魔法騎士マラジジの評価:広範囲への攻撃10倍×3~9回ランダム連続オートダメージ

属性とタイプの指定があるもののダメージスキルの威力を大きく強化できるリーダー性能

魔法騎士マラジジ

2022年1月13日にパワーアップ!

ステータス

HP19365とかなり高めの耐久性能ですが、攻撃力は186と控えめ。

自身のスキルは攻撃依存のオートダメージなので攻撃強化ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

トラップ・回復マスを解除する能力も持ってるため、敵がダメージトラップを多く配置してくるダンジョンで有利。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので注意。

スキル

初期11/最速6ターン

持続 中で6ターン発動と回転率の高いオートダメージスキル。

使用回数によって威力が13・18倍と変わってきます。

連続ヒットするためバリアを割りながら攻撃するのにも最適。ただし、3回の時もあるので過信は禁物です。

反射は使ってこないけどバリアで守られている、という敵を蹴散らしていくのに便利。

リーダースキル

闇属性かつHPタイプの味方は
攻撃力が4.5倍
HP2倍
ダメージスキルの威力が2倍

属性・タイプの指定がありますが攻撃・HPを倍化できる扱いやすいリーダースキル。

常時攻撃力がアップするため、攻撃依存のトラップや毒の威力も4.5倍にできます。

さらにダメージスキルの威力が2倍になるため、最大で9倍の威力が実現。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックは平均的な水準。

道中の敵を蹴散らしていくアタッカーとして活躍できます。

魔法騎士マラジジの評価

9.1

HP

9.5/10

攻撃

7.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • LSの攻撃性能が高い

気になる所

  • LSの条件と範囲



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    9回確定ならフィニッシャーとして使えたかも。ユーダスのサブでレゴムで試し打ちしてみたけどほとんど6回以下だった。決して弱くないけど何かあと一息欲しかったかな。

    2
  2. ken2 より:

    個人的には
    持続中と小に大きな差を感じるので、中は高評価。
    反射がなければ、バリア持ち相手でも雑魚チラシの鬼になってくれると思ってます。

    L/Sは現状は対象が少ないですね。

    1