天華風雷【神】古の双神をディフェンスタイプで様子見してきます

まずはお手並み拝見といきましょう

どんな攻撃をしてくるのかわからないので、ディフェンスタイプで様子見してみます。

全部で三層目まである様子。

1Fは左下からスタートですね。いきなりサンダルダ登場!

1

四方熱雷で下方向に3マス攻撃か…。

右2マスの連続ダメージスキルは喰らったらヤバそう。囲んで倒して…と。

2Fがウインドルフで先制でダメージトラップ。

2

ちなみに踏むと即死級のダメージでした!

防御力がやけに高いな…グランストラスターのスキルを使ったらダメージが通るようになりました。

上2マスに回復マスを設置、その後上に進んで回復。

ウインドルフの下2マスから攻撃できると思って突撃したら、下2マスに即死級のダメージスキル。ムウ…。

3Fは二人揃って登場!

3

毒攻撃が重いな…しかも毎ターン!逃げ場は無いし、どうしたもんか。

もしや、ホルスのスキルが活きるのか?

※4ターンの間回避率が極大に上昇&毒状態を打ち消す

うーむ、作戦立て直して出直しや!

風雷顕現!天華風雷【神】古の双神をオラージュ率いるスキルアタックパーティで撃破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アルバロ・レコバ より:

    通常攻撃とスキル攻撃両方いるよ〜

    メインタイプか属性パで来てね〜

    って感じですね。

    自分はアリサの攻撃タイプパでクリアできました。色々なパーティーで行けそうですね!

    • ナカジマ より:

      おお~アリサでノーコンおめでとうございます!
      いやあ彼女強いですね。欲しいなぁ…。
      メインか属性が優遇なのでしょうか。
      割とスキアタ優遇な気がします。

  2. ガブガブ より:

    こんばんは!
    オシリスL、シエルさん、バルムン君、グランス君で突入して来ました!
    2Fが厳しい!
    オシリスの復活LSを利用でトラップ踏み特攻で風神撃退も3Fで無念の1コンでした~
    ミラードームなかったしスキアタパにグランス入れて再挑戦してきま~す!

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      2Fはスキルをメモっておくと攻略しやすいかもしれないですね。
      やはりミラードームが無いということはスキアタ使えという事でしょうか。
      グランストラスター、超役立つなぁ。

  3. エルー より:

    始まりましたね!

    早速ですが、アヌビスL、ティルフィング、メルクリ、神農の呪いパでノーコンできました!ティル以外はソウル多目に積んでます。
    副属性は闇烈と翠漆です。
    雷神は呪って通常攻撃、風神は呪ってスキル攻撃でダメージ通せました。
    2層の上段下段の即死級スキル以外は案外耐えられるので、連続被弾さえ気を付ければアヌビスの回復でなんとかなるようです。

    初見はティルの代わりにチェシャ猫で行きましたが、防御上昇を解除できませんでした。『通常攻撃軽減』みたいな、別の状態なのでしょうか?

    私は毒はもらわなかったので、ひょっとしてこちらのパーティー依存で相手の出方が変わるかも?
    なんか昨日の女帝2体も、パーティーによって出方が違ったような…
    もうちょっと検証してみますね!
    頑張りましょう(*^^*)

    • ナカジマ より:

      うほ~アヌビスでもいけるんですね!
      今回皆さんいろんなパーティでクリアされてるなぁ。
      呪い攻撃が最近かなり存在感を増してきてる気がします。

      アヌビスはずーっと回復できるので即死級の攻撃以外はビビらなくて良いのがアツイ!
      チェシャ猫だとダメなんですか?
      なんと…。

      そういえば、一階の雷神は通常攻撃は効くけどダメージスキルはほとんど効きませんね。
      そうか、風神は逆なんだ…!

      後で僕も呪いパで試してみます!

  4. カルラ より:

    オーディン、ディケー、ラファエル、メイガスでノーコンしました!オーディンマジフェス限。
    1面は、急いで倒さないと、十字列即死を打ってくるので注意。
    2面は、回復を待ってから、スキルや呪いで撃破。トラップは70000くらいで、敵にも当たります。残り8ターンで、一番上と一番下の列に即死ダメージ+敵の攻撃力アップです。この後に呪えば、呪いで倒せそうです。
    3面は、エンハメイガスでワンパン可能?HPは低いので、ごり押しでいけちゃいそうな感じです。スキルは交互なので、注意していれば回避可能。残り9ターンくらいで、右から2番目と4番目の列に即死ダメージがあるので注意。

    もしかしたら、一部間違ってるかもしれません。

    • ナカジマ より:

      おおお、やはりオーディンさん!
      ミラードームもないし、彼の独壇場ですね。
      メイガスも編成できるから頼もしい。

      エンハメイガスでワンパン!
      顕現ワンパンは恐ろしいですね…!
      スキルが交互だから慎重に行けば避けられますが、速攻で倒しちゃった方が良さそうな気がします。
      毒攻撃が非常にキツかったです( ˇωˇ )

  5. 森の龍 より:

    お疲れ様です!

    コノハナサクヤL、フレイバルカン、神農、サツキで突撃してきました!

    二階でターンが足りずに一回。
    三階で即死スキルを2体がくらい、残り2体も毒殺されて一回。
    都合2コンでクリアできました。

    しかし、これはメインタイプの方が楽な気がしてならない………そうだ!
    フィアドラLのHPパで出直してきます!

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でございます!
      コノハナサクヤにフレイバルカン!
      なんという羨ましい編成…

      三階の毒きついですよね~
      あれは何かトリガーになるものがあるのかな。
      何に反応してスキルを使われているのか、ちょっと謎です。

      メインでクリアされている方が多いですね。
      僕はスキアタが一番楽な気がします。

  6. ガブガブ より:

    連コメすみませんm(_ _)m
    前述のオシリスパでノーコン出来ました。
    が・・・・・・全っ然安定しません(笑)
    もう運です、運(キッパリ)
    ターンもギリギリだし、もう一度編成練り直しですね。
    スキアタパはグランスが落ちて無理でしたぁ~

    • ナカジマ より:

      おおお!
      ディフェンスでのノーコンおめでとうございます!
      僕はローザで初見行きましたが、ボス戦で敗退ですからね…。
      安定して倒すのは難しそうな気もします。
      でもスキルの範囲といつ使ってくるか、を覚えちゃえばなんとかなるかな?

  7. エルー より:

    あれ?
    さっきコメントしたはずが…消えちゃったかな?

    アヌビスL、ティルフィング、メルクリ、神農の呪いパ、ノーコン安定です!
    ティル以外はソウル多目、副属性は闇烈と翠漆にしてます。
    即死級のスキルと連続被弾さえ気を付ければ、アヌビスの回復で間に合います。

    さっき1回書き込んでから検証を続けたところ、以下のようなことがわかりました。
    ①雷神は呪って倍率かけて殴ればOK
    ②風神は呪って倍率かけてからスキルをぶちこみまくる
    ③風神の回復を防ぐ(回復マス設置場所に飛び込む場合、烈だと11000ダメくらいに収まったようです。直前に囲んで高コンボだせば、割り込みで配置シャッフルを誘発させて回避もできるようです。)
    ④回復された場合、攻撃力アップしてくるタイミングを見計らって呪いをかける(アヌビスのスキルなら最大45000ダメくらい)

    3層は①②でOK
    呪いパ、組めそうなら一考の余地ありかと!

    • ナカジマ より:

      すいません、コメントは承認制になってるんです。
      スパムが一日500コメントぐらい付くので( ˇωˇ;)マジ勘弁

      僕もアヌビス持ってるので是非真似してみたいです。
      どうも雷神は通常攻撃、風神はダメージスキルに弱いみたいですね。
      風神の回復はスキル封印しちゃうってのはどうでしょう?
      メドゥーサが使えそうな予感!

      ちょっと呪ってきます( ˇωˇ )

  8. エルー より:

    何度もすみません(汗)

    2層で敵が攻撃力アップしてからの呪いの件、訂正しときます
    アヌビスで最大170000くらいいきました。
    呪えるなら、そこまでは逃げ回るだけでもいいかもしれません…

    • ナカジマ より:

      いえいえ、情報ありがとうございます!
      他の方にとってもとても参考になりますので感謝しております<(_ _)>

      アヌビスでそんなにダメージいくんですね・・・!すごい!

  9. SACOOOL より:

    お疲れさまです!
    チェシャ猫は『防御アップ状態』解除なので、『ダメージ軽減状態』とは違うということらしいです
    細かい違いみたいですが、意味的にはバフとデバフの違いなんですかね

    • ナカジマ より:

      お疲れ様ですー!
      なるほど(ボンヤリ顔)
      バフとデバフ…
      今回はダメージ軽減扱いということなんですね。

      あ、そういえば防御アップの時は盾みたいなアイコンでした!
      今回はなんかパイナップルみたいなヤーツでしたね。

  10. 匿名 より:

    フウ、サラマンダー、ティルフィング、エスベルのフウLのバランスパでいきました。ちょっと相性悪かったのですが、2Fで1コンであとは通常攻撃と呪いとフウのスキル封じ、サラマンダーのスキルでいけました。

    • ナカジマ より:

      おお~メインタイプパーティ!
      僕もフウさん愛用しています。
      やっぱ2Fで封印できるのが熱いですよね!
      サラマンダーもウインドルフ対策に良さそう。