ドグン海域【神】魔海の守護者をウインドルフLで攻略!ミッションで光結晶GET

ここはギミック性の強いダンジョンですよね(´ε` )全然覚えてなかったけど…

そんな時は自己満ブログ!だって俺が持ってるキャラだけの攻略パーティが載ってるんだぜ(そらそうよ)

というわけでエリア1はエクレールのスキルで半魚人みたいなやーつを滅ぼして、ドグノークをスタンさせる。

ダメスキで倒したいけどバリアが付いてるからめんどいんですよね。

でもってエリア2はウインドルフの攻撃アップスキルで強化したアティエの毒でドグノークをやっつける、と。

チェーンプラスの発動にはカレンデュラのスキルを使用しました。

久しぶりに使ったけどやっぱり強いな~!攻撃力もめっちゃ高いし。

ボス戦は木属性がスキルを使えるターンを待って、エクレールのスキルで突破!

あれ?カレンデュラで倒そうと思ったんですが行けちゃいましたね。

ウインドルフのミッションって自身が攻撃アップスキルを使えるから割と攻略しやすいっすな~。

ミッションで光結晶貰えるから行っておきましょうね(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    こんばんは
    奇しくもエクレールの代わりにウラムラ
    入れてクリアしました。
    貫通だからエスカノールで。と思ってたらエスカノールのスキルはボスに当たらず明後日の方向に飛んでくし、にっちもさっちもでしたがウインドルフのエンハからカレンデュラのスキルでワンパンでした( ̄▽ ̄;)早く気づくべきでした(。>д<)

    3
    • ナカジマ より:

      あ、エスカノールは誰に当たるかわからないんですね。
      難しいところ。
      カレンデュラは強いですね~
      これこそ塔の主って感じですよ(^^)

  2. 参吉 より:

    攻撃倍率はインフレに飲まれましたが、軽減に関しては三属性のみとはいえ50%カットなので結構頑丈なんですよねぇ。
    編制出来るキャラも多いので過去に登場したキャラとはいえやれる事は多いでしょうか?勿論無理は禁物ですが…

    さて、こちらはバルバレムとLS外からリヴァイアサンを編制してクリア。
    しかし終わってから振り返ると、アティエの毒消しを有効活用出来る事や得意矢印を絡めたエンハンス殴りが意外とブロックを壊してくれたのでリヴァイアサンは要らなかったかも?

    1
    • ナカジマ より:

      ダメージ軽減率はそんなに昔と変わってないですね(^^)
      攻撃倍率はグングン上がってますけど…
      リーダースキルからもリヴァイアサン!
      やはり普段から使いこなしているキャラが抜擢されますね。
      アティエって毒でも目立てるし、アイテム生成や復活が必要なところでも見かけます。
      イベントで手に入るキャラとしては破格の性能だなあ。

      2
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります