サナーレスの塔 最上層をマルティウスLで攻略!HPが高いってすごい

物理軽減とか回避アップとかなしで耐えていくスタイル

エリア2の木属性の敵に殴られても結構平気!

マルティウスのリーダースキルによってHPが3倍になっているからなんだ。

HPタイプのHPを3倍、HP依存ダメスキの威力も上げつつ、エリア1も殴りで突破できるという。

条件ありとはいえ、攻撃4倍が付いてるのも何気に有り難いッスね。

ブラダマンテのような連鎖追撃持ちもサブに編成できちゃいます。

エリクシアの攻撃アップを絡めるとまあまあの威力になるんですわ。

さらにスキルの威力もアップしているのでタフなオラージュも一撃!

バリアを破壊しやすいのも嬉しいポイントですよね(^^)

パワーオブマーズ!

しかしこの時は水属性の敵を残したままエリアを越えてしまいました。

いかん、ハーデンベルギアにバフが乗ってしまう…。

スキルターンが20ぐらい増えましたが、普通に耐久できました(^^)

タフガイ…とにかくダメスキに当たっても別に大丈夫なんですわ。

耐久力があるって素晴らしいことなんだな、と。

サブにヴェルダンディを編成してみたらもう少しラクできました。

連鎖追撃の威力も強化できるし、柱は便利ですね(^^)

複数体の運用もありなんで、被っても2体目、3体目を育てようと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. てと@OFD より:

    そう、タフネスは正義…_(:3」

    1
  2. たま より:

    マルちゃんめっちゃ強化されましたよね。
    今となっては3体目、4体目を処分したのが悔やまれます・・

    1
    • ナカジマ より:

      そーなんですよ!
      初登場の時はピンと来なかったんですけども。
      僕も2体目売ったような…無念

      2
  3. ら〜 より:

    マルマルダージシエル
    偵察のつもりでいけちゃいました!
    HP3倍、無敵3回、200%ブロック
    耐久半端ない!笑

    ちな、マルちゃんはゾンバの発狂耐えます!( °д° )
    はよグローセ欲しい笑

    1
    • ナカジマ より:

      おおーすごい!
      ダージのブロックがめちゃ硬くなりますね^_^
      僕もグローセ欲しいっす。
      ミナギとも組めますしー!

      1
  4. 匿名 より:

    マルLにダージのブロックでオラージュのスキルも耐えるからほんとバケモノですね。。
    マルが強くなる度にサトルさんの事を考えてしまう。。

    1
    • ナカジマ より:

      おー、そうなんですか。
      あのスキルを…
      火属性なのに。

      サトル…パワーアップして上げて欲しい。

  5. おとさま より:

    近頃は軽減や復活リーダーに比べてタフガイの方が攻略出来るダンジョンが更に増えてきた気がしますな(グローセミナギの出現に伴ってというのもありますが)。ぼんちゃん ヴェルダンディ ラシャプ ベロヴォーグ ヘラとHP依存系モンスターは泥駒でも優秀なのが多くて良いですよね!育成はしんどいですがガルラーダもおすすめです!特性は柱ではなくスキップブーストですが、最大HP参照なのでHP反転食らっても立て直しがしやすいです。あとバランスなので更にミナギれまする(*´Д`)ハァハァ

    2
    • ナカジマ より:

      HP倍化系が幅を利かせてますなあ(^ω^)
      一時期は軽減ばかりが目立った気もします。
      両方用意できるようにならないとイカンということですな。

      ガルラーダはまだスキルレベル1ですな~
      でも頑張って上げきりたいです。

      1