真アサシン[HF]の評価:2ndを活用すれば十字列への防護貫通ダメージを連発可能

能力の攻撃吸収でダメスキ威力の底上げもできる

ステータス

HP10683と耐久性能は星7攻撃タイプとしては及第点といった印象。

攻撃力は320とかなり高く、自身のスキルは攻撃依存なのでソウルでの底上げも検討したい。

能力

通常攻撃や反撃状態からの攻撃で、1以上のダメージを与えた敵から攻撃力10を奪い、自分の攻撃力に最大50まで上乗せすることができます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

斜め型で全てが二重と機動力は抜群。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンさせられやすくなるので気を付けたい。

盤面の左上・右下に配置しておくとスキが目立ちません。

スキル

ダメージを通しやすく、2ndを活用することで威力も底上げできるスキル。

防御アップ、ダメージ%減少、ダメージ無効、反射の全ての効果を無視しながらダメージを与えることが可能。

最速5ターンと回転させやすく、道中でも使っていきやすい。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃性能をアップできますが、HP70%以上と条件あり。

倍率も4倍と条件が設けられている割には高い方ではありません。

HP倍率はやや高めといった印象です。

サブ評価:85点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックはやや高め。

スキルダメージ反射してくる敵が多く登場するダンジョンで活躍させやすい。

真アサシン[HF]の評価

8.8

HP

7.3/10

攻撃

10.0/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転率・範囲

9.5/10

リーダースキル

8.6/10

矢印

9.6/10

能力・スロット数

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • ダメージを通しやすい
  • スキルが回転させやすい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    闇攻撃、防御貫通
    ハロウィンヴィルゴ…orz

    1
    • ナカジマ より:

      ハロウィンヴィルゴはカウンタータイプなのにスキルダメージが稼げる!という強みがあるのでまだセーフ!

      2
  2. おにぎり より:

    HPこそ控えめですが、それ以外は優秀ですね。
    ディフェンスタイプでシンプルな防護貫通を撃てるのも美点。

    何気にセイバーオルタ、闇落ち桜、開眼ライダー全部のサブに出来ますし、
    ダンジョンも初心者さんでも倒しやすい難易度なのでスキルマ待った無しですね。

    6
    • ナカジマ より:

      今回から始めた人にもサブ運用しやすいように調整されてるのでしょうか(^ω^)
      難易度も易しめで良い感じっすね。

      1
  3. 匿名 より:

    攻撃参照の防護貫通ダメスキも良いですけど、HP依存ダメスキの防護貫通ドロ駒増えてきませんかね。

    3
    • ナカジマ より:

      HP依存で防護貫通…となると、あれ誰だっけ。
      季節の…

      増えないですねえ。

  4. 匿名 より:

    タダ駒だから

    1
  5. 匿名 より:

    今回のコラボからのユーザーにはとてもいいと思います。
    HF大当たり枠であればサブ範囲であり、高い攻撃力で防護貫通。
    特に始めたてで詰むノマダンの後半ボスにも刺さるので、
    もし初心者の方がいればスキルマまでは作成しておいてください。

    • ナカジマ より:

      たしかに!
      アーチャーやセイバーも活躍できますもんね。
      UBW勢もパワーアップして一線級に^_^
      なまじ前に引いてるとあんまりかなぁ。

  6. 匿名 より:

    クロユリサブで防護貫通打てると考えたらかなり有用ドロップですね^ ^

    1
  7. 匿名 より:

    呪腕のハサン、我らの呪腕先生、ついにサモンズボードに!
    「ザ↓バー……ニ↑ィ↓ヤー!」

    防護貫通で物理的防御手段を無視するのを再現するのもいいですね。

    1