか…
    バリアや全体化の1つ位は欲しかった

    11
    • kazy より:

      能力なしは微妙ですが、○○能力禁止に引っ掛からないという利点もありますね。
      まぁ、かなり限定的ですが…

      7
  5. 匿名 より:

    初めまして、今週からやり始めたんですが、協力マップの隠しボスってどのぐらいの頻度で出るのでしょうか?
    ずっと天気を見張ってますがなかなかでません。。。

    記事に関係ない質問で申し訳御座いません(>_<)

    2
    • 匿名 より:

      隠しボスは時間で決まってますよ。
      1日3回?程度でうち1回は21~22時ごろだったと思います。

      2
    • 匿名 より:

      外部攻略サイトさんに何時から何時とかも載ってた気がします。ちょっとはばかられるので名は伏せますが
      あと質問は質問相談ルームがありますのでそこですると良いですよ!

      2
  6. 匿名 より:

    イドちゃんカッコ良いので能力はさておきソウル等フル強化しました!
    ディアボロスの絵師さんなんですかね?カッコ良いです!

    5
  7. 匿名 より:

    対ダメスキ肉壁として不動も持っていれば尚良かった

    1