Ver7.3.0アップデートでここが変わった!売却&宝玉化、ミッションの表示、マップの改修など

それぞれちょっと触ってみた感想なども添えて

モンスター売却、宝玉化が統合

これ、地味に便利だぜ!「えーと、これは、宝玉化…あ、ちゃうやつ混ざってた、選択し直し」みたいな操作が必要ないわけですね。

ただ、リザードメンみたいな育成用のモンスターじゃないやーつは全部残る感じっすね。

この辺りは後で手動で売却していく、と。

ミッションの確認方法

ミッションの画像から、該当するダンジョンに飛べます!

古光岩のミッションのところをタップすると…

ダンジョンに直接行けるんッスね!こりゃやりやすい!

さらに、ダンジョンの画面からミッションも確認できます。

以前とは段違いに見やすくなったネ(^^)

協力マップを改修

宝箱を一括で受け取ることが可能になりました。

これも地味に嬉しい改修だよね(^^)

ルームに入った後にもコードを確認できるようになりました。

あと、敗北した際にもエリア数に応じて経験値・コイン・CPが獲得できるように。初心者でも参加しやすいッスね。

さらにランク300以下の場合はエネミーブーストに補正値がかかるように。これまた初心者向けの改修ですな。

進化・覚醒解放ロック

「星5制限用に置いておきたいなー」みたいなキャラに最適な新機能!

忘れて後から進化させちゃったり、といったことが無くなりました。

このインドラ、ソウルはがっちり強化されてるけどスキル上げ忘れてんのかな…過去の俺がわからん。

スキルLv7までの確率を調整

5-6はふつペンでも確定じゃないみたいですが、確率そのものは上方修正されているようです。

ま、確かめようがないんですけど体感でちょっと上がった気がする!

その他

ランク上限を「1499」まで解放、ランクが1300以上で「専用の王冠アイコン」が表示
ソウルダンジョンでドロップするモンスターを「コパピー」に変更

というわけで、ひとつひとつは派手じゃないけど大変遊びやすくなりましたね(^^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    この直前にゴリゴリにフル強化してた進化前メルディンを進化させて泣く泣く宝玉化してました(笑)
    今回の改修はホント便利になりましたねぇ
    個人的に一番嬉しかったのは宝箱の一括回収ですかね(๑ ́ᄇ`๑)
    100周以上マップやってますが、1個1個開けるのかな〜り億劫だったのでたくさん周回するときは本当に助かります!
    進化ロックが実装されたので次はぜひ一括進化を実装していただけるとなお嬉しいですね!

    8
    • ナカジマ より:

      うっかり進化はありえますね。
      間違ったり、あれ?進化させてなかったっけ…
      みたいな。
      宝箱の回収もずいぶん楽になりました(^^)
      一括進化があるとゴンチャン捗るな~

      1
  2. 匿名 より:

    売却&宝玉化は便利といえば便利ですが協力マップキャラスキル上げ兼覚醒素材が宝玉化されちゃうのがうざいんですよねぇ、これならせめて宝玉化されてるものも売れるor削除できる仕様にしてほしいかなと。

    9
    • ナカジマ より:

      あ、そういえば一緒に宝玉化されてますね。
      僕はそんなに気にならないかな(^^)

  3. 名無し より:

    そろそろモンスター名で検索出来るようにして欲しい…
    モンスターがかなり増えてきたんで探すのが手間になりつつあります。
    見つからない時は「いない⁉︎売った⁉︎」
    って焦る時もありますから(笑)

    9
    • ナカジマ より:

      ありますねえ!
      そうすると便利ですが、最近の冥とか神級のモンスターは名前もあんま出てこないな。

      1
  4. 匿名 より:

    細かいところに手が届くのも良いんだけど肝心のダンジョンをもっとテコ入れしてほしい

    2
    • ナカジマ より:

      ランバト、討伐あたりがあまりコンテンツとして機能してない感はありますね(´ε` )

      1
  5. より:

    個人的には売却のオススメ自動選択がかなり助かっています。自分のソート的にかなりばらけてしまって大変だったんですが、素材系だけでも選択の手間が無くなったのでありがたい。

    ミッションも見やすくなりましたね!細かい改善が身に染みるぜ。
    でもスキル上げはあんまり体感できてないです…パドキアスに5からめっちゃスルーされました…

    4
    • ナカジマ より:

      ミッションや自動選択は熱いですね!
      毎日触りますからちょっと便利になっただけでも大違い!

      スキル上げは僕もあんまり体感できないかなあ
      運営さんとはそこが感覚合わないんですよね。

      1
  6. 青熊 より:

    覚醒したいキャラの
    素材が出るダンジョンで
    何か知らせてくれると嬉しい

    2
    • ナカジマ より:

      あ、タップするとそのダンジョンに飛べると良いですよね!
      コインが必要でもいいんで…

  7. 遠い音楽 より:

    かなり遊びやすくなりましたね。
    モンスター宝玉化も良かったけど、今回は「日々のプレイで不便に感じていたこと」を細かく改善してくれた印象です。
    モンスター宝玉化の際の「おすすめ」ボタンが非常に便利です。
    探索が終わってホークなどを進化して、「宝玉化の育成タブから最終進化してるモンスターを探して宝玉化」という作業が簡略化されましたし、協力マップをクリアしたら「宝箱一括受取」→「MAIL一括受取」→「おすすめで宝玉化」の3ステップで終われるようになりました。
    ミッション一覧がボタンでなくタブ切り替えになったのは見やすいし、各イベントのミッション開催予定一覧を確認できたり、次回ミッション開始までの時間が表示されたりするのもわかりやすい。
    今回のアップデートはかゆいところに手が届く、本当に嬉しい内容でした。

    • ナカジマ より:

      ちょっとしたことですが嬉しい変化ですね(^^)
      毎日遊んでるのでちょい使いやすくなるだけでも影響が大きい…!
      おすすめ宝玉化もかなり使いやすい!
      選択するのちょっと手間だったんですよね。
      まだ全自動ってわけじゃないけど、こういった形で少しずつでも遊びやすくなってくれると嬉しいな。

      1