コラボ予定作品「七つの大罪」を漫画で予習!めちゃめちゃ面白いッ

もっと早く読んでおけば良かった!

1

まだ日程は公表されていないものの、スペシャルコラボが決定している七つの大罪。

今まで他のゲームでもコラボしていたのでキャラはなんとなく知っているんですが、やっぱり原作を知らないと感情移入しにくい。

というわけで1巻だけお試し。

Kindleって深夜でもすぐに読みたい漫画が読めて便利だなぁ。新刊が出るのがちょい遅かったりするけど。

どれどれ…おお~絵がめっちゃ上手いなぁ、ストーリーもわかりやすくて良い、エリザベス可愛いやん(^ω^)、バトルシーンも迫力あるわ~、ドラゴンボールにちょっと似てるかな、最初の方から敵がエライ強いな、バンって良いヤツだな、あコイツ見た事あるぞ、ディアンヌってこんなに強いのか、え?これがキング?、おおー!ゴウセル来たァー!

朝やんけ!

というわけで余りに面白いので一気に8巻まで読んでしまいました!

いやーハマった、アニメもぜひ見たいなぁ。

それぞれのキャラの特性とかしゃべり方や性格をこんなに後から知るのってなんか変な感じ。

ただ、どのキャラも魅力的過ぎてコラボガチャを引きたくなってしまう…( ˇωˇ )俺の財布が…課金の罪。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Kei より:

    王道ファンタジーという感じの漫画ですよねー!読んだ上でナカジマさんお気に入りのキャラは誰でしたか?笑

    絵柄も最近流行りのものとは違いますが自分は好きです( ^ω^ )

    原作キャラをあらかじめ知っていると、ガチャで何が出ても嬉しいのでいいと思います(^_^)v

    • ナカジマ より:

      僕は子供の頃から「剣と魔法モノ」が大好きなんで、すんなりハマっちゃいました!
      お気にいりは難しいですね…マーリンまだ出てきてないし…
      今だとヴァンが結構好きですかね(^ω^)

      絵柄がいい意味で今っぽくない感じは確かにありますね。
      でもドラゴンボール世代だからそんなに抵抗ないというか…

      原作で感情移入してるとガチャは楽しくなりますね!
      お財布が薄くなるなぁ~!

  2. カルラ より:

    HP創神までは、課金しないつもりだったんですけどね…ゴウセルが出るまで引きます。11連で出るといいのですが…

    • ナカジマ より:

      HP創神はどんな性能なんでしょうね~
      今から楽しみです!
      引くのは難しそうですが…
      11連ポコが怖くてコラボガチャで11連はまだ引いた事がないです( ˇωˇ )ビビリ

  3. エイデイル より:

    先程、探索帰還のお知らせを見てアプリ立ち上げたらバナー出てましたね!
    若干デジャヴを感じないでもないですが(笑)
    実は、大好きなMAN WITH A MISSIONの曲がOPだった事もあり、チラッと見てたので楽しみです♪(キングとディアンヌの辺り)
    男性向けのマンガは絵から入るので、どんなに面白くてもNGがあります(^_^;)
    その点では七つの大罪は読んでみたいマンガの一つ。
    春からアニメの方もセカンドシーズンがスタートするようで、コラボも盛り上がりそうですね(≧▽≦)
    開始までに育成に励んで、少しでもダンジョン進められるよう頑張ります!

    • ナカジマ より:

      七つの大罪、コミックを読んでからめちゃハマってます!
      今日も何巻か読もうと思っています!
      アニメも見る予定なので、曲もチェックしてみますね。

      セカンドシーズンが始まる前に見なくては…!
      育成は毎日少しずつ進めていきましょう~
      僕も負けずに頑張りますよー(^ω^=^ω^)

  4. ya より:

    私もこれ予習しようと思い原作ではなくアニメの方を見てみましたが、凄く面白いですね。
    4話まで一気に見ちゃいましたよ。

    私はNetflix、 hulu加入してるんで、もしかしてどちらかで配信してるかもと思い、早速調べてみたらNetflixの方で配信してました。

    お陰で別途お金掛からずPCやスマホで直ぐに視聴できて、ほんとに便利な世の中になったものです^_^
    因みにログ・ホライズンのコラボと時もhuluで配信してたんで試しに見てみたのですが、私には合いませんでしたね〜、3話まで見たところであまり面白くなくて辞めちゃいました^^;

    ログ・ホライズンって原作はSF、ファンタジー小説らしいですが、やはり個人的には連載漫画の方がクオリティ高いなって思います、漫画大国の日本では。

    でも作品に触れるとガチャは引きたくなりますよねホント、実はコラボガチャってまだメルストしか回したこと無いんですよ。私は次に来るであろうエヴァコラボに向けて、今回は我慢して見送ろうかなと考えてます。正月のガバフェスで22連したばかりですし、来月の2周年記念も情報によるとガバフェスなんですよね?

    • ナカジマ より:

      おおッやはりアニメも面白いんですね(^ω^)
      楽しみだな~
      単行本で読んでアニメでおさらいしようっと。
      結構お色気なシーンがありますが、大丈夫なんでしょうか?

      僕はhuluは加入しているんですけどね~
      こっちでもやらないかな…

      ログ・ホライズンは原作がわからないまま終わったので、あまり感情移入できませんでした。
      huluで見れたなら見ておいた方が良かったかなぁ。
      しかし3話で視聴終了は結構早いですね( ˇωˇ;)

      僕は割とコラボガチャにご縁があるので、今回もちょっと引いてみようと思ってます。
      メルストコラボはローザやフウが引けた事もあり、大好きなコラボですね。
      世界観的にあってますし。

      二周年もすごいガチャイベント来るんじゃないでしょうか!

      ただ、このブログでも何度もぐちってるんですけど、出てくるキャラが古いんですよね~
      新し目のシリーズだけ超絶アップ対象になってるトリプルレジェンドフェスとかの方が僕にはいいのかも。