使徒を編成したディフェンスタイプでも攻略!天華風雷【神】古の双神

使徒にはA.Tフィールドがあり、封印スキルがある

そしてディフェンスタイプである。

僕が一番良く使っているのがローザ率いるディフェンスタイプなんですよね。

周回だけじゃなくて、顕現でも積極的に使いたいと思っているパーティ。

2

なんか変なスクショ撮れたぜ。

今回選んだのが使徒、ドゥームエルシュ、グランストラスター。

スキル封印、ダメージスキル、打ち消しとこの顕現に必要なものがしっかり揃ってます!

そしてこのスキル封印、何に使うかと言うと・・・

3

最強の拒絶!ウインドルフの矢印が上に出た瞬間これを使います。

そのままトラップに突っ込んでいくウインドルフ。

しかし使徒の役目はこれだけじゃありません!

4

トラップを二回も踏める!

もちろん1Fのサンダルダのスキルは喰らっちゃダメですけどね。

A.Tフィールドにはこういった使い方もあるんですね~。

スキル封印とトラップが踏めるバリア効果、これほどこの顕現にマッチしたキャラも居ないのではないでしょうか。

最近始められた方はぜひご参考いただきたい(^ω^)ドヤア

※すいません僕もコメント欄で教えてもらいました

5

3Fはグランストラスターで防御を下げてドゥームエルシュでごりっと減らす。

後は適当に叩けば勝てますよ。

使徒は属性的にサンダルダに大ダメージを与えられますし、本当にこの顕現では活躍してくれると思います。

コメント欄で教えていただけたお陰でスキルアタック、HPタイプ、ディフェンスタイプでクリアする事ができました!

ありがとうございました<(_ _)>



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんばんは!
    コメ読んでナカジマさんのブログ見て、なるほど!使徒か!これならシエルLで高速周回行けるぜ!

    ・・・・・と思ったらウチの使徒さん、進化前&スキレベ4でした・・・orz

    でも、皆様編成の仕方が素晴らしいですね!
    ナカジマさんの記事と皆様のコメを参考に、僕も頑張ろう!

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      その僕もコメントで教えていただいたんですけどね。
      シエルに使徒で余裕だと思いますよ!
      僕もスキルレベル5ぐらいじゃなかったかな。

      コメントで沢山教えていただけるので本当に助かっています。
      前よりずっとサモンズが楽しくなりました。

  2. カルラ より:

    エヴァコラボダンジョンは、当時の自分にはクリアできなかったんですよね…残念。

    アルミナの記事に、「コメントがついて賑やかになった」って、コメントがありましたね。本当にそうだと思います。確か、自分が最初にコメントしたのは、エリゴールの記事だった気がします。結局、エリゴールは一度も使ってないんですけどねwいつか使ってあげたい…

    • ナカジマ より:

      おお・・・そういえばそのぐらいでしたっけ。
      皆さん成長速度がすごく早いですね…
      僕みたいにあんま理解を深めずにプレイしている人の方が少ないんかな?

      エリゴールのコメント覚えていますよ~
      あのぐらいからちらほらコメント頂けるようになりました。

  3. シュガート より:

    連コメ失礼しますm(_ _)m

    最近じゃあ、フェス限と言えば「
    姫」ですけどね…。「過去の」と言われても獣帝は強いって!
    まぁこんな自分が密かに「最強」と思い込んでいるチームを投入しました(^^)
    Lフィアドラ、タナトス、ゼノヴァ、レギン…個性的な高火力着火ユニットで海牛無視して突撃〜!
    一層→殴り&スキル溜め
    二層→ゼノヴァ&タナトス砲(罠&防御全然気にせずサヨナラ)
    三層→レギン&フィアドラ砲(その後、フィアドラは9倍のまま雷神に殴りかかる!)

    あ〜満足、満足(^-^)←自己満

    • ナカジマ より:

      フェス限といえば…は姫から三創神に移行しているのではないでしょうか。
      僕は持ってないですが、活躍っプリがはんぱないです。

      そしてゼノヴァ&レギン!
      ド直球のパワー勝負ですね。男らしい攻略!
      こういった戦い方もあるんですね~しかし属性もピッタリ。
      やっぱりソシャゲは自己満の世界ですから!

  4. リューマ より:

    こんにちはー。ブログ、いつも楽しく興味深く読ませてもらっています。
    私は今回がはじめての顕現挑戦なのですが、LテスカトリポカSオーディン・ザラシュトラ・コノハナサクヤのパーティーでどうにか1コンするかしないかで二体揃えることができました。

    そこで質問なのですが、今回のこの顕現ユニットは光結晶を使ってでもスキル上げをするべきなのでしょうか?
    まだ始めて日も浅くフェス限ユニットもいない手持ちなので、どうかご教示いただければと思います。
    突然不躾で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      こんばんは!
      あまり大したことは書けていないですが…コメント欄はとても有意義な攻略情報が多いですよ。
      僕もいつも参考にさせてもらっています。

      光結晶を使ってでも上げるべきか、これはムズイですね。
      僕なら、ですが、二人ともスキルレベル5になるまでは上げると思います。
      光結晶10個ぐらいまでなら使っちゃうでしょうね。
      そのぐらいには強力だと思っています。

      僕もまだまだ勉強中の身ですので全然気にせず質問してください!
      僕の場合はこう、としか答えられませんが、何か参考になる部分があれば(^ω^)

  5. TKC より:

    なんとかディケー、ディケー、ティルファング、カグヅチでなんとかノーコン!
    最後の雷神を殴り倒すのに体力が…20%軽減じゃ辛すぎます(>_<)
    グランストラスターがいないのが悔しいです(T_T)

    • ナカジマ より:

      おお~ディケー大活躍ですね!
      火力は十分なんですが、いかんせん軽減が…
      グランストラスターは次復刻したら絶対スキルマにしましょう!
      僕も頑張りますよ(^ω^=^ω^)

  6. のうえ より:

    はじめまして。
    更新がはやいのでいつも参考にさせて頂いてます。
    自分はペルーンリーダー、ハルシュト、グラストール、アルテミスの攻撃パで安定しています。
    1Fは残り7ターンまでに囲って倒す。
    2Fはグラストールのノックバック2回うってトラップで倒せます。
    3Fはペルーンのエンハ→ハルシュトのダメスキで風神ワンパンで雷神も囲って2ターン程で倒せます。
    グランストラスターを未所持のかたはぜひ!

    • ナカジマ より:

      はじめまして!
      こんばんは~!
      素早い更新を心掛けております(^ω^)

      ペルーンリーダーでもいけるんですね!
      攻撃タイプのリーダーがいない、とぼやいている僕とは大違い・・・( ˇωˇ )反省
      グラストールのノックバックで倒すというのも渋い!
      僕もハルシュト以外は揃うのでやってみようかな。
      グランストラスター無し攻略熱い!

  7. ガブガブ より:

    おはようございます!
    今日も顕現周回しています(^^)v

    ウチ来た雷神さん、かなりのドジっ娘?
    スキレベ4からびくともしねぇぇ・・・

    そーいえばナカジマさん30体確保ってコメしてましたがまとめて合成する派なんですか?
    僕も前はまとめて派だったんですが、10体スルーの精神的ダメージに耐えられず今は1体確保ごとに合成してます。
    スキレベの上がる確率ってどのキャラも一様なんですかね?キャラごとに違うってないですよねぇ?

    雷神さんLv4から6体位スルーされてるんですけど、普通?いつも5までは楽に上がってた様な・・・

    スキルマ目指して頑張りましょう!

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      僕は朝からバタバタしていて、今から周回です。
      やはり等倍だとスキルレベルは全然上がりませんねぇ…
      僕も5体使って3までしか上がりませんでした。

      2倍期間は僕も1体ずつ合成していますよ。
      スキルマになったらクリアって感じで。
      水曜日に一気に合成しようかなぁ、と思ってます。

  8. リボーン より:

    こんにちわ❗
    前のコメントで「あきらめた」なんて
    言いましたが、あきらめきれず
    攻撃パでいってきました!
    問題の2Fは、フレーズベルクを
    詰めこんでおいたおかげで、
    あとはみんなでトラップにつっこみ、
    みちずれにしてやりました!
    結果は、2コンで、
    欲しかったウインドルフをゲットでき、
    今は気分upです(*≧∀≦*)
    スキ上げは、また次にしようと思ってます
    そして、いろいろアドバイスしてくださった皆様、本当にありがとうございました❗
    m(。≧Д≦。)m

    • ナカジマ より:

      おおっ GETできて良かった…!
      ウインドルフをしっかり育てて復刻に備えましょう(^ω^)

  9. レインドロップ より:

    ナカジマさまはじめまして。
    いつも楽しく拝見&参考にさせて頂いております。
    使徒はこの顕現で使えるのですね!あとでやってみます^^

    僕はグランストラスター持ってないのでどうしたものかと思い色々試して死にまくりながら
    グラストール入りのアタックパで安定する事ができました。
    Lゼノヴァ、レプティアス、グラストール、ヘル
    グラストールのみスキルマですがほかは全部スキルレベル1ですw

    1面:グラストール以外で残り7ターンまでに囲んで殴りまくる。
    2面:左下からグラストールでノックバック、再度貯めて残り9ターンで右上でノックバック
    3面:開幕ヘルのエンハで雷神を2ターンで殴り殺し、レプティアスにゼノヴァでエンハして
       風神に叩き込んで終わり。

    どんどん強い新キャラが出ますが、古いキャラでも活躍出来るのは嬉しいです。
    あと次回グランストラスターは絶対にゲットしようと思いました汗

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      はじめまして。

      使徒はかなり相性良いと思います!
      2Fをクリアするのに大活躍ですので。

      グラストールでウインドルフを右上に押しだす作戦良いですね!
      そしてあまり見ないアタックタイプでの攻略おめでとうございます。
      アタックなら1Fも無理なく越せそう。

      ゼノヴァエンハからのレプティアス砲でフィニッシュとはカッコいいですね。
      工夫が光る素晴らしい攻略、大変参考になります<(_ _)>
      グランストラスターは僕もスキルマにしておこうと硬く誓いました。

  10. ハマル より:

    初コメ
    いつも記事を見て参考にさせていただいてます。

    色々考えつつ、Lフォンセ・オラージュ・ウェスタ・スサノオで安定クリア出きるようになりました。

    何気に顕現ノーコンクリア初ですが、姫って強いのは当たり前だが、使いやすさも半端ないですよね。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      コメント有難うございます。

      素晴らしいメンバーが揃っていますね!
      羨ましい~!
      オラージュは特にサブでもめちゃめちゃ強いですね。
      攻撃力も高いし、回転力が半端じゃありません。

  11. time より:

    こんにちは! 
    3回ぐらい失敗しながらついにメイガスパでノーコンしました。( ;∀;)
    メイガス、ストリヴォーグ、ヘル、ハッターで、
    1、7ターンまでに殴って倒す
    2、風神が回復後に、ハッターのエンハ+スト+メイガス(ダメ強ソウルMax)スキルで倒す。
    3、メイガスのスキルをためなおし、ヘルのエンハ+メイガスで終了。。
    今回はそれぞれ1体ずつ確保で十分かなと思います(;´・ω・)
    p.s. グランストラスターほしいです。。

    • ナカジマ より:

      こんばんは!
      3回で攻略とはスゴイ!
      僕なんかホルス使うのかな?とか謎なこと言ってたんですけども( ˇωˇ )
      雷神はみなさん7ターン目までに倒してますね。
      僕はギリギリまで粘ってスキルためています。
      エンハからのメイガス、良いですね~!

      グランストラスターはもう必須キャラですね。バルバレム戦でも大活躍していたし。

  12. ゾンビパ改め呪いパ より:

    斜めノックバックを使っての2F攻略報告を見て、急遽星5のカルラを引っ張り出してノーコンできるようになりました。
    アヌビスLにエクレール、メルクリウス、カルラ(星5レベル30、スキレベ2)です。
    1Fはカルラを守りながら、できれば残り7ターンの十字大ダメージをかわして、カルラのスキル貯め。
    2Fは、左下からのノックバック&カルラの罠踏み&呪い。
    3Fは、トラップで風神をはめつつ、雷神を呪い殴りです。
    ミスの許されないギリギリ編成なので、毎回ドキドキですが、楽しんでプレイできてます。動きをミスして、詰むと泣けますが(笑)。

    • ナカジマ より:

      おおーカルラ!
      そういえばカルラもノックバック付きでしたね。
      周囲8マスノックバック系も活きる場所が出てきました。
      通常攻撃もスキル攻撃もできるエクレールはやっぱ強い!
      呪いもダメージスキル扱いのようですし。

      一手ミスると負けるパターンもあったりでドキドキしますよね(^ω^)

  13. Kei より:

    こんばんは(=´∀`)
    3Fで先に倒した方のキャラがドロップし易い気がします(・ω・)ノ
    今のところずーっと風神がドロップしてます笑

    デモンズソウルというゲームでも、2人ボスが出てくるステージでは倒す順番でドロップが変わったから、それと同じ感じかな??

    • ナカジマ より:

      あ、なんか先に倒した方がっていうのわかる気がします!
      ポコって感じで落ちますよね。
      まさか倒す順番で確率が・・・?
      雷神を先に倒す事が多いですね、僕は。

  14. SACOOOL より:

    ようやく両方スキルマになりました!
    雷神ばかり落ちるというランダムドロップの罠にはまり、25個あった回復薬が6個まで減ってしまったのは痛いですが、活躍が見込めるスキルマ駒を無課金で2体も手に入れられたので満足です
    次の討伐が待ち遠しいな…

    • ナカジマ より:

      わお!等倍でスキルマですか!
      すごいな~僕は水曜日に賭けてみたいと思ってます。
      今必死で周回しているのですが、15体ぐらいしか集まってません。
      討伐でも活躍必至ですね。楽しみ~!

  15. Kei より:

    等倍でスキルマはすごい!
    何となく、キャラごとにスキラゲしやすさが設定されているきがするんですよねー(・ω・)
    と言う訳で水曜に15個でスキルマ行くと見た!(=´∀`)てきとーです

    • ナカジマ より:

      15体でスキルマいけますかね~
      20体ぐらいは確保しておいたのですが…
      まあ復刻した時でも良いんですけどね。
      せっかく周回頑張ったので…( ˇωˇ )水曜日が勝負!

  16. リューマ より:

    こんばんは。早速の質問への回答感謝です(ノ´∀`*)

    とりあえず今回の二体、やれる範囲でスキル上げ頑張ってみることにしました。

    今後もブログ更新楽しみにしております。私も少しでもついていけるよう手本とさせてもらいますので、今後もよろしくお願いいたします笑

    では本当にありがとうございました(*・∀・*)ノ

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      風神雷神はしっかり育てて戦力にしたいですね。
      ブログ更新頑張りますね!
      お手本にはなれませんが、一緒に考えたりすることはできますよ(^ω^=^ω^)
      あんまルールわかってないですけど。
      明日はコラボですかね。楽しみですね~!

  17. ガブガブ より:

    こんばんは~
    現在風神スキルマ1体&Lv6 1体、雷神Lv6です。
    気力が尽き果てそうです(;´д`)
    雷神のスキレベ上げを阻むのはスキラゲ確率じゃありません・・・・
    風神・・・・君じゃない、君じゃない、君じゃない、君じゃない・・・・

    後、1時間弱ですが足掻いてみます~

    • ナカジマ より:

      おおお、この頃には既にスキルマが。
      僕も風神の方が多かったですね~結果的に。
      ラスト一時間は僕も周ってみました!
      でもさすがにちょい飽きましたね(^ω^=^ω^)

  18. ガブガブ より:

    こんばんは~
    何度もお邪魔してすみません!
    今回の顕現の結果です。

    風神スキルマ×2、雷神スキルマ×1

    もうお腹いっぱいですf(^_^;

    雷神最後にポロっと上がりました(^^)v

    スキレベ確率倍イベントって偉大ですね(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとスキルマ2体&1体!
      えええー!
      これ、何周ぐらいしたんですか?
      等倍でスキルマ3体はすごいなぁ。

  19. ガブガブ より:

    こんにちは!
    増えたコインから逆算すると50周位ですね。

    ・・・・等倍だったことを考えると、かなり確率良かったですね。振り返ればですが。周回中はかなりヤキモキしましたがf(^_^;

    スキレベ確率倍時に上がらないのと、開催中全力周回で上がらないのでどっちが精神的ダメージが少ないかで後者を選択しました。

    まあ、結果オーライですね。

    • ナカジマ より:

      こんにちはー!
      なんと50周!
      お疲れ様でございます。
      僕もあんまり変わらないですが…

      しかしかなり確率良かったんじゃないでしょうか。
      僕はスキルマ1体ずつでいいから欲しいなぁ。
      水曜日が勝負です!