オフラインイベント「集え召喚士!おれっち&こーすけの5.5周年記念感謝祭」が本日開催!

64名のサモンズボーダーが一堂に会するオフラインイベントがついに!

スケジュール

12:30 受付開始
13:00 イベント開始
16:30 イベント終了

イベント内容

・チーム対抗クイズ大会
・みんなでモンスターを考えるコーナー
・軍島曹一郎先生のトークコーナー&サイン会
・オリジナルノベルティの配布
・イラストレーターコメント入りイラストパネル&直筆イラスト色紙展示
・レアなアイテムが当たるお楽しみ抽選会

会場

池袋 STORIAにて。

「ゲームを観て楽しむ文化を創る」ことを目的としたイタリアン中心のお店とのことです(^^)


画像提供:ペソさん

建物の外からもかなりわかりやすい!そしてサモンズボードの動画が流れてるみたいですね!

会場の様子

色紙、どれも最高っすね!左から二番目のってミナギ?可愛い(^^)b

現場からのレポート!

ペソさん

当ブログに寄稿してもらっているペソさんも参戦!

ペソさんのレポートを元に会場の雰囲気などをお伝えしていきます。

参加された方もぜひコメント欄にて感想をお聞かせください(^^)b

展示されているイラストの一部。

担当されたイラストレーターさんのコメントも添えられてますね。

召喚士よ!新たな命を吹き込め!
新モンスター考案コーナーでは面白いアイデアが沢山。

「敵モンスターを吸い込む」など、キャラの細かい能力設定も。

今回案が出た新神級モンスターは軍島先生がカッチョいいイラストと共に実装予定との事!

覚醒など最新情報も

また、最新情報ではRe:ゼロコラボや覚醒アクエリアス、覚醒ムジョルニア、新神級、新塔ボスも公開!

スバル覚醒、新塔ボスでは一際大きい歓声が上がっていたとのこと。

楽しみすぎる…!

さらにヴィレッジヴァンガードグッズ第2弾の展示もありました!

アクリルキーホルダー、めっちゃ可愛いッスね(^^)

ノベルティも熱いぜ!

この団扇も可愛くって良いっすね~!

くう~これめっちゃ羨ましい~!

ちなみに後ろに装姫の面々も描かれています。

 

さらにペソさんは色紙も当たったらしいぞ!

羨ましいなぁ~!引き換えに次のガチャではヤマラージャが11連で3体出る。

新機能のお知らせも!

後は実装されるかも?な新機能も。

・ギルド補正のON/OFF切り替え
・ランバト用など各種編成枠を追加
・進化後のデータを確認できる機能
・モンスター名やLS、スキル名から検索

こちら実装されるかは未定のようですが、どれもあると有り難い機能ですね!この辺りも期待です。

というわけで

大盛況の内に幕を閉じたオフラインイベント。

こういうのがあると運営さんとの距離も縮まって良いですね(^^)b

ペソさんレポートありがとうございました!

参加された皆様、主催された運営さん、お疲れ様でございます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いいなー行きたかったなー

    12
  2. 匿名 より:

    もっともっとサモンズ界を盛り上げて行って欲しいです

    8
    • ペソ より:

      ですね!
      公式でイベント打ち出してくれると凄く盛り上がるのですが…(^^;

      自分もサモンズが盛り上がるように頑張ります(o´艸`)

      1
  3. 匿名 より:

    メガネさんがいましたね

    4
  4. 遠い音楽 より:

    なんかとても盛り上がってた感じですね。
    新モンスター考案コーナーとか特に興味深いです。
    またアイデアコンテストを復活してほしいですね。

    ギルド補正の細かいON/OFFは回復条件のあるLSには嬉しい改善ですね。
    今後の情報に期待です。

    6
    • ペソ より:

      盛り上がってました!!

      新モンスター考案コーナーは色々案が出てきて面白かったです!
      アイデアコンテストもあると良いですね。

      ギルド補正オンオフは大きな歓声が上がっていて、「やはり皆さん待っていたのだな…」と。

      1
  5. アカツキ より:

    ペソさんは今後永続的にヤマラージャしか出ませんね(確信)コラボでもヤマラージャですね。
    この感じ、実際に味わいたかったですが
    この記事で色々知れたので良かったです♪
    記事にしていただいたナカジマさん
    レポートしてくれたペソさんに感謝です( ^ω^ )

    7
  6. 匿名 より:

    集合写真からペソさんを探せ!

    4
  7. ペソ より:

    師範代のツイートの方でバッチリ写ってましたね笑

    眼鏡&若い人というキーワードで探せるかもしれません(o´艸`)

    1
  8. 匿名 より:

    さりげなくナカジマさんの呪いをかけられているペソさん。
    次のコラボ等のガチャお気をつけて下さい!

    1