魔神化メリオダスの評価:スキルでダメージ軽減も可能な上に規格外の攻撃性能を誇るアタックタイプ

矢印も多いし貫通Lv.2まで付いているという超高性能

七つの大罪コラボの超大当たり枠!

1スキルが強化
2018年9月27日にパワーアップ

ステータス

HP15862と非常に高い耐久性能、攻撃力も287と一線級です。

どちらもバランスタイプの平均を超えた数値。

能力と矢印

高い攻撃力をさらに引き上げる貫通Lv.2持ち。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

矢印は7方向で十字が二重と非常に多く、飛行能力と相まって機動力抜群。

リーダースキル

7コンボ以上で攻撃7.2倍と凄まじい破壊力に加えてダメージの10%を吸収。

さらに闇属性の味方は物理ダメージを30%も軽減できます。

アタックタイプは攻撃力・回復力は高いですがダメージを受けた瞬間の耐久性能が弱点だったので、この軽減率は嬉しいですね。

スキル

3ターンの間自身の攻撃力を4倍にした挙句、ダメージを50%軽減し、回避率も大幅に上昇させます。

アタックタイプの弱点をカバーできるリーダースキル&スキル、文句なしの矢印・能力・ステータス。

フェス限級の超大当たりキャラ。

魔神化メリオダスの評価

9.5

HP

8.8/10

攻撃

9.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • アタックタイプの弱点をカバー
  • 全部強い

気になる所

  • 特に無し



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小鳥 より:

    こんにちはー、早速10連回してきました( ˘ω˘ )
    そしたらなんと、☆5駒を8体引いてがっかりかと思いきや、まさかの魔神化メリオダス2体引きという結果に。
    大当たりなのは嬉しいけれど……カウンター用に普通のメリオダスも欲しかった( ˘ω˘ )
    ナカジマさんにも大当たりキャラが来ることを祈っております。
    それからスキルレベルアップ倍加もきてるので、風神雷神のスキルマがさくっとできるといいですね!
    ではでは。 

    • ナカジマ より:

      どえええ魔神化メリオダス2体!?
      とんでもない神引きですね!
      普通のメリオダスもめっちゃ強いですが、他のキャラでもカウンターで強いキャラは居ますし。
      魔神化メリオダスは2体運用でもめちゃめちゃ強いと思いますよ!
      おめでとうございます!

      僕はガチャの方は…( ˇωˇ )

      スキルマ目指して風神・雷神も育成してきますー(^ω^)

  2. けんじくん より:

    きましたーー!!!

    まさかの単発一回目魔人化メリオダス⁉︎ そして11連でバン以外の星7進化手に入れやしたー! 結果どうでした?

    • ナカジマ より:

      ええええー!
      すごい!おめでとうございます(^ω^=^ω^)
      魔神化メリオダスめちゃくちゃ強いですよね~!
      11連でバン以外揃ったなんて豪運!

      僕も11連引きましたよー!

      結果は…後で…書きます…。