アップデート内容が公開ッ!編成枠の拡張に文字検索機能まであるぜ!

機能追加が盛りだくさんだ!より遊びやすくなって嬉しいな(^ω^)

新機能

・「文字検索機能」を実装しました。
・モンスター詳細画面に「進化サーチ」ボタンを追加
・「モンスター編成枠」を拡張し、「ダンジョン」「協力マップ」「ランキングバトル」「討伐」のタブを追加
・ギルドで得られる強化効果を「適用する/しない」を設定可能に
・「協力マップ」の仕様の一部変更
・細かな表示や動作を改善
・細かな不具合を修正

おうおう、編成枠の追加や強化効果については先日公開された画像で話題になってましたが…

文字検索ができるようになるのか!これってモンスター名かな、スキルの文言も検索できたら熱いなあ。

追記:できる!めっちゃ便利やな~コレ!

そして進化サーチボタンとは一体。素材がGETできるダンジョンまで案内してくれるんでしょうか。

マップの仕様変更も気になるじゃないか…まだ12時にもなってない!メンテ明け予定の15時が遠い!

追記

メンテ明けた!

各種追加の機能をチェックしてますが、スカルキュレーターがオートでもTPスキルを使ってくれるようになったとのこと。

こりゃソウル集めが捗りますね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぽよん より:

    文字検索は熱いですね!
    LSの効果を把握しきれてないので、もしスキルの文言も検索出来るなら、埋もれてる効果を発見できてよりパーティー編成が楽になりますね!
    ※いつも復活リーダー他にいないかなと考えてますが、文言検索で楽になるかも

    4
    • ぽよん より:

      覚醒特性の検索はできませんね。。
      これもできたら良かったのに(“⌒∇⌒”)

      1
    • ナカジマ より:

      もう覚えきれないので有り難いです!
      復活できるやつ、とか(^ω^)
      探しやすくなった!

  2. 匿名 より:

    進化サーチはナカジマさんの考え通りなら嬉しいですね!
    毎度どこ探せばいいんだ!ってなってますもの

    3
  3. 遠い音楽 より:

    今回も多くのシステム改善が嬉しいですね。
    宝玉化以降、遊びやすさに関して改善を重ねている事は嬉しい限りです。

    6
    • ナカジマ より:

      素晴らしいですね~
      ガンガン遊びやすくなってます!
      これは今後にも期待できる…

  4. 匿名 より:

    文字検索はテンプレというかよく使う検索ワードを保持する機能があると有難い
    無かったら要望させてもらお

  5. リョージ より:

    進化サーチですが、恐らくパズドラにも実装されている、進化形態ごとの所持数と性能画面へのリンク機能でしょうか。分岐進化が実装されているパズドラだと非常に便利なんですよね。
    サモンズだと、進化させたかうろ覚えのキャラを確認するときに使えそうでしょうか。比較的新しいプレイヤーやサブ垢で、ガチャで引いたキャラを進化させていたか確認するのが楽になりそうです。

    2
    • ナカジマ より:

      おおーパズドラですでに実装されていたのですね。
      やっぱその流れあるのかな…
      交換システムもチャンスあるかな。

      1
      • いちじく より:

        今のところガチャで出てくるキャラの覚醒が最新情報見に行かなくてもゲーム内で見れるようになったのがいいですね

  6. 匿名 より:

    異常に神

    3
  7. 匿名 より:

    気になる記述が

    「打ち消し」スキルに関するバトル中のAIを調整しました。
    オートプレイや一部ダンジョンの敵の挙動が変わります。

    ソルダンが変わりますかね?

    2
    • ナカジマ より:

      スカルキュレーターがブロック打ち消しを使ってくれるようになったそうですよ(^ω^)b
      素晴らしい改修ですね!

      2
  8. kenro より:

    ソウルブレーカー、使ってくれました。
    神アプデや。

    貯めてた石をBox拡張に使いたくなりました。

    1
  9. joy より:

    文字検索!!
    復活とかHP何倍とか毎ターン回復とかが検索できるぞー!
    いちいち探すのが面倒だったんだよね
    ヤベェ…こりゃ最高のアプデだわ
    マジで嬉しい

    1
    • ナカジマ より:

      検索、結構あやふやでも拾ってくれて嬉しい。
      こういったアップデート、最近多くて熱いです。

      1
  10. 匿名 より:

    これだけやってサモクリ交換所まとめて交換忘れてやすぜ!やすぜ?

    3
  11. 遠い音楽 より:

    早速マッハキャノンの兄貴を探すために「マッハ」と検索しましたw

    ケロロ関連のモンスターを探すために「ロロ」と打ってみたら「ロジェロ」と「スロートローアン」もヒットしたのが謎ですが。

    ……「スロートローアン」って誰?

    1
    • ナカジマ より:

      スロートローアン、覚えてますよ!
      なんか・・・あの・・・
      かえるみたいな・・・
      うろ覚え。

  12. 匿名 より:

    覚醒モンスター集めるためにコイン解放ダンジョンを神級で検索しようとしたら、検索に滅が追加されてました。