アルミナ率いるHPタイプパーティで突破!天華風雷【神】古の双神 ウインドルフもGET

もはや恒例となったアルミナによる攻略

サブの自由度が高いので結構どこでも行けちゃいます。

1Fのサンダルダは囲んで殴る!で倒せてしまうんですが、スキルだけはしっかり避けないとダメですね。

アルミナのエンハンススキルを使って制限ターンぎりぎりで突破。

2

そして2Fもかなりギリギリ!

呪いでは減らしきれず、アルミナのエンハンスをまたも使用する事に。

スキルレベルって本当に大事ですね。

3

3Fも普通に殴りつつ、スキルを使いつつで勝てました。

交互にスキルを使ってくるので、毎回相手のどちらが、どこにスキルを撃ってくるかを確かめて丁寧に攻略。

といってもHPがかなり低いボスなのでゴリ押しできちゃいますね。

今回はかなり難易度低めな気がします。

4

ウインドルフも無事GET!この優しげな微笑み…。

とは裏腹にこの激烈なエンハンス倍率!リーダーとしても非常に強いなぁ。

その後8周して4体ずつ手に入れました。

スキルマ目指して頑張るで~(^ω^=^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    今回の顕現はコンテニューしてでも
    取りに行ったほうがいいですかね〜?
    ちなみに、ウインドルフの、
    「1ターン2,5倍」って、そんなに
    強いんですか?
    ラファエルも、同じようなスキルだった
    気がしますが…
    よく分からないので、教えてください!
    _(._.)_

    • ナカジマ より:

      コンテの数にもよりますが、ワンコンぐらいなら絶対行った方が良いと思います!
      1ターン2.5倍はむちゃくちゃ強いですよ。
      ラファエルも似てますが、スキル上げのしやすさを考えると破格の内容です。
      スキルマのウインドルフを持っているかどうか、で今後の顕現や討伐の攻略方法に大きく影響が出ると思いますよ。
      具体的には森の龍さんがコメントして下さったとおりで、僕も完全同意です!

  2. カルラ より:

    安心と信頼のアルミナですね。
    現在、イヴェルパで周回してますが、風神が雷神の2倍落ちて精神攻撃してきます。お前じゃない、お前じゃないんだ…

    • ナカジマ より:

      もうアルミナなしではサモンズできないです。
      パーティ編成の幅が非常に広い!
      どっちかに偏りますよね・・・僕も風神ばっかです。。

  3. エルー より:

    Oh…アヌビスでは足りませんでしたか…
    残り8ターンの攻撃アップで呪った場合、残り3ターン(つまり、呪い5ターン)で削り倒せるので、最低でも1回は攻撃による2ターン延長が必要なんですよね。
    呪い持ちがアヌビスだけだと、確かに仕留め損ねる可能性が高いです…すみません!

    今回は風神が本当に鬼門だと思います。
    グランストラスターを持ってないと、フェス限クラスの駒が1~2体必要になりそうな…私、バルバレムすらないし(笑)
    ミカエルL、神農、ザラ、火ドゥルガーでも行けるかなーとは考えたものの、トラップ回避や3層での再装填、回復の脆弱性を考えると、恐くて試せませんでした!
    うまい人はまたガチャ限無しでクリアしてるんですかね…
    (;´д`)

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      いやー僕のプレイヤースキル不足です。
      アヌビスでちょこちょこ殴っておけば良かったのかも。
      後はディケーも持ってるので、そっちも使いこなしたかったのですが。

      2Fの風神がどうも難しいですね。
      そこ以外はかなりカンタンな顕現だと思います。
      ガチャ限ナシで全然クリアできるみたいですよ!

      やっぱりディオネラドラが大活躍のご様子。
      僕もスキルマのディオネラドラ、作りたいなぁ。
      でも極が全然落ちないのでかなりの苦行ですね。

  4. ガブガブ より:

    こんにちは~
    何度もお邪魔しますm(_ _)m
    今回の顕現は個人的にはかなり良い(楽しい)顕現ですね!
    最近多かった特定のあるユニットや編成でないとお断り~みたいなのがないし、手持ちユニットのスキルやLSを考えて編成すればかなり幅広い編成でクリア可能ですもんね!(強キャラ持ちの方は物足りないかもしれないですが)
    手に入る風神・雷神も強キャラですし周回が楽しいです。

    ウチのボックス内には重度のイチタリナイ病が蔓延してるのでスキルマは厳しいかなぁ?
    何故かスキレベ2、3でも結構スルーされてるので、とりあえずどっちもスキレベ5を目指します。

    • ナカジマ より:

      こんばんはー!
      いらっしゃいませ(^^)/
      ○○編成じゃないとダメーみたいな顕現はツライですね。
      簡単すぎてもアレですが、今回は本当に皆さんいろんなパーティでクリアされていて驚きです。
      工夫次第でこんなパーティでもクリアできるんだぜ!みたいなのが大好きです。

      ゲットできるキャラも強いし、今回は良顕現ですね。
      イチナリナイはなんか気になりますよね。
      1ターンが命取りになることもあるし。

      スキレベ5がひとつの目標ですが、ウインドルフはスキルマにしたいなぁ。
      20体ぐらいいればいけるかな・・・

  5. 森の龍 より:

    >>リボーンさん

    今回の顕現は、1〜2コンなら取りだと思っています。
    無課金で攻撃力300前後、HP1万台と言うのはガチャ限と比較しても負けないレベルです。

    また、1ターンの間攻撃力2.5倍のスキルについてですが、
    ラファエル
    タイプor属性指定無し、スキルマ10ターン、ガチャ限

    風神
    攻撃タイプor木属性のみ、スキルマ8ターン、顕現

    こういった違いがあります。
    まず、ラファエルはガチャ限なので狙って当てる事が出来ません。
    また、スキルマのターンには2ターンの差があります。
    この2ターンの差というのはかなり大きく、ボス戦で2回打てるかどうかという事にも繋がってきます。

    もちろんスキレベ1ならそこまでの違いはありませんが、周回出来るのであればスキルマにして損の無い駒だと思っています。

    最後に、前に他の方に言われた言葉で締めさせてください。
    「結晶5個でドワーフを引くくらいなら、その5個で周回スキルマを目指そう」

    長文、失礼しました。

  6. ワッフル より:

    LエクレールSディケー、ミノリ、ダリスバータで一コンでクリアできました(`・ω・´)キリッ
    二階の風神さんを呪いで殺しきれなかったけどそれ以外はダメージトラップ+呪い攻撃で倒せましたヽ(´▽`)/
    三階の風神がトラップ踏んで爆死した時は快感でしたヽ(´▽`)/

    • ナカジマ より:

      おおーミノリにダリスバータ!
      個人的に激熱なメンバー。
      やはり呪い&トラップも有効なんですね。
      グランストラスターなしでもクリアできるなんて凄い。
      風神はトラップに弱いようなので、そこがポイントですね。
      僕もアシスト鍛えなきゃなぁ。

  7. リボーン より:

    今から行こうと思うんですが、
    ミストル、ラー、共工、サラマンの
    スキアタパか、
    ミクトラン、ニャルラ、エイルヴュラー
    共工の攻撃パか、
    どうしよっか迷ってます!
    皆さんの意見を聞きたいので
    お願いします‼_(._.)_

  8. Kei より:

    こんばんは、お疲れ様です(=´∀`)
    ナカジマさんのブログ、以前の記事を見返してみるとあまりコメントがなかったんですね。昔の記事も面白かったのにな。
    それが今はこんな賑やかになって、いい感じの雰囲気になっている…ナカジマさんの人徳のおかげですね!笑(*^ω^)ノ

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      僕のブログは本当に長い間、ゼロコメントでした(^ω^=^ω^)
      それでもノリノリで書いてますが…

      なぜかコメントを頂けるようになったのは、ミクトランシワトルの攻略記事からなんです。
      それまでは「○○が進化しました、強いのでレベリング頑張ります」みたいな記事ばっかでしたし。
      まあ今もそんな感じですけども…( ˇωˇ )…

  9. ヴィトン より:

    更新お疲れ様です!

    自分はグランストラスター入りのスキアタパで周ってます!

    Lオラージュ・トリスタン・テスカトリポカ・グランストラスター
    です‼︎

    1Fは残り7ターンのタイミングに合わせて
    グランストラスターのスキル&テスカトリポカチャージLv1で突破。

    2Fはオラージュを1番左の列の下から2マス目に移動させながらスキル発動で
    ノックバック&トラップ踏ませる
    そしてグランストラスターとトリスタンが溜まるのを待って
    1番右の列の上から1or2マス目に移動しながら
    スキル発動で再びトラップ踏ませて突破。

    3Fはグランストラスターのスキル→トリスタンのスキルで1パンです。

    長々とすいません笑

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      お疲れ様でございます。

      僕もグランストラスター入りのスキアタで周回中です。
      7分ぐらいかかってますが…( ˇωˇ )長い…
      そういえば、トリスタンは使ってないなぁ今回。

      テスカトリポカにそんな使い方があったとは!
      僕も持ってるので早速真似したいと思います。
      オラージュのノックバック&ダメージトラップはかなり減らせますよね。
      ミストルでとどめさせるぐらいまで減るので、ターン調整がラクチン。
      でもオラージュでもう一発押す方法もあるんですね。

      やはりトリスタンはフィニッシャーとして超優秀!
      ちょっとスキルが重いですが…顕現ボス2体をワンパンは素晴らしい。
      ありがとうございます、大変参考になります<(_ _)>

  10. TKC より:

    ディケー、フレースベルグ、ティルファング、ルセアートで1コンでしたー
    2面の風神がターンが少し足りない…
    回復マス作るところで封印ができればいいけどギリギリ間に合わないんですよねー(>_<)
    ルセアートをフレースベルグかもう一体のディケーで行けるか試してみます!

    • ナカジマ より:

      おおっルセアート!
      封印のタイミングによってはノーコンいけそうですね!
      ディケー二人とは素晴らしい。
      火属性の呪い攻撃で倒せないでしょうか、風神。
      後は有楽坊も良いですよね。

  11. TKC より:

    カウンタパで行くなら反射使ったことないけどアリスがいれば2面の風神の残り7ターンでの即死スキルを反射すればカウンターパでも行けるような気がするんですけどどうなんですかね?
    あとは無敵と反射ならウンキョウガイでも行けるとか?

    • ナカジマ より:

      今回カウンターパーティはあまり見かけませんね。
      2Fも一度だけ矢印が出てくるので、そこを狙えばいけるのでしょうか。
      あの上下即死スキルも、エンハからのダメージスキルもとんでもないダメージなので反射すれば良い線行くのかも!

  12. 冒険者 より:

    初めまして!
    いつも楽しみに拝見させていただいてます!
    キャラの評価などいつも参考にしています。

    イヴェルリーダーで火のドゥルガー、共工、ペルーンでやっとノーコン周回が可能になりました!
    エンハ、スキアタ、エンハ、スキアタで倒してます。
    僕はまだ6周くらいしかできてないんですがサンダルダしか落ちません…
    こんなに偏るのでしょうか。
    普段はカウンターパなのでサンダルダは嬉しいのですが、なかなかスキルのレベルって上がらないんですね。

    スキルマってだいたい何体必要なんですかね?

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      こんばんは~
      非常に独断的な評価ですが、へえ~って感じで見ていただけると幸いです<(_ _)>

      イヴェルにドゥルガー!さらにペルーンも!
      面白いメンツが揃いましたね。
      あとイヴェル羨ましい…

      6周でサンダルダしか出ないのはなかなかアレですね!
      でもスキル上げが捗るかも…
      僕は25周で雷神12風神13とほぼ同じ確率でドロップしております。

      スキルレベルは運によるのでなんともですが、確実に上げるためには30体以上は欲しいですかね?
      スキルレベル成功率2倍に全てを賭けるしかないッ!

  13. Kei より:

    オーディン、ガウェイン、ディケー、ラフトクラティアでノーコンしてきました(=´∀`)人(´∀`=)

    今回のボス、1Fでは『風神のとこには行かせない!』とか、3Fでは『風神!』、『雷神!』とお互いに声を掛け合ったりしてカッコイイ!!ヒーロー物みたいですね!笑

    リボーンさん
    純粋スキアタで雷神が削り切れればスキアタパでいいと思いますが、どうなんでしょう…
    対してその攻撃パだと風神にダメージを与えることが厳しいと思います。
    今回の顕現はワンコンでも十分元が取れると思います。
    攻撃パなどのメインタイプパに火属性のスキアタ要員を追加するのはどうでしょうか?(・ω・)

    • ナカジマ より:

      オーディン!最近コメント欄でもよくお見かけするオーディンという文字…
      欲しいなぁ。
      コノハナサクヤとオーディンとイヴェル欲しい( ˇωˇ )

      今回の演出は楽しいですよね。
      僕は3Fのデカいボスが二体同時に飛んでくるところが好きです(^ω^)

  14. 森の龍 より:

    >>リボーンさん

    度々申し訳ありませんm(_ _)m
    パーティなんですが、自分はまだスキアタでクリア出来ていないので攻撃パを支持します。
    欲を言うのならスキル封印持ちが一体いると二階で風神のスキダメ軽減(先制では無いので封印が間に合います)を止められるので楽になるかな。という感じです。

  15. エルー より:

    >>リボーンさん

    スキアタ…雷神を殴り倒せれば可能?
    攻撃…たぶん2層が無理

    2層の風神は通常攻撃がほとんど効果なしです。
    グランストラスターで解除しないと、

    ①攻撃スキル撃ちまくる
    ②敵の罠を利用(+攻撃スキル)
    ↑ATフィールド、無敵、封印など必要
    ③残り8ターンの敵攻撃エンハ後に呪い(攻撃による呪い延長が必要)

    などの手段が必要です。
    ご提示の攻撃パは、凶行のスキルだけで撃ち抜くのは厳しいかと…。

    コンボ倍率だけで雷神を倒せるかどうかは、ちょっと私には判断しかねます…ごめんなさい!

    そしてナカジマさん、掲示板みたいな使い方しちゃってごめんなさい!
    (>_<)

    • ナカジマ より:

      全然大丈夫です!
      むしろ僕のブログにこんなに人が…と感動してます(^ω^=^ω^)ウヒョオオオ
      これからもバンバン情報交換に使って下さい!

  16. ガブガブ より:

    こんばんは~
    風神さんスキルマ達成です!10体位だったでしょうか?かなり出来る奴です(笑)
    でもここしばらく雷神さん見てないな・・・・

    冒険者さん、こんばんは!
    今回の顕現ボスはスキレベ7maxなのでかなり運が良ければ10体位、運が悪いと、えぇ、まあなんと言うか、ねぇ、エンドレス?

    ナカジマさん、すいません!
    思ったより早くスキルマになったので、ついつい書き込んでしまいました!

    • ナカジマ より:

      うおおおもうスキルマですか!
      いいな~めっちゃ速い!
      そして10体でスキルマは神ですね。
      僕もやってみようかなぁ・・・ゴクリ。

      もう全然書き込んで下さい。
      何でも嬉しいです。今食べたいものでも良いぐらいです。

  17. Arisu より:

    今回の顕現、ディフェンスパでクリアできました!
    1Fは自慢の火力で殴り倒して
    2Fは第10の使徒でスキル封印してトラップ踏ませてから、自分で踏んだら楽勝でした(^_^)v
    3Fは、まぁ、ゴリ押しですね(笑)

    今回は難易度が低めなのでスキルマにしたいですね。

    • ナカジマ より:

      ディフェンス攻略ですか!
      素晴らしい(^ω^=^ω^)やはりゴリ押しはジャスティス!
      そして皆さんの1Fの攻略文章がみじかい…
      僕のブログ本文でも短いですけど。

      使徒ちゃんで封印という手があったのか・・・というか!
      自分で踏む!

      そうか・・・A.Tフィールドで無事なんですね。
      なんと・・・この顕現は使徒が一人二役こなせるんだ。
      これはゴリ押しでは無いですよ、戦略的勝利です。

      気付かなかった~そうか、その手があったか。
      使徒にA.Tフィールド付いてるのすっかり忘れてました。
      2F対策にランスロットとか入れてたのは大間違いですね。

      今回は僕もスキルマ狙ってます!どっちも強いですよね~。

  18. 冒険者 より:

    ナカジマさん、ガブガブさんありがとうございます!
    二倍の日があるんですね…
    知らずにあげてたらレベル3で止まってます~_~;

    風神さんに未だ出会えずスキルマ羨ましいです!

    リボーンさん
    二階の風神は四倍エンハのドゥルガースキルでワンパンでしたよ!
    三階は三倍エンハの共工スキルでワンパンでした!
    雷神は囲んで殴ってます。
    少しは参考になると嬉しいです!

  19. シュガート より:

    凄い反響(°_°)…それだけ個性を
    活かせる顕現って事ですね(^^)

    初潜入様子見のアドラパ(ラー搭載)で三層の雷神ミリ残しでターンオーバーと言う惜しい幕開けでしたσ(^_^;)…雷神、逃げ回りやがって…。
    確かこの時はアドラLSの2.5倍×AS2.5倍でのラー砲で風神は海牛ナシで沈んだような…(記憶が曖昧でスミマセン)

    結局、Lフレイヤwith海牛の変形アシストパで周回してますが、カグツチが中々良い働きをしてくれてます(^^)アシストはLSトラップ〜倍のみだと二層がキツいので&呪って〜倍は必要かも。

    • ナカジマ より:

      やはりいろんなパーティでクリアできる顕現は盛りあがりますね~
      キャラも強いですし!
      グラミスやファフニールとは違いますね(^ω^)
      どちらも良いキャラですが・・・

      アドラ&ラーも良さそうですね。
      属性的にもあってますし。
      アシストにグランストラスターという手段もあるのですね。
      大活躍してるなぁ。

      カグツチと有楽坊は見せどころかも。
      僕もはやく育てなくては…!

  20. メイガス より:

    初めまして。半年前にサモンズを初め楽しくこのブログを読まさせてもらっています。携帯ゲームも初めてで無我夢中でやってたらランク400を越えてしまいました(´・ω・`; )

    年末年始にガチャを引きましたら単発5連したらエクレール、シェル、オラージュがやって来ました!( ゚ー゚)ガチャ運がいいのかその前はメイガスも出ました!

    今はめっきりメイガスメインパで、今日の顕現はメイガス、エクレール、ティルフィング、ハッターで高速周回してます。この神は慣れると楽になりますね

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      ご覧頂いてありがとうございます。
      ランク400!二年やってる僕と同じ!
      これは驚きです…僕が遅いだけですが(^ω^)ハハハ

      物凄いガチャ運ですね!
      5回で3装姫でメイガス持ちなんてガンホーの筆頭株主ですよ。
      僕も装姫と三創神欲しいな~

      そしてそれだけの面子でもメイガスがメインになるんですね。
      いいなぁ~僕の半年と随分違うなぁ( ˇωˇ )

  21. メイガス より:

    コメントありがとうございました。いえいえ、姫は嬉しかったですかなり、、ただ、贅沢なんですが、ナカジマさんが言うシェル!いいですね~。ディフェンスは前から気になって使ってたんです、楽しいですね。今回の顕現みなさん凄いな(;´д`)。いろんなメンバーで討伐してる!参考になりますね。あっちなみに僕もジョジョ好きですよ、かれこれ20年以上前から、おっと年がばれますね(笑)

    • ナカジマ より:

      装姫はみんな強いし可愛いし、全部揃えちゃいたいですね。
      シエルは眼鏡だし瞬間火力は高いし、条件が少ないので面白いですよ。
      いきなり高火力な感じで。

      そしてジョジョ好き!
      素晴らしいですね~もしかしたら歳が近いかもしれませんね(^ω^)
      そう思ったら連載期間、すごい長いなぁ。

  22. リボーン より:

    皆さん、アドバイス
    ありがとうございました_(._.)_
    コンテしてでも行こうと思ったのですが、
    スキアタパでは1Fが無理で、
    攻撃パでは2Fが共工のスキルでは
    倒しきれず、希望が見えなかったので、
    あきらめました。
    頑張って2周年記念ガチャを引いて、
    高倍率のエンハや、無条件で攻撃倍率
    上がるリーダースキを持つキャラを
    ゲットして、再挑戦したいと思います。

    • ナカジマ より:

      無理せずのんびり行きましょう~!
      僕はかなり長い間5コン以上しながら顕現キャラ取ってたんですが、育成に光結晶をまわした方が良かったかな、と思う事もあったり。
      2周年ガチャはきっと凄い豪華にやってくれるはず(^ω^)