レギヤド噴山【神】焔の刃竜をナティエ率いるスキルアタックタイプで攻略!

反射してくる敵ばっかりなのにスキアタ縛りとな!?

エリア1はダメージスイッチマスをいい感じに踏みつつ、ナティエの物理オートダメージで倒していく作戦。

ハリネズミもいることだし、飛行している味方は活躍させづらいッスね。

クレメイソンはやったら硬いのでシエラで毒を付与!

1ターンで倒せるのですが、自身は反射ダメージでやられちゃいます。

[チェーン]
十字列の敵に火属性攻撃力×10倍×3連続ダメージ
8ターンの間超毒にする

スキアタなのに毒を付与できるってステキ。

次のエリアのトガゲはナティエの物理オートダメージで。

1体を覚醒させて共鳴柱を出してみました。

さ、いよいよボス戦!共鳴柱を上手く使っていくぜ!

覚醒後は十字列が範囲になるから共鳴柱からのダメージだけを当てやすいぜ!

というわけで祝融でイキってみたんですが全然減らず…。

今回、これがやりたかったのに…。

結局ナティエの物理ダメージでポコポコ叩いて撃破。

うーん、スキアタ縛り、なかなか厄介ですね。クレメイソンは毒の他に追撃でもいけるかな?

反射は高火力リーダーなら上から貫けそうですね(^^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし@OFD) より:

    オラージュL、アダム、ハヅキ、アニバリュミエールでミッションクリア!
    クレメイソンはハヅキエンハのアダムでぶち抜き、ラーヴァテインはアニバリュミエールの防御貫通で行けました(^^)

    3
    • ナカジマ より:

      おお~ハヅキ!
      星5制限でなくても活躍してくれるのが良いですね(^ω^)
      アニバリュミエールも便利~!

      1
  2. アカツキ より:

    こんばんは
    あ、毒スキル持ちのスキアタ居ない(・ε・` )のでめぐみん&ちょむすけリーダーにして追撃でクレイメイソン倒しました。
    ボスはクリスマスヨリンゲルのエンハンスで高倍率のスキアタ持ちなら反射の上からぶち抜けました( ^ω^ )

    4
    • ナカジマ より:

      お!追撃もシブイッすね!
      クリスマスヨリンゲル、使おうと思ったんですがスキル重たい…
      デメリットもごついですね。
      しかし反射の上から倒せるのは熱い。

      1
  3. 匿名 より:

    クレイメイソンはレテノールの反撃
    ボスは覚醒オラージュと共鳴柱でごり押し

    2
  4. 匿名 より:

    こういうミッションがあるたびに、アルテミスって便利で優秀なキャラ
    だなぁって思います。

    5
    • ナカジマ より:

      トラップ設置から発動までできるって素晴らしい~(^ω^)
      スキアタなのに!

      1
  5. リョージ より:

    反射相手のスキアタミッションと言えば、ヴィニエーラとディステスラのコンビですね。
    クレイメイソンもボスも、封印かけて3rdの物理ダメージをぶつければ消し飛びますので、残りは今後に期待なスキアタ回復持ちを入れてみました。
    この編成だと、冬服めぐみんが7ターンで即時1万回復と、入手しやすかった割には結構いい感じなんですよねー。アニバリュミエールのスキルがドウカシテイルだけで…

    1
    • ナカジマ より:

      クレメイソンも物理ダメージでいけちゃいますか!
      ヴィニエーラの火力もすごいですな。
      ディステスラの高倍率物理ダメージも素晴らしい…
      滅級の中でもかなり強いイメージです。
      アニバリュミエールも便利ですなあ~

      1
  6. 匿名 より:

    ラルグリーダー、クトゥグア、アニバリュミエール、ハヅキでクリア。ステージ3はハヅキエンハのクトゥグアでワンパン、ボス戦はアニバリュミエールのスキルで終わり。アニバリュミエールがいて良かった。

    1
    • ナカジマ より:

      アニバリュミエールが大活躍ですね!
      やっぱり防護貫通はジャスティス。

      1
  7. ギル より:

    多分ナティエとかで頑張ればいけたんでしょうがめんどくなっちゃったのでファレリーナにスキル封印耐性付けてノイギーア投げ込みました←
    クレメイソンはスキアタリーダーのノイギーアでワンパンいけます

    1
    • ナカジマ より:

      耐性ソウルで突破するという方法もありますね(^ω^)
      ノイギーアいいですね!

      1
  8. コハーナ より:

    何も考えず、ハピオラで行きましたが、もっと工夫したほうが楽しかったかな…

    1
  9. まりん より:

    反射?(゚∀゚)?ナニソレ的な感じで、めぐみんL、めぐみん&ちょむすけ、ネス2で
    ネスの腐らない感じが素晴らしいと思う今日この頃です

    1
  10. 遠い音楽 より:

    ハピオラ、オラ、アニバリュミエール、セイバー&士郎でクリア。
    毒で倒すのがセオリーのクレメイソンですが、LSで20倍になっているとノイギーアでもワンパン出来ますね。

    2
    • ナカジマ より:

      僕もノイギーア、上手く使えばよかったなあ(^ω^)
      最近全然使ってなかったッス。
      アニバリュミエールも目立ってますね今回のミッション!

      1
  11. 参吉 より:

    エンハンス&高火力ダメージスキルで反射の上からねじ伏せるのも手ですが、別回答を用意出来ないかと思い女型の巨人パでクリア。

    追撃でクレメイソンを黙らせ、ラーヴァテインはダメージスキルに警戒しながら殴りつつ逃げられないならノックバックで距離を取り…といった具合です。
    女型の巨人自体それなりに古いキャラなのですが、スキアタの追撃持ちは最近だと配布めぐみんも居るのでなんとかなるかも?

    5
    • ナカジマ より:

      おお~!なるほど!相変わらずシブい攻略!
      女型の巨人、忘れてました(^ω^)
      そういえば結構強かったのであった…

      追撃部分も高防御の敵対策としては優秀ですね。
      配布めぐみんを上手いこと使うという手もありましたか。
      いろいろ攻略方法は用意されているものですね(^ω^)

      2
  12. ヘタレ召喚士 より:

    レテノールL、覚醒オラージュ、オラージュ、アニバリュミエールで
    クリア出来ました。
    覚醒オラージュのスキルが中々当てられず全滅寸前でしたがボコられて
    HP僅かのアニバリュミエールのダメスキ1発でなんとか勝てました。
    レテノールのチェーン3使用の為に犠牲なったオラージュ・・・
    忘れません・・・・・(ToT)